コミュニケーション・人間関係は食事の共有を経て深まる。 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

コミュニケーション・人間関係は食事の共有を経て深まる。

長城学院の皆様と中国語勉強をかね食事会!

美味しかったなあ
楽しかったなあ

中国語は実践で学ぶ方が絶対に早い。

そう強く深く実感しました。

長城学院
http://www.chojogakuin.com/wp_new/

過去のブログ
http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11917930408.html



ダブル張先生。。。


紹介者の木村さんと楊先生



この日の私は四川料理のあまりの辛さに顔が真っ赤


見てください。
この料理。唐辛子の嵐!!

写真だけで十分辛さが伝わりますね。

しかしこの辛さが癖になる。

またぜひ行きたいと心底思いました。

めちゃくちゃ辛いけど
またいきたい。

次回はもうちょっと辛さをおさえて欲しいと頼みます。

意外と私は辛さに弱いかも?

やっぱり、最強は阿部と山下です。

今回は大下もいけるなと思いました。

あ、馬場も。。。

馬場は、お酒も強いし、辛さにも強い。
ダブル驚きです。


澁谷はふつう

川上は辛いのは、無理のようです。

スリーショット、いい表情です。


辛くないお料理もありました。大好きなクラゲ。。。



この二種類だけだったかもしれません。




後は、

期待通り全部辛い。

しかし、美味しい。


上記のお料理は次回も食べたい。

白酒を頂きました。

確か度数は、45度?



いい写真です。


このお酒はやっぱり、辛さに合います。



それにしても辛い
しかし、辛さの中に旨みがある。

 



しめのマーボライス。。。

 


ご飯の上にかける文化は日本

中国は混ぜて食べるようです。

やっぱり、
もう一回行く。

なるべく近いうちに。。。

写真を見ていると食べたくなりました。

今日は中国語講座の日。
懸命に学ぼう!とより強く思いました。


今日の一言
『学ぶ機会は何処にでもある。
学びたいという強い思い、習得する気構えと心構え、
根気よく学ぶ姿勢・やる気さえあればできないことはない。』


女性経営者ブログ|朝倉千恵子

   

都内近郊の女性へ!
東京・丸の内で朝倉の講演を開催します!

残席少なくなってきています。

3月4日<水) 19:00~21:00
丸の内ビルディング7階にて
女性限定!女子力向上セミナーを開催します!
30名限定の特別企画です!


----------------------------------------------------

【名古屋地区初開催!
社会人教育コンサルタント、朝倉千恵子の人財セミナー】


「経営者様、教育研修のご責任者様、必見!」

人財育成・社員教育に関するお悩みに全てお答えします。

代表の朝倉が講師をつとめ、
法人様向けの一部体験セミナーを開催いたします。
ぜひ奮ってご参加くださいませ

【日時】
2015年3月18日(水)14:00~16:30
※2時間のセミナー終了後、朝倉を含み、
 ご参加者皆様での交流会を30分予定しています。

【場所】
「ウインクあいち」
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

【参加費】
5,000円/お一人様(交流会参加費含む)

詳しくは・・・
【名古屋開催】朝倉千恵子の人財セミナー|経営者、教育担当者向け