軽井沢部門旅行その② 12月26日 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

軽井沢部門旅行その② 12月26日


軽井沢部門旅行その②
引き続き、名古屋支店・志賀がお届けします。

それでは、初日のメインイベント(?)
ボウリング大会の様子からお届けします!!

{FC8C4697-1390-485F-A8ED-2662BF3F2ED5:01}

{6127DDB6-90B8-40AC-ABEE-2A51DFBC44EF:01}

アウトレット散策が終わったら
軽井沢プリンスボウルに、午後5時に集まってくださーい!!

返事がない。
返事をする間もなくアウトレットへ駆け出して行ってしまいました。
これは、予定通り開催できるか不安です…

{D5392414-3B2C-4671-A012-B3C56905CED0:01}

{4126730E-F038-4116-9F18-634BDB771614:01}

定刻通り皆さん集合して下さいました。
やっぱり、ここは新規開拓!
それでは、ボウリング大会をスタートします。
中林より、ルール説明をします…

ルール説明、チーム分けと
上司の横やり、圧力に屈せず進める中林。
投げる背中もなんだか男前です。

{76DAF2A0-8063-4B23-9EE2-19A7354EA1BD:01}

{4A25AE3B-F3B2-4B72-97A2-5E2D2A841AD4:01}

3チームに分かれてスタート!
1ゲーム目はゲーム性なしのガチンコ勝負です。

久しぶりのボウリングにみんな燃えています!!
※以前納会でもボウリング大会を行っています


1ゲームめの順位を発表します。

1位…山下、増田監査役、但馬、志賀
2位…朝倉、川上、大下、安福
3位…長沢、牧野、中林  でした。

優勝チームの私たちは、
3位のチームメンバーからアイスを買ってもらいました。
勝利の味は別格に美味しかったです♪


{CEA52334-9D7E-4E35-9A41-7A1D4A0D33B3:01}

ダントツの活躍で優勝に貢献した講師事業局の局長・山下緑。
140を越えるスコアは初めてだそう。

「ボウリング場で密かに練習してきたんじゃないの?」
そんな声も上がったほどです。

{25257925-8B28-4E58-A8D3-64CBB4AB117C:01}

みんなでボウリング、楽しいです♪

ではでは、2ゲームめに入ります。
2ゲームめはルールを変えます。

2投目はカードを引いていただき、
カードに書いてあるハンディで行ってもらいます。

{FB2CC3DF-97E5-45B3-A89B-4D81EAACC31E:01}

恒例となりました「お面を付けて投げる」や…

※これは喜んでいる川上。
我満のお面を付けて投げてスペアだったんです、スゴイ!

{98A0BBD7-F4BF-4C25-B651-BE68B143537B:01}

「後ろ向きで股の間から投げる」、「3回回って投げる」など…


{8F403F29-822D-4A52-AD9A-D929EECA62DC:01}

増田さんが、
「増田さんが投げる」カードを引いたらこんなことになりました(笑)

何度も何度も
増田さんカードが出るので各チームで大活躍してくださいました。

カードを除けたら牧野から、
「増田さんカード戻して!」とお願いの声が上がったほどです。
申し訳ありません、増田監査役は60代半ばですので…


{86865DB7-3E48-422F-9422-601B87965F08:01}

今回は副社長の我満のお面だけではなく、
代表・朝倉の15年前の写真から作成したお面も登場しました。

その名も、「セクシー千恵子」お面です。
投げる時はこのポージングでお願いします!!

ノリノリの中林。


{BE40C572-7782-43FC-B709-5548A8FF25FA:01}

中林と準備する段階で色々考え、
朝倉の子どもの頃の写真のお面も作成しました。
朝倉が付けてくれました。
キリリとした目元に面影がありませんか??


{FF922548-0AE6-4EF9-85BC-7A3626F7F94F:01}

旅には準備段取りが必要です。

企画段階で冬の軽井沢で出来ることを
いくつかのパターンで上司に上げて行程を組みました。
短い期間ではありましたが、
「時間が無いから」で終わらせずその中で出来ることをやり切る事。

そんなことも学ばせていただきました。ありがとうございました!


ハンディありの2ゲームめの順位は
1位…長沢、牧野、中林
2位…朝倉、川上、大下、安福
3位…山下、増田監査役、但馬、志賀  でした。

長沢が最後ターキーを出し優勝。
1位と3位が入れ替わる結果で終わりました。

今回は男性陣が不調でしたが、
増田さん、中林、安福の3人はボウリングがとっても上手いのです。
次回に期待です!

また、「次回」もあるだろうな…
ボウリングはみんなで楽しめますので社内行事にオススメします!


ボウリング大会を終え、宿泊ホテル【サイプレス軽井沢】にて夕食。
今宵はフレンチディナーです!

{68A66422-DABD-4DB2-AA22-A7C0EAFEDC14:01}

まずは、乾杯!

 ボウリングで疲れた喉を潤します。
なぜ、ボウリングで喉が…?! もちろん全力で楽しむからです。


{BF56BF70-174D-4491-ADBC-D5B8A264848A:01}

{3F24F91A-D6B0-4CFE-9008-6BA037F47440:01}

{E74758EF-BF6E-4EAF-AB36-AF6C19521B78:01}

{90A98B8C-E247-456F-AA05-BECD3EA9FC25:01}

{4FC3CF83-2AB7-46E0-AEC9-9DA6939B56D5:01}

{5B745604-EEC8-439B-A2E8-B80F05704E15:01}

{66B0B130-7808-4D57-B6A3-63502EBCACE9:01}

{198EBC70-2E17-4A8E-A667-806966F2DC10:01}

お料理の数々に舌鼓を打ちました。
美味しかったです!
あ、メインのお肉料理を撮り忘れました…。

{EC3416C6-3463-4E05-B071-9980DCD8F54B:01}

{77F2079E-94FA-4FBC-9533-737CF1B01138:01}

名古屋支店でのクリスマス会でもお祝いをしましたが、
この12月度 中林寛貴が自己最高売上記録を達成しました!

その表彰も行いました。
「年末、最後に私もとても嬉しい」と朝倉が言いながらの表彰です。


{B9C3C1AC-B270-40C2-94E7-1C0DF0102405:01}

一緒に参加した家族での一枚。

働くお父さんの大きな背中。
お嬢さんも覚えていてくれたら良いな…と思います。
2歳じゃまだ無理かな。

{E563129D-7E94-4B2E-B695-5F98C454E056:01}

今回の宿泊ホテル、サイプレス軽井沢さんは
ピアノの生演奏もあったりととてもムードのあるホテルです。

東京からなら新幹線で1時間そこそこで来られます。

冬の軽井沢もオススメします!


軽井沢旅行その③ 2日めに続きます…