「覚悟が決まったとき」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「覚悟が決まったとき」

2月27日(土)は「トップセールスレディ育成塾」112期
最終回が行われました。

まずは、第4回目
変身のセッションの集合写真から・・・

笑顔!
笑顔1

変な顔!

変な顔2

並びを変えて、、、
変な顔!

変な顔1

最高の笑顔!!

笑顔2


いよいよ最終回・・・

やりきった後の笑顔!

笑顔


続いて、変な顔!

変な顔

もう一度、
笑顔!!!
笑顔





この最終回には、毎回
全国各地の「トップセールスレディ育成塾」の卒業生から
応援のメッセージが届きます。

この場で、一部紹介させていただきます。

----------------------------
TSL112期をご卒業される皆様へ

本日のご卒業おめでとうございます。

朝倉先生の本日の卒業メッセージは
以前に触れた際から
私の心の中に強烈に残っていて
自分に言われているのではないかと思うほどに
強く熱く何度読んでも
濃い内容で心に響きます。

覚悟を決めて行動する
行動できる人になる

簡単な事ではないからこそ
遣り甲斐があるし、そうなってこそ
強く逞しく美しくなっていけるのだと思っています。

そんな折に今朝
定年を迎えられる西村欣也(スポーツライティング)さんの最終回の記事に
こんなことが書かれていました。
一部を抜粋してお伝えさせてください。

『超一流アスリートを取材していて生き方を教わることがある。
例えばイチローと松井秀喜だ。
全く違う個性の2人から同じ言葉を聞いたことがある。
イチローが首位打者争いをしていた時に、ライバルのその日の成績を伝えた。
彼の言葉は「愚問ですね。彼の打率は僕にはコントロールできませんから」。
松井はヤンキース1年目、出だしでつまずいた。成績があがらない。
ニューヨークのメディアは厳しい。
「気にならないか」と松井に聞いた。
「気にならないですよ。だって彼らの書く物は僕にはコントロールできないもの」
つまり、自分にコントロールできることとできないことを分ける。
コントロールできないことに関心を持たない。
これは日常生活にも採り入れられる生き方だと思った。』
とありました。

自分に如何様にでもなることには
とことん熱中し追求しやり切る。

しかし、自分ではどうにもならないことではくよくよしない。考えない。時間を割かない。

TSLの教えは
血と肉になる。

ということは、自分を高めるための武器を手法を会得できる。
自分次第で変わるというもの。
自分に妥協しない
自分になる。
その機会がTSLだと思います。

今日の最後の4時間で
その意味を知ることができるでしょう。

自分との約束を守る
自分を知る

素敵な時間がこの後からはじまります。

兎に角
目の前のことに
集中し、ぶつかってください。

そして、卒業をしてからが
本当のスタートです。

この学びを活かすも殺すも自分次第です。

勇気を持って一歩踏み出し
TSLの醍醐味を一緒に味わっていきましょう。

そして、皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

天空のゴルフ場よりエールを送ります。

TSL38期生 原ひろみ

原さん

----------------------------
112期の皆様、本日はご卒業おめでとうございます。
朝倉先生のお誕生日の期ですね!
79期の五十嵐美紀と申します。

朝倉先生、新規開拓の皆様、お手伝い下さった塾生の皆様、
3週間前の2月7日の静岡講演会、本当にありがとうございました。
まだまだ興奮が冷めやまず、
たくさんのお礼の言葉を頂いたり、そのあとご縁が広がっています。

まさか自分が主催者をやっているとは
TSLに行っていなければなかったことだと思うと、
本当に朝倉先生の出逢いに感謝いたします。

講演会を「やれてよかった」と思うと同時に、
「やってよかった」と改めて思います。

私が、朝倉先生を静岡にお招きしたいと思ったのも、
TSLに入塾していなかったら思っていなかったと思います。

3年前に受講し、最終回の日のことは鮮明に覚えています。
最終審査で自分の弱さから先生から目をそらしてしまい、
不合格になってしまったこと、
とても後悔した自分がいました。
一生懸命やっているようで、中途半端だったんだと思います。

だからこそ今回、『やらない後悔より、やった経験』と思い、
誰かが呼んでくれるのを待つのではなく
自分で手をあげてみようと思いました。

手をあげる前も不安でしたが、手をあげたあとも、
前日に先生の顔を見るまでは不安の連続でした。

本当にやれるのか?
大丈夫なのか?
人は集まるのか?
何から始めればいいのか?
など不安点だらけでした。

でも、あげた手は簡単におろせない!と思うと、
やるしかない!と思いました。

本当に、最後は「やるかやらないか」「やるんだったとことんやる!やるしかない!」
という繰り返しだと確信しました。

本気でやるから見えてくること、
本気でぶつかるから繋がっていくご縁が広がること。

この講演会で私が一番学ばせていただき、
多くの学びという財産を頂きました。

本当に、TSLの全国の仲間の存在は大きく、心強いです。

今回も、TSLの同期のメンバーはもちろん、
塾生が全国各地から駆けつけてくれました。

112期の皆さんは、
今から何が始まるのか、ドキドキしているかと思います。

『大丈夫です!』

今まで習ったことを思い出して、全力で取り組んでください!
そして、覚悟を決めてください!
本気で取り組んでください!

今日という一日は、今日しかありません。
きっと、新しい自分との出逢いがあります。

「有言実行」
「やらない後悔よりやった経験」

そして今日の朝倉先生のメッセージにもあったように
「誰と一緒に夢を見るのか」を心に思って臨んでください。

大切な朝倉先生と共に、大切な同期の仲間と共に、
最高の笑顔で卒業式をお迎えになることを心より応援しています。

いつか皆様とお逢いできる日を楽しみにしています。

最後になりましたが、
静岡講演会開催にあたり、
朝倉先生、阿部由里さん、山下緑さん、志賀杏理さん、新規開拓の皆様、TSL塾生の皆様、
本当にありがとうございました。

TSL79期 五十嵐美紀

五十嵐さん


----------------------------
「トップセールスレディ育成塾」第112期の皆様
振替受講のみなさま、
ご卒業おめでとうございます。

86期卒業のはぁもにぃ保育園、山下真由美と申します。

たった一度の人生、何を志し、どう生きるのか、
人生の主人公は自分であることを朝倉先生に教えて頂きました。

私たち人間は、とかくできなかったことを、
人のせいにしたり、時間やお金のせいにしたり、環境のせいにしたりします。

今日の最終講義では、
自分の本気さが足らなかったのだ。
と矢印を自分にむけ、じゃあ、どうしたら次、成功するのかとできる方法を考え、
知恵をだし、自分1人の力でできないなら、仲間の力も借りて、
あきらめず本気でチャレンジすれば成功するのだということを体験し、学びました。

是非、皆さんも、自分の力を信じ
本気でチャレンジしてください。
心から応援しています。

最後に、この度は、朝倉先生、新規開拓の皆様、塾生の皆様、
金澤みづほが大変お世話になりました。

みづほ先生は、
私たちの保育園を立ち上げる最初の創業メンバーでもあり、
私にとってはかけがえのない大事な職員です。

そして、我が子をはぁもにぃ保育園に預けながら、
誰よりも、保育園を良くしていきたい。
自分もその為に成長したいと頑張っている自慢の職員です。

是非、TSLが終わっても末長いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

私も同じTSLの塾生として、
いつか皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。

TSL85期
はぁもにぃ保育園
山下真由美

山下さん

----------------------------
朝倉社長


おはようございます!
身に染みるメッセージ、ありがとうございます!

実は今日これから多摩川ハーフマラソン大会に出場してきます!

このマラソン大会は、
わたしが朝倉社長に面談していただいた後に出場決定した大会です。

「悔いなし」を体現するために、
「積極的に切り拓く人生」を選択する覚悟をして
運動から遠のいていた私が決めたものです。

新しいことも取り入れながら、
柔軟に、仕事も人生も自ら考え、行動することを決め、体現していきます!

大会は12時まででそこから急いで帰宅、 準備をして
最終回に参加します。

今日はギリギリになることが予想されるので
後列に座ることになると思いますが、
しっかりと吸収して帰ります!

ありがとうございました!

後ほどお会いできるのを楽しみにしております!

嶋尾かの子

嶋尾さん

----------------------------

優しさ・思いやりとは相手の為に時間をつかうこと

励ましのメッセージや
応援メッセージを送るのは勇気がいることです。

誤字脱字がないか
文章の内容に問題はないか

いっぱい考えメッセージを作成されます。

毎回声に出して読みながら
有難いなって思います。

今回卒業を迎えた第112期の皆様も
心に深く残る時間を過ごせたと思います。

自分の無限の可能性を心から確信できたのでは
ないでしょうか?

人生二度なし
悔いなく生きて欲しいです。



今日の一言
『ぶれない軸をつくると決めるのは、ぶれたことによる後悔があるからこそ。
学びは一生。失敗を必ず成長の糧にしよう。ありたい自分の姿を目標に!!』

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


期間限定!無料体験会開催中!
「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!
女性営業セミナー「トップセールスレディ育成塾」


朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は
こちらからご購入いただけます。
ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ 


社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓