「ここから」 や!!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「ここから」 や!!!


「名古屋営業力強化セミナー」第10期を終え、
大谷由里子さん、田辺まりこさん、杉山孔太さんとの
飲み会で約束した旅行に。。。

とっても充実した三泊四日でした。

すごく濃厚で
本当に笑いっぱなしの4日間でした。

「ゆったり、まったり、もりだくさんのセレブツアー!!」
はじまり はじまり・・・

JR福山駅で全員集合。

鞆の浦で昼食
朝倉千恵子

そこで早速アクシデント

写真の満面の笑みの裏に隠れたアクシデントとは???
朝倉千恵子


朝倉千恵子


何?
どうした?

何があった???

朝倉千恵子

朝倉千恵子



昼から美味しいビールをたくさん飲みました。

初心者マークのついたスタッフの方のビールを運ぶ姿が
何とも危なっかしくて、
大丈夫かな??
と思い心配していると・・・

予感的中

案の定
ビールをこぼしました。

なんと、そのビールが
田辺まりこ様に ざばーん!!

綺麗に 100% 全部
かぶりました。中生一杯!!

慌てる店員さん

乾いたタオルでふきふき

あ、そこは・・・
それ以上は・・・


その後、
上の者を呼んできます
と上司を連れて謝罪に・・・

そこは寛大な
まりこ様

上司のイケメン度に
「イケメンだから許してあげる・・・」

くくく・・・

本当にとっさの時にその人の素が出ますね。

初日から笑い笑い笑いのスタートでした。


朝倉千恵子

いい笑顔です!!!やっぱり。




その後は、

流星ワゴンのドラマで人気の鞆の浦を散策観光しました。

テレビを見ていない私(NHKさんのみ)

流星ワゴン
知りませんでした。


ドラマの影響か
ゴールデンウィークも観光客がとっても多くお見えになったようです。

朝倉千恵子



朝倉千恵子

朝倉千恵子
保命酒
とっても体に良いお酒だとのこと。

その後は鞆の浦渡船場から連絡船に乗り、仙酔島に・・・


仙酔島の『ここから』に宿泊

朝倉千恵子

朝倉千恵子


無人島です。

朝倉千恵子

お部屋に入ってたら
お手紙が・・・

そこにはこんなことが書かれていました。

「おかえりなさい」

この小さな小さな無人島こそ
日々を懸命に生き、新しいことに
挑戦し続ける人にとっての
心と体の充電(再生・復活)の地。

ただただ、この島にいるだけで
力 漲り(みなぎり)、心、清らかに湧く

そして、支えたくださる人の愛に気付く

昔より、神々が急速に訪れると言われる
神秘の島に己を投げ出したら
魂の洗濯が始まります。

ここは「魂のふるさと」です。

私達は仙酔島という「ふるさと」が
あるお陰で世界中のどこにいても
精神的なバランスを保てるのではないでしょうか
長旅お疲れ様でした
どうぞ、ごゆっくりお寛ぎくださいませ。

主人拝

朝倉千恵子



朝倉千恵子

大好きなアワビ
車エビ

まりこさん自ら焼いてくれました。

美味しかったです。

朝起きてお風呂に入り、
その後大谷由里子さんと一緒に散歩に行きました。

雨の中、傘をさし、遊歩道に・・・

朝倉千恵子

朝倉千恵子

朝倉千恵子

 

朝倉千恵子

朝倉千恵子


朝倉千恵子

朝倉千恵子


朝倉千恵子

朝倉千恵子


朝倉千恵子


 

朝倉千恵子



朝倉千恵子

お宿を出た時は雨が降っていたのですが
遊歩道から戻るタイミングでは

雨はすっかりやみました。

そして、空には虹が・・・


朝倉千恵子

とっても気持ちの良い朝でした。

人生感・・・
確かに変わりました。

仙酔島に行きたいと言ってくださった
河村さん、水口さんに感謝します。

おそらく、今回のきっかけがなかったら
一生行く機会はなかったと思います。

いい経験ができました。

朝のお散歩も
まずしない私ですが

大谷さんとお風呂で一緒になったことで
散策することに・・・

ついています。
やっぱり!

朝倉千恵子

朝倉千恵子


 朝倉千恵子

朝倉千恵子

すっかりいいお天気になりました。

やっぱり晴れ女です。

大谷さんも私も典型的な晴れ女 

朝倉千恵子

確か、まりこ様は雨女だとか・・・
今回は晴れ女の勝ちでした。!(^^)!

朝倉千恵子

下記の写真・・・私は何をしているのでしょう?
カニをみつけたのです。

それを掴もうとしていました。
その瞬間を大谷さんが写真におさめてくれました。

朝倉千恵子




とっても刺激的な島であり、印象的なお宿でした。

朝倉千恵子

人生感が変わるお宿。。。

確かに・・・

テレビもラジオも新聞もない
その世の世界を味わいました。

朝倉千恵子

杉山孔太さんとのツーショット。

この写真すごく好きです。

朝倉千恵子


この渡船に乗り、無人島を後にしました。平成いろは丸

朝倉千恵子


しまなみ海道を経て愛媛に向かいました。

途中
村上水軍のお城を拝見させて頂きました。

盛者必衰の歴史

朝倉千恵子

朝倉千恵子

朝倉千恵子

朝倉千恵子
お城をバックにパチリ。

朝倉千恵子


因島にて昼食
とっても美味しいお料理でした。

ソースのいらないハンバーグ
新鮮野菜の盛りだくさんサラダ

スープのデザートの全部美味しかったです。
 

朝倉千恵子

朝倉千恵子

朝倉千恵子


朝倉千恵子

食事を終え、満足している様子
初日、二日目は上記の9名での旅行でした。


大谷由里子さん、田辺まりこさん、杉山孔太さん、

大谷さんのお母様綾ちゃん
ドバイにご一緒させて頂いた玉田和久さん

税理士の木村雅子さん

河村都美子さん、水口めぐみさん

そして、私

今回のツアーの企画
添乗を担当してくださった
ビーンズ株式会社
熊谷篤社長


朝倉千恵子

朝倉千恵子

朝倉千恵子

朝倉千恵子



大三島 大山祇神社

朝倉千恵子

朝倉千恵子

綺麗に咲いているお花を見つけました。

名前は知りません。
とっても可愛いお花です。

朝倉千恵子

しまなみ海道をとずっと走って
ついに道後温泉に到着

かんぱーーーい!!

写真一番左が 熊谷社長です。

朝倉千恵子

朝倉千恵子




玉ちゃんとのツーショット Vの開きかたが似ています。

朝倉千恵子


朝倉千恵子
鯛のたい・・・まりこさんが綺麗にとってくれました。


ここからは部屋飲みの写真です。

朝倉千恵子


朝倉千恵子

 

朝倉千恵子
この写真は最後の日本酒を飲みほした後のようです。
かなり、いい気持ちです。

その後、温泉につかって
部屋で休みました。

実は、皆は私が酔っぱらっているように
見えなかったそうですが、

温泉に一緒に行ったことを
覚えていないのです。

幸せな酔っ払いです。

朝倉千恵子

 写真は嘘をつかない

相当酔っぱらっています。

気心知れた人でなければ
絶対に酔いません。

かなり、いい気持ちになりました。

し・あ・わ・せ・・・・・・・・・( ^^) _U~~

朝倉千恵子


今日の一言
『旅は何処に行くか以上に、誰といくか・・・
時を誰と一緒に過ごすかで人生も変わります。』


パート2に続く・・・
明日も宜しくお願いします。

写真満載でアップします。

  



経営ブログ 女性社長  

↑↑ 

是非クリックをお願いします。

毎日書くこのブログが
一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。
お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!