「強烈な願望を心に抱く」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「強烈な願望を心に抱く」


「強烈な願望を心に抱く」
強く持続した願望

自分の会社をどういう会社にしていくのか

こうしたい
こうありたいという願望

どうしてもこうありたいと願う望む

こうだったらいいのにな
ではない

何がなんでもこうでありたいという
強烈な願望

経営目標

具体的な鮮明な目標を作る

従業員の期待にこたえたい


目標達成する実践項目まで作る
目標・願望を作る

理想的な願望を立てる
大きな願望

自分で生涯かけてどうあるべきかを
明確に描く

制約条件はいらない

もっとフリーで自由なもの

作ってみたけどできそうもない

チマチマしたものでできそうなものではない

描いてみたけどできそうにもない
そんなものではない


願望
無限の可能性がある

それを信じる

だからこうありたいと思う目標は
実現可能

理想的な目標を掲げる

今に頑張って・・・一番になろう

世界一になる
真剣に言っている


願望

毎日考えている
世界一になるために
毎日考えている

強烈な願望

そう思ったんですけど
という言い訳は絶対にしてはならない

そうは思ったんだけども
は願望ではない

うまくいけば
そうあれればいいではない。

願望とは何?

こうしたいという強烈な意志

意志の強い人でなければ
経営はできない。

売上利益
強烈なトップが持つ意志

意志の通り
思う通り

強烈な意志でやり遂げる

弱虫
怖がり

だから必死になる

そういう強い意志で
会社をこうしたいああしたいと
四六時中思う

毎日思う

潜在意識に到達する

潜在意識

繰り返し繰り返しやったもの
脳のなか90%潜在意識

全部潜在意識に記憶されている

潜在意識
全部覚えている

潜在意識から覚えている
健在意識が出てくる

全部体験経験しているもの
しかし、それは全部出ない

繰り返し覚えたもの
衝撃的なものは覚えている

自分の経営に対する願望
ものすごい意志力

潜在意識に入っていく
こうありたい
こうありたい・・・

考えているとひらめきが出る

多角化もしていきたい

新たな事業も展開したい


願望のなかで明確にする。

ある時
思っていた人との廻り合い

潜在化にあった仕事

出逢いが訪れる

パンと触れる

兼ねてからの願望を
持っているからこそ語れる

そのため毎日考える

強烈な願望もなくして
人とあって名刺交換したところで
猫に小判

強烈な願望
潜在意識に到達するほど考え抜いた人には
すごい出逢いになる

常に考えているからこそ
真剣勝負で毎日を生きている

強く持続した願望

思い付きではない
会社方針
こうありたい
思い付きではない

強く持続した願望

目標を明確に持っているかどうか

明確なものがないと
突然質問しても答えられない

一時の考えは実行不可能

そのことになりきっている

数字も覚えていない
そんな頼りない状態で
結果なんか出せるわけがない。

経営になる訳がない

強く持続した願望

必ずそうなる。

発展
何倍もの大きさになった。

激しい
強烈な願望を抱くききながら・・・

なってしまう。
会社が発展する

自分の意志で自分の会社を変えていく。


・・・・・


京セラ名誉会長
稲盛和夫さんの教え

以前からずっと聴いていた音声

今頃
更に大きく附に落ちる


強烈な願望を今一度
心に深く抱き行動に移す


今日も全力投球あるのみ!


いい会社にしたい

社員の頑張りにこたえたい

その為に私は
必ずいい経営者になる!


一生修行
一生勉強


素直さ、謙虚さを忘れず・・・

 
今日の一言
『潜在意識に到達する強烈な願望を心に胸く。
目標完遂の為に懸命に突き進む。』




女性経営者ブログ|朝倉千恵子

   
経営ブログ 女性社長

↑↑

是非クリックをお願いします。

毎日書くこのブログが
一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。
お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる


----------------------------------------------------
「トップセールスレディ育成塾」
体験セミナーのお申込みはこちらから!!

女性営業のスキルアップに|TSL体験セミナー