類は友を呼ぶ! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

類は友を呼ぶ!

先日、「トップセールスレディ育成塾」の1期冨樫美奈子さん、
82期・84期若井明香さんが
朝倉千恵子の宇都宮講会を開催してくださいました。



本当に心から感謝申し上げます。



地域の活性化
大切な人にぜひ紹介したい



そんな崇高な思いを胸に企画してくださいました。



アシスタントを務めた古林が今回の講演会のブログを
アップさせて頂きます。



本当に空気の温かい素敵な時間共有でした。

***************************

こんにちは。
スタッフの古林央子です。

先日、「トップセールスレディ育成塾」の1期冨樫美奈子さん、
82期・84期若井明香さんが
朝倉千恵子の宇都宮講演を企画して下さいました。


私もスタッフとして参加させて頂き、
同じく栃木県出身ということで
参加できることを本当に楽しみにしていました。



当日の様子をレポートさせて頂きます。



今年に入ってから参加人数もどんどん増えて
当日は100名以上の方々に集まって頂きました。



先日のブログで朝倉が書いていたように
参加者の人柄がにじみ出るような
あったかい雰囲気で会場中が包まれた講演でした。



今回、講演が行われたのは
栃木県宇都宮市にある「ホテル東日本宇都宮」。
レトロで重厚な趣のある、落ち着いた空間にウットリ・・・
宇都宮5 


館内には昔の馬車もディスプレイされていて、
クラシックな雰囲気たっぷりです!
宇都宮6


ラウンジでは優雅なピアノ演奏が・・・ 宇都宮4


控室の朝倉先生をパチリ!
情熱カラーの赤いジャケットを着て、準備万端です。
 

会場では準備が着々と進んでいます。
準備中でもカメラを向けると、この笑顔!
宇都宮7

今回司会をつとめて下さるのは、45期の室谷佳子さん(右)。
普段は結婚式場などで活躍するプロの司会者さんです。
宇都宮9

会場前の看板前でも、ハイ ポーズ!!
宇都宮10

朝倉先生も合流し、士気もぐっと高まります。
輪になって手をつなぎ、お互いのパワーを送り合いながら
講演会の成功を祈ります。
宇都宮2

恒例の「やるぞ!やるぞ!やるぞー!」で
パワーチャージ完了!!
宇都宮3

本番直前、会場から楽しそうな声が・・・


「う~き~♪う~き~♪うきうきうきうき♪今日も笑顔でいきましょう♪」
(手の振りも付きます)


プロの司会者である室屋さん直伝の
「ウキウキ体操」で緊張をほぐしているようです。
(本当に楽しそう・・・私も混ぜてもらいました!)
宇都宮11

いよいよスタート!
主催者である冨樫さんから
今回の宇都宮講演を企画した熱い想いを話してくれました。
宇都宮13
塾生の皆さんがそれぞれ声をかけて
集まって下さった方々も
やはりあったかい笑顔の方々ばかり。

そのあったかい雰囲気が会場内を包み込んで
朝倉先生も笑顔で話します。
宇都宮16

全国からお手伝いに駆けつけてくれた塾生の皆さんも、
講演に聞き入ります。

宇都宮15

ちょっとのポイントで
いつも通りのお辞儀が見違えるように
洗練されたお辞儀に変わります
宇都宮17

ほんの少しの違いで
見た目の印象がどう変わるか・・・
宇都宮18

腕組み、足組みを加えると・・・
あれ?さっきまでと同じ人に見えない!?
宇都宮19 



ちょっと動作が違うだけで、こんなに見え方が変わるんだ!
と最前列から見た方々もびっくりしていました。

講演終了後は
今回のもう一人の主催者である若井さんから。
宇都宮33

「皆さんに朝倉先生の話を聞いてほしかった」
という熱い想いと共に、
地元の宇都宮への愛情が感じました。

講演終了後は、
書籍の販売と朝倉千恵子ブランドの名刺入れの先行販売がスタート!
宇都宮21
 
宇都宮22

名刺入れも大人気でした!
さっそく購入した名刺入れを持って、ポーズ!
宇都宮23
 
宇都宮24

朝倉先生を囲んで、ハイ チーズ!
宇都宮27

全国から駆けつけてくれた塾生の皆さんと
お手伝いに来てくれた地元の栃木県の方々と集合写真です。

1・2・3 変な顔!
宇都宮26

1・2・3 笑顔!!

宇都宮25 

講演終了後は塾生、スタッフの皆さんが
宇都宮の素敵な隠れ家レストラン「HACHINOJO」で
懇親会を開いて下さいました。


HACHINOJO
http://www.hachinojo.com/main.html


オシャレな雰囲気の店内に、
地場の素材を使った美味しい料理の数々・・・
宇都宮41
宇都宮44
 


美味しい料理とお酒で話も弾みます。
宇都宮46 
宇都宮47 

1期生の皆さんが多いテーブルでも、
ハイ ポーズ!
宇都宮45 

着物で着て下さった方も!
宇都宮43 

主催者二人と朝倉先生の3ショット!
宇都宮42 

宇都宮での初めての塾生が企画して下さった講演会。
そして、主催者の二人の熱い気持ちを応援するために
全国から駆け付けて下さった塾生の皆さん、地元の栃木県の方々。






会場内にいた全員のあったかい心が連鎖したような
笑顔の多いあたたかな雰囲気・・・
今、思い返しただけでも心がほっこりとします。






阿部から聞いたところによると、
主催者の若井さんたちと阿部で
連日連夜、メールやFacebookでのやり取りを重ねていたそうです。
メールの苦手な冨樫さんの代わりに、
お嬢さんがメールを送ってくれたり、
当日もスタッフとしてお手伝いして下さいました。






また、今回多くの1期生の方が
宇都宮へ集まって下さいました。






今年に入ってから、
集客人数の連絡をもらう度に
どんどん増えていく様子に、
講演にかける熱い気持ちを感じずにはいられませんでした。





他にも、文章、写真だけではお伝えできない以上の
感動や出来事がたくさんありました。






今回参加させて頂いて、
改めて育成塾の存在のありがたさ、
塾生の絆、パワーはすごいな!と思いました。






同時に、私もその塾生の一員でいられることに誇りを感じています。
本当にありがとうございました!



***************************

いかがでしたか?
日本全国場所は違えど驚く程がんばっている人がいます。


今回の企画も自分の為ではなく
相手の為に企画してくださいました。



頭が下がります。
有難うございました。



塾生の思いにこたえたい
塾生の今後の活躍を心から応援・支援したい



その為に私も日々進化・成長します。





今日の一言
『利他の心で人と接する。
求めるな、与えよ。


 

 

経営ブログ 女性社長 

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。

経営ブログ人気ランキング 

晴れ経営ブログ 女性社長 
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。


 

-----------------------------------------------


 

新コース!講師:朝倉千恵子 
リフォーム営業力強化研修。体験セミナーも開催


↓体験セミナー↓
http://www.shinkikaitaku.jp/seminar/reform-trial/

-----------------------------------------------

【名古屋地区初開催!
社会人教育コンサルタント、朝倉千恵子の人財セミナー】


「経営者様、教育研修のご責任者様、必見!」

人財育成・社員教育に関するお悩みに全てお答えします。

代表の朝倉が講師をつとめ、
法人様向けの一部体験セミナーを開催いたします。
ぜひ奮ってご参加くださいませ

【日時】
2015年1月28日(水)14:00~16:30
2015年3月18日(水)14:00~16:30
※2時間のセミナー終了後、朝倉を含み、
 ご参加者皆様での交流会を30分予定しています。

【場所】
「ウインクあいち」
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

【参加費】
5,000円/お一人様(交流会参加費含む)

詳しくは・・・
【名古屋開催】朝倉千恵子の人財セミナー|経営者、教育担当者向け

-----------------------------------------------


 

働く女性を応援します!
「トップセールスレディ育成塾」体験会セミナー への参加はこちらから
↓↓↓
 

≪開催日程≫
2015年1月28日(火)19:00~20:30 丸ビルにて

2015年2月 7日(土)11:00~12:30 丸ビルにて

◇女性の自分磨きを支援します。 

~第103期生受付中!~