2015年6月度納会! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

2015年6月度納会!

ブログ読者の皆様、こんにちは!

6月度の納会ブログをお届け致します。


今回は第二人財強化事業部(やまさき祐輔&本吉善弘)が
担当します。


月に一度、全社員が集う大切な時間です。
ぜひその様子をご覧ください。


まずは、毎月恒例となりました、人見ルミさん
(株式会社サンカラ 代表取締役社長)による
「マインドフルネスヨガ」のご紹介です。


朝倉のスタッフへの月に1度、体も心も癒してほしいという
思いから、今年1月にスタートし今月で終了しました。


初回の様子はこちらからどうぞ
http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11983889258.html


さて、6ヶ月続けてきた成果は果たして!?
  
 
おっ!おお~


見てください!
この体の柔らかさ、23㎝越えです!

 

以下、人見ルミさんのFacebookでもご紹介頂きました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------------------
新規開拓様で、マインドフルネスヨガ終了~!

凄くないですか?!!!
朝倉千恵子社長のこの柔軟さ!

前屈は、軽々23㎝越えです。(ヨガのビフォーアフターを毎回測っておりますが、
社員の皆様も、ヨガの後には10㎝くらい伸びる方が続出です)

体も心も本当に柔軟で、愛に溢れた朝倉社長様。

社員の皆様のこの写真撮影をするときのこだわりも
美意識の表れですね。

社員が一体化して業績も伸び続ける企業は
社長様が「社員のために、心と体を常に健康でいられるようにメンテナンスして
あげたい」「社員が喜ぶ企業にしたい」

そして、結果業績が伸びるということに立脚しておられるように思います。

社員の皆様、約5ヶ月間ありがとうございました。

私自身、新規開拓様にお邪魔したことで、笑顔や言葉、声の出し方、挨拶、
「はい!」という素直な返事、お見送り・・すべての方に愛情をもって接する
姿勢を学ばせていただきました。
グレートカンパニーここにあり・・。


 
 
  

-----------------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 
人見ルミさん、嬉しいコメントを有難うございます!!
    
 さて、月末会議を終えて
いよいよ納会スタートです。

まずは、恒例の乾杯シーンから(パシャ)

 
左に、本吉のビールが見えます(撮影者:本吉)

今年も残り6ヶ月、後半戦を戦います!

「お腹が空いては戦はできぬ!」ではありませんが、
今回の納会のテーブルを飾る数々のお料理をご紹介します!

 
まずはオードブル!

 
そして、豪華な中華料理の数々です。

 
毎回、美味しく頂いています。

そして、同じくお酒の数々

今回も大切なお客様から頂いたお酒を頂きました。
ありがとうございます。



 
 



残念、ここで乾杯だけしかしていない講師事業局 川上由佳が
翌日の研修のために移動です。

 
「いってらっしゃ~い!」
 
 
 しばし納会の様子をご覧ください。 
  
 
 
 
 



  
 

万歩計表彰やります!と気合の入った声で
 

さて、恒例の健康推進委員会「万歩計表彰」です。
今月の1位は誰の手に!?

 

ドルルルルルル(ドラムロール)

ジャン!
 
第3位 第二人財強化事業部 本吉善弘

ドルルルルルル(ドラムロール)

ジャン!
 
第3位 名古屋支店 志賀杏理

「第1位は!!?」

ドルルルルルル(ドラムロール)

ジャン!

「22,909歩、マリエ澁谷さん!!」
  
この喜びよう(笑)

 
 
 

さて、今月第1位のプレゼントは!?

  
「何が出るかな♪ 何が出るかな♪」

  
「何が出るかな♪」

「ジャジャン!」
  
大きなブローチでした!

そして・・・なんと!?もう一つ


「やったー!!」

マリエ澁谷ワールド全開です!!

 「黒、青どっちがいいかなぁ」
 

こっちに決定!(黒)

素敵なワンピース、良かったね!

久々の登場です。

中林家 長女 瑚々那(ここな)ちゃん


「ママ、欲しいなぁ~」(朝倉)

「やだぁ!」(瑚々那ちゃん)

すっかり意思表示を言葉でするようになっていました。
お子さんの成長は早いものですね!

  
では、こっちは?

「パパ、欲しいな~」(朝倉)

「・・・・・・・・」(瑚々那ちゃん)

え!?

パパはあげてもいいみたい(苦笑)

そんなはずはないともう一度!


「パパ、欲しいな~」(朝倉)

「・・・・・・・・」(瑚々那ちゃん)

  
やっぱり・・・

 中林パパ、残念!(泣)

 

なかなかお笑いを知っている瑚々那ちゃん
 
カメラ目線でもう1枚! 

そして話題は、名古屋支店 支店長 牧野 紀子の「魔物の話?」に・・・
(過去にも何度かご紹介させて頂いています。)
 
 
学生時代、東京に初めて来たときのお話
 
何があったのか?

 バス停でバスに乗ろうとした時
  
 「後ろ乗りですから・・・」と目の前にいた運転手さん

「後ろから?・・・おかしいなぁ」

「バックで?・・・東京ってすごいなぁ」って思いながら、  
  
言われた通り?

後ろ向きになってバスの入口を登っていくと、
「お客様、後ろ」
  
「あぁ~」となんと恥ずかしいことをしたのでしょう。

  
「東京は魔物が出るで~」と小さいころから言われていたらしい

  
「あなたが魔物だよ!」と朝倉のツッコミ
 
  
「いやぁ、すべらんな~」と言わんばかりの満足げな表情
 
さて、瑚々那ちゃんの今回のお気に入りはサプリのボトル!
  

ずいぶんと気に行ってしまったようです。
   
  
 赤ちゃんは可愛いですね。
 
瑚々那ちゃんは人気者
  
皆と乾杯をして回ってくれました。
 

「おっ!?」
急に電気が消えると・・・
 
  
  「ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ♪ドゥドゥドゥドゥ、ドゥドゥ♪」
  
  
「Birthday♪」とみんなの合唱でケーキが入ってきました。
 
今月は管理部 古林央子さんのお誕生日!!


そして?

「朝倉社長!新規開拓11周年 おめでとうございま~す!!」

朝倉社長、古林さん、おめでとうございます!



お誕生日プレゼントは?

「なんだろう~」
 

「あっ、洋服!?」と幅広いコメント
 

古林のコメント力はスタッフの密かな楽しみかも・・・(笑)


よそ行きセット!?


とても似合っていますよね!
 

そして管理部から、


高級ボールペン

 
「お客様、どうぞお使いください!」

 
とても可愛いケーキでお祝いです。

株式会社新規開拓は、いよいよ設立12年目に突入いたしました。

朝倉の、みんなの夢の実現のためにさらに新規開拓一同
全力で走って参ります。

これからの新規開拓もどうぞ宜しくお願い致します!!


   

いつもクリックありがとうございます。


経営ブログ 女性社長 


↑↑
是非クリックをお願いします。

毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる

----------------------------------------------------

「トップセールスレディ育成塾」
体験セミナーのお申込みはこちらから!!

女性営業のスキルアップに|TSL体験セミナー