「人生の目的は?」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「人生の目的は?」

39歳の年

ある方から
「朝倉さんの人生の目的は何ですか?」
と聞かれた

人生の目的?

?????????????

いきなりの質問に対し
即答できない自分がいた

人生の目的?

私の人生の目的って何だろう?

振り返った時
常に目標はあった

しかし、
その目標を達成すると
飽きてしまう

次の目標をまた見つける

そんな繰り返しをしていた

私の人生の目的って
何だろう?

何のための
目標設定なんだろう?

なぜ目標を達成しているんだろう?

そんな事を
自問自答した時期があった

しかし
なかなか答えが見つからなかった

何を目的に
私は生きているんだろう?

自己啓発セミナーや
能力開発プログラムを
目一杯勉強した

しかし、答えが出ない

どうすればいいんだろう?

ある時
その答えが明確に出た

寝ても覚めても考えていたからかもしれない


降りてきたって感じが
適正な言い方かもしれない

言葉に出してもしっくりくる

それが
今の弊社の企業理念と同じ

「私の人生の目的は
縁ある全ての人に愛と勇気を与え
共に成長・成功することです」

とってもしっくりきた

そして
それを自身の人生の目的と
明確に語れるようになった

今一度、問いかけたい

夢を持つ

何をしたいか
いつまでに
どうやって

どのような人生を歩みたいのか?
どうなりたいのか?
どう在りたいのか?

達成しようとしていることは何か?

何を得たいのか?
何をしたいのか?
失敗しないと分かっていたら
何がしたいか?

目標設定の重要性
達成するための計画を立てる

焦点合わせが大事

その為に
目標を書き出す
計画を立てる

今朝は改めて
人生の目的について
考えてみた

ぶれなくなったら
怖くなくなる

何のために私は生きているのか
どう在りたいのか
どうなりたいのか

それが明確になったら
少し強くなれる

臆病でびびりな自分が
ほんの少し
逞しくなれる

今日も笑顔で
素敵な一日を過ごそう

悔いのない一日を・・・

ぶれいない軸


今日の一言
『ぶれない軸を持つ。
チャレンジする勇気を持つ。
人生二度なし、悔いなく生きる。』


--------------------------------------------------------------
期間限定!無料体験会開催中!
「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!
女性営業セミナー「トップセールスレディ育成塾」

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は
こちらからご購入いただけます。
ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ


社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓