嬉しい再会〜TSLに入ったきっかけとその後の変化〜 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

嬉しい再会〜TSLに入ったきっかけとその後の変化〜

おはようございます。

朝倉千恵子です。

先日、名古屋での講演会の後に

「トップセールスレディ育成塾」卒業生の粂ひとみさんから
嬉しいお話を伺いました。

「トップセールスレディ育成塾」に出逢い、
人生がどのように好転していったのかを
目をキラキラさせながらお話してくださいました。

粂さんの言葉でお送りいただいた文章を
一人でも多くの方に読んで頂きたいので、
ブログでご紹介させていただきます。

------------------------------

こんにちは。
トップセールスレディ育成塾(TSL)
70期卒業の粂ひとみと申します。
私は3年前TSLを卒業しました。

私がTSLを受講することになったきっかけは、
ただ単純にもっと仕事のできる女性になりたい。
営業でもっと成績を出したい!と思ったからです。

社会人2年目、仕事が楽しくて楽しくて仕方がなかった。
もっと成長したいけれど、
私の会社には女性がとても少なく誰から学べばよいのか、
どのように学べばよいのか分かりませんでした。

営業の本を買い漁って読んでいた時、
朝倉千恵子先生の
「初対面の1分間で相手をその気にさせる技術」
という著書の中に、
TSL体験セミナーの案内が入っていたのがきっかけでした。

そして初めてTSLの体験セミナーを受けに
東京の丸ビルまで行きました。

セミナーが始まり、
朝倉先生が部屋に入ってきたときの衝撃は
今でも覚えています。
朝倉先生の綺麗な顔立ちに惹かれて、
本をパッケージ買いした私は、
本の表紙と全く同じ美人が登場したことに
テンションが一気に上昇。
そして朝倉先生の美しい立ち姿、動き、
声のトーンにどんどん引き込まれていきました。

1時間ほどの体験セミナーでしたが、
朝倉先生の姿を拝見しお話を少し伺っただけで、
自分も既に美しくなったような気がしてしまいました。

当時それほどお金もなかったので、
セミナーを申し込むことを一瞬悩みました。

でもその日誕生日が近かった私は、
彼氏もいない、予定もない自分自身に
今までで一番高級なバースデープレゼントをあげよう!
と思い、セミナー受講を決意。

いま思えば初めての自己投資、
そして今思えば最高の財産を手にすることが出来ました。

{28004349-53FB-44AF-BB0B-15A88C73F2D6:01}


以前、講演会の打ち上げの後に
朝倉先生が仰った言葉です。

「一生懸命になりなさい。
目の前のことに、常に明るく前向きに、
懸命に取り組みなさい。
一生懸命取り組む姿に周囲は惹かれ、応援したくなる。
明るく前向きに頑張るその姿勢に、
必ず素晴らしい出会いがやってきます。
努力を運命は裏切らない。」

{56B822BB-1DC3-48E9-9596-B295DB60ECCE:01}

今までの私はつい他の人と自分を比較してしまい
落ち込むことが良くありました。
また自分の好きな事や自分で決めた選択肢を、
心のどこかで肯定できずにいました。
周りの評価を気にして、
自分に自信がなかったのかもしれません。

朝倉先生の言葉を聞いて、
今の自分のままでいいんだ、
と自分自身を肯定出来たこと。
仕事にがむしゃらな私のままでいいんだ。

自分の気持ちに正直に、
新しいことにもっと挑戦しよう、
努力しようと思えたこと。

朝倉先生の言葉が、
私の背中を押してくれました。


私は今年結婚をしました。
新しい環境で主人のサポートもあって、
大好きな仕事を続けながらも、
様々な事にチャレンジできることに
感謝しています。

{B16C726B-0939-48EE-9B48-53FFEB309E0B:01}


{76A1E782-2F7D-476F-80FF-F74B2711BE7D:01}

「ポジティブにゃんこ(略してポジにゃん)」という
スーパー前向きな名前の猫も家族に加わり、
日々笑いが絶えません。
あの時、朝倉先生の仰った言葉通り、

「一生懸命にいつも明るく前向きに」

TSLで学んだ姿勢が、
私に幸せな運命をもたらしてくれました。

私が通ったTSLには、
本当に魅力的でキラキラ輝いている女性が大勢います。

きめ細やかな気遣いが出来て、
いつお会いしても笑顔で前向き。
常に努力をし成長をしているだけではなく、
周りの人の成長も全力でサポートできる。
そして一緒に成長を喜んでくれる。
まさに愛される女性たち。

もちろん男性だけではなく、
同じ女性からも、そして社会からも
愛され必要とされるスーパーウーマン。

以前何かの本で読みましたが、
女性を美しく成長させてくれるのは
実は男性ではなく、
同じ女性の厳しい視線なのだそうです。

さらに、自分よりも優れた女性と一緒にいることが
最も女性を成長させてくれると私は思います。

朝倉先生のセミナーに塾生として参加するとき、
私はいつも少し背伸びをしていました。

朝倉先生はもちろんの事、
朝倉先生の周りには
仕草や振る舞い、言葉使い、
トーク等が洗練された一流の女性が
多く集まります。

いつも緊張感を持ち、
いつも以上に身だしなみに気を使い、
精いっぱいのおしゃれをして
出かけていました。

そして帰り道は、
自分も少し綺麗になったような
勘違いをして帰宅します。

まさにその背伸びこそが、
私を成長させてくれたのではないかと思います。

いつも優しく見守り、
時に厳しく叱って下さる朝倉先生。

本気で私の事を思ってアドバイスを下さり、
叱咤激励をくださるTSLの先輩方。

相談料を取られてもいいのでは?と思うくらい
いつも的確なアドバイスを下さるのです。

TSLは、
トップセールスレディ育成塾として、
仕事の現場で役立つスキルが身に付くのはもちろん、
女性としての在り方や生き方にも
大きな影響を与えてくれました。

そして、そこらのモテ度アップセミナーや
婚活パーティー(一度も行ったことはないのですが)よりも
ずっと効果的に、効率的に、
私に良い出会いをもたらしてくれました。

これから社会で活躍する女性、
また仕事に悩む1人でも多くの女性に、
是非TSLを受講して頂きたいなと思います。

仕事関係に限らず、
女性としてもっと成長したい、
自信をもちたいと思う女性なら
誰でも、素晴らしい経験が待っています。

働く女性の応援団長である朝倉先生との出会い、
そして魅力的なTSLメンバーとの出会いは、
これから受講する皆様を
さらに美しく素敵な女性にしてくれるはずです。

------------------------------


粂さんは本当に素直な感性の持ち主です。

TSL10周年のイベントの際も数々のサプライズを考えてくださいました。

縁の下の力持ちの役割を担ってくださいました。

本当に感謝しています。

2年ぶりの再会でしたが、
更に笑顔が綺麗になっていく粂さん、

今回もお会いした際に
素敵なサプライズプレゼントをいただきました。

誰が本物の私でしょうか?

{5F5E610C-D1BF-444F-87BA-6C955A61FDAA:01}

{F2800323-7488-4707-AC5C-3DF5A2A0DC3F:01}

このユーモアあふれる発想が
とてもお茶目ですね。

大変楽しめました。
ありがとうございます。

{377D5B64-A0A9-4663-AAAD-35E7570FD9DB:01}

{7476A116-35B1-4AF7-A909-19BAE72C4952:01}

素材にこだわった美味しい料理、
料理を引き立てるワインをいただきました。

アンティカ オステリア バーチョ
antica osteria BACIO
愛知県名古屋市東区筒井3-33-1
052-932-1919


粂さんが抱えていたように、
もっと成長したい、
輝きたいけど、どうしたらいいか分からない
という方は、ぜひ一度
「トップセールスレディ育成塾」へお越し下さい。


「トップセールスレディ育成塾」をスタートしたのは
今から12年前の2003年9月27日、
現在110期まで開講しており
卒業生は2,000人を超えました。


一人でも多くの女性の皆様に、
この塾にご参加いただきたいです。
 
たった一回限りの大切な人生、
密に人と付き合える時間も限られています。

変えることができるのは未来だけ、
誰と出逢い、
誰と一緒に時間を過ごすかによって
未来は変わります。

{7882A061-2F34-4252-8814-FE1E99B6F9FF:01}

今日の一言
『出逢いこそ宝物。人生で一番大きな宝物は人との出逢い。
出逢いによって人生は確実に変わる。良き出逢いを。』



 
ご好評につき、追加開催決定!
「人財交流セミナー」
年間300社 7,000人以上の研修実績のある
弊社代表朝倉千恵子が企業研修の本質について
本音でお伝えします。
【日時】
 2015年12月10日(木) 14:30~17:00
【場所】
 丸の内ビルディング 7階 株式会社新規開拓セミナールーム
 〒100-6307
 東京都千代田区丸の内2丁目4番1号
 
【参加費】
 3,000円/お一人様
詳細・お申込はこちらから
http://www.shinkikaitaku.jp/seminar/studyofeducation/

女性営業のスキルアップに|TSL体験セミナー

ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ



新年を楽しもう会2016