『後悔』 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

『後悔』


「人生には後悔がつきもの

ああすりゃよかったという後悔

なんであんなことをやってしまったんだろう?という後悔・・・」


映画の中で
耳にしたフレーズ
(39年前の「男はつらいよ」より)


ものすごく納得できた言葉


いっぱい後悔した

何で
あんなことをしてしまったんだろう?

何で
あんなことを言ってしまったんだろう?

何であの時
明確なNOを言えなかったんだろう?

何であの時
勇気をもって決断しなかったんだろう?

ああすればよかった
という後悔


なんであんなことをしてしまったんだろう?
という後悔


たくさんの後悔がある

そのときそのときの判断を間違った自分を悔いた

だからこそ
今があるのかもしれない


「人の痛みがわかる優しいこになってや

我満さん 大事にしいや・・・」


母の言葉が、いま頭に浮かぶ


大事にするとは?

何をすることか?

大事にしているとは
何をしていることなのか?


人生は無限ではない

いまできる精一杯をしよう

いまやれる精一杯をやろう

今日は大事な人をお招きし
手料理でおもてなし

特別なことをするわけではなく
大事な人に感謝の思いを伝えたい




今日の一言
『大事にするとは?思いやりをもって人と接するとは?
100点満点はない。絶えず追求あるのみ!』




いつもクリックありがとうございます。

経営ブログ 女性社長 

↑↑
是非クリックをお願いします。

毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる

----------------------------------------------------

「トップセールスレディ育成塾」
体験セミナーのお申込みはこちらから!!

女性営業のスキルアップに|TSL体験セミナー