松下幸之助氏からの「幸福の手紙」 『日に新た ~成功する心の持ち方育て方~』 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

松下幸之助氏からの「幸福の手紙」 『日に新た ~成功する心の持ち方育て方~』


株式会社PHP研究所 経営理念研究本部様より、
新刊『日に新た ~成功する心の持ち方育て方~』が届きました。


PHP研究所様とのご縁は・・・、

2005年9月にPHP研究所様から「苦手な相手を100%味方につける技術」
を出版させて頂いて以降、今年で10年目になりました。

当初は、私の著作を手掛けていただくご縁でしたが、
今は、雑誌「松下幸之助塾」に連載を書かせて頂いていることもあり、
勝手ですが、より松下幸之助氏を身近に感じています。

この本は、

「きのうよりきょう、きょうよりあすと生成発展していく
『日に新た』の考え方を随所で説き、

やりがいや生きがいを与え続けた秘蔵のメッセージ、
待望の単行本化

松下幸之助氏は社長時代、
給与袋の中に仕事の知恵や生き方のヒントを記した
リーフレットを忍ばせていたそうです。

この『日に新た』というご著書は、
その当時、2万人の社員に送り続けたそのリーフレットを
まとめたものだのそうです。

まさに大事な社員への思いに対するたくさんの期待と
労いを込めて綴った手紙

私は毎月どんな思いでこの社員への手紙を書かれたのかと
考えました。

いい経営者とは
素晴らしい経営者とは

人生二度なし
いかに人生を全うするか

沢山のことを考える機会を頂きました。

どんなメッセージが具体的には紹介されているのか。
私自身がそのメッセージを読んで、
何を感じ、どうしたいと未来を見たのか・・・。

メルマガでもご紹介します。
是非ともメルマガをお読み頂けましたら幸いです。

メルマガ登録はこちらから ↓↓↓
http://www.shinkikaitaku.jp/magazine/

今日の一言
『明確な目標が明確な結果を読む。
理想的な人生を歩むために理想を明確にする。』


【女性の皆様へ】
丸の内で学ぶ!女子力アップセミナー第二弾を開催します。

女子力アップセミナー

----------------------------------------------------

「トップセールスレディ育成塾」110期、111期募集中です!
体験セミナーのお申込みはこちらから!!

女性営業のスキルアップに|TSL体験セミナー

---------------------------------------------------------