「週刊ホテルレストラン(HOTERES)」掲載がキッカケで・・・ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「週刊ホテルレストラン(HOTERES)」掲載がキッカケで・・・

今年2015年から「週刊ホテルレストラン(HOTERES)
(株式会社オータパブリケイションズ刊)
にて連載を書かせて頂くことになりました。

タイトル
「“魅せる”人になる!
~ゲストがあなたのファンになるコミュニケーション術」


連載前に、
『週刊ホテルレストラン(HOTERES)』15年1月9.16日合併号にて
インタビュー「教育で人が変わる、企業が変わる!」と題して
お話させて頂きました。

このことをキッカケに・・・
嬉しい出来事がありました。

出張の際、宿泊するホテルにて・・・

毎回スタッフの方々が感じく接してくださっていたのですが
今回の出張ではいつもと違うことが

あれ?
何だろう?

サービスの向上をより徹底して目指すようになったのかな?
という出来事が

あら、
あっちでも
まあ、
こっちでも・・・


さて、過去と違う事って何だと思いますか?


そうなんです。

スタッフの方が
全員、私の名前を呼んで対応してくださるのです。

あっちでもこっちでも
声掛けくださる方々が

「朝倉様
おはようございます。」

「朝倉様
こんにちは!」

「朝倉様
行ってらっしゃいませ!」


理由がわかりました。

そうです。

フロントスタッフの方が

「週刊ホテルレストラン(HOTERES)
拝見させて頂きました。
とおっしゃってくださったのです。


流石!!
ホテルマン!!

やっぱり読んでらっしゃる。

凄い。

お蔭さまであっちでもこっちでも名前で呼んでくださるように。。。

嬉しいです。

出版担当の小林に

「あのね。嬉しいことがあったの。。。」

と直ぐに報告をしました。


株式会社 オータパブリケイションズ
代表取締役社長 太田 進様

有難うございます。


連載のチャンスをくださり
心からお礼申し上げます。

頑張ります!!


今日の一言
『心のマナーを形に表す手段としての声掛けは
人の心を幸せにする。』



       
        


いつもクリックありがとうございます。

----------------------------------------------------
「トップセールスレディ育成塾」
体験セミナーのお申込みはこちらから!!

女性営業のスキルアップに|TSL体験セミナー

--------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇〈各種情報〉◇◆◇◆◇◆◇◆◇
--------------------------------------------------
【名古屋地区初開催!
社会人教育コンサルタント、朝倉千恵子の人財セミナー】


「経営者様、教育研修のご責任者様、必見!」

人財育成・社員教育に関するお悩みに全てお答えします。

代表の朝倉が講師をつとめ、
法人様向けの一部体験セミナーを開催いたします。
ぜひ奮ってご参加くださいませ

【日時】
2015年3月18日(水)14:00~16:30
※2時間のセミナー終了後、朝倉を含み、
 ご参加者皆様での交流会を30分予定しています。

【場所】
「ウインクあいち」
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

【参加費】
5,000円/お一人様(交流会参加費含む)

詳しくは・・・
【名古屋開催】朝倉千恵子の人財セミナー|経営者、教育担当者向け

-----------------------------------------------