2015年12月8日 「朝倉千恵子講演会&クリヤ・マコト Xmasディナーショー」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

2015年12月8日 「朝倉千恵子講演会&クリヤ・マコト Xmasディナーショー」

スタッフの山﨑祐輔です。
本日は、12月8日(火)に開催された、
「朝倉千恵子講演会&クリヤ・マコト Xmasディナーショー」
の様子をご紹介させて頂きます。

image

主宰して下さったのは、
「トップセールスレディ育成塾」85期・100期の卒業生である、
マニュライフ生命の国分 文絵さんです。

(国分さんと娘の紅葉(くれは)さんとのツーショット!)

こちらの会場を利用しての開催は、昨年のニューイヤーパーティー、
Xmasパーティーについで、3回目の会でした。


2014年ニューイヤーパーティーの様子はこちら
http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11765234917.html

2014年Xmasパーティーの様子はこちら
http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11963935329.html


3回目のチャレンジ、本当にスゴイことであり、
なかなかできることではありません!


今年も、とても素敵な皆様が参加されました。

 
 
 
 
 
 
 
  
 



当日の写真と併せて、開催にあたり、
国分文絵さんが朝倉に宛てたメッセージをご紹介させて下さい。


---------------------------------------------------------------------------------------------------

この度は、講演会をお引き受けくださいまして誠にありがとうございました。



3回にも渡って、先生の講演会を開催できたことを本当に嬉しく思います。
また、様々なご配慮に感謝申し上げます。

5年前、私は朝倉先生が営業の仕事を選んだのと同じ理由で生命保険業界への
転職を決めました。




当時、私にとって大きな決断を考えていたからです。




娘と2人で生活し、十分な教育を施し、大好きな旅行を諦めないだけの収入を得るには
「青天井の収入」と言われる生命保険業界にチャレンジするしか道がありませんでした。





当初、不安よりも希望と自信がありました。


これまでの仕事でも短期間で成果を上げ
先輩たちを追い越していくことがスタンダードだったからです。


ところが、これが大きな勘違い、思い上がりだということが直ぐに分かりました。


これは、ほかのことにも通じますが私には物事を安易に考えるところがあります。


生命保険の営業は、そんなに簡単な仕事ではありませんでした。





10人中9人が辞めていくという世界。

 

 

十分な収入を手にしている人は、一握りどころが一つまみでした。
 

 

上手くいかないけれど、後戻りできない。


そんな時に、13年前に手にした本の著者である朝倉先生を思い出す出会いがありました。



『今、「トップセールスレディ育成塾」を受講するしかない!』


そう思ったものの、当時の私にはそれほど余裕がありませんでした。



ところが、たまたま会社の施策法人キャンペーンで賞金を得ることが出来たのです。

 

 

 

私にとって、初めての大きなご契約でした。



それを、ステップアップのために「トップセールスレディ育成塾」に使おうと決断しました。


山﨑さんとの出会いも、会社の施策も、私がTSLを受講するために用意されたような
出来事でした。

 

TSLを受講したことで、何が変わったのか今でもよく分かりません。



しかし、会社での成績は周りが驚くほど変化しました。



毎年立てた目標に到達出来るようになりました。


今年は、保険販売人の1%が該当すると言われるMDRTの基準成績を
収めることができました。




来年は、もっと良い成績を収め、さらに後輩の育成に力を注ぎます。
 

 

生命保険販売の醍醐味を1人でも多くの人に実感して欲しいのです。



朝倉先生の塾で学んだことが、私のキャリアを大きく変えてくれました。





「変わりたい!」「成長したい!」そう思う人は、多くいます。





 

 

 

しかしながら、殆どの人が昨年と同じような仕事をし、同じようなフィールドにいるのです。



私は、チャレンジを続けます。

 

 

失敗は恥ずかしくないし、怖くない。

 

 

私が朝倉先生から学んだことは数々ありますが、
「二度と戻ってこない今を精一杯生きる」ことは徐々に出来るようになった気がします。



来年は、今年と同じ自分でいない!そう決めたからこそ、この講演会は今年で最後にします。





 

 

 

 

 

 

今回お集まりくださったお客様は、心優しく、前向きで、強い人たちだと思います。


多くの費用と、大切な時間を私に預けてくれました。

 
  
 

 

残された時間で精一杯の準備をし、お客様に「参加して良かった!」
と言っていただける会にしてまいります。

 
 

当日は、会場を「朝倉千恵子オーラ」で一杯に満たしていただけたらと思います。

  

 

 
 
私も、心から楽しみにしています!いつも、ありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

国分 文絵さんの、想いのこもったメッセージ。

このメッセージのとおり、思い溢れる講演会で、
参加した皆様の笑顔でいっぱいの講演会&ディナーショーでした。

参加した皆様からも、
「また来年もやってください!」との声も多くあったようです。

来年は、こちらの会場ではなく、また新たな企画にチャレンジされると伺いました。

次へ次への挑戦し成長し続ける国分さん。
そんな国分さんだからこそ、周りにはたくさんの方々が集まります。

国分さん、素敵な企画を、今年もありがとうございました!

image 
 

 


今日の一言
『大きな挑戦の先に、大きな成長や素晴らしい出逢いが待っている。』


女性営業のスキルアップに|TSL体験セミナー

新年を楽しもう会2016

ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ