「日本で働く外国人のためのビジネスマナー」出版
「トップセールスレディ育成塾」
第34、43、56期卒業生の金蓮玉さんから
(愛育社発刊)
(金蓮玉さんと・・・2015年新年を楽しもう会会場にて)
表紙帯には・・・
----------------------------------------------------------------------------------------
「検討します」=「興味なし」って本当?
日本で仕事をするならコレを知らなきゃ!
在日20年の女性起業家、金連玉が日韓の平和を祈って伝授します!
-------------------------------------------------------------------------------------
いろいろな思い、
沢山の思いが詰まっているのかもしれません。
表紙裏に、こんな解説かありました。
--------------------------------------------------------------------------------------
日本には、外国人にない独特の商習慣やビジネスマナーがあります。
せっかく高いスキルをもって日本の企業で実績を積もうとしても、
このビジネスマナーを正しく理解していないと成功できません。
日本人にとっては当たり前のことでも、
外国人には理解しがたい習慣や礼儀、考え方がたくさん存在しています。
この本では、日本で20年以上のビジネス経験を
積んだ韓国人女性起業家が、
日本で苦労した経験を踏まえて、
日本の商習慣や顧客満足度の高いマナーを教えます。
日本人が無意識に使っている言葉や独自の文化や価値観を、
自身の失敗談や女性ならではの細やかなコツ、
すぐに使える具体的なサンプルを交えながら、ていねいに解説。
日本で起業し成功した外国人ビジネスマンの深い経験と知恵がつまった、
日本流ビジネスコミュニケーション習得本です。
-------------------------------------------------------------------------------------
なるほど・・・。
早速一気の読ませて頂きました。
とってもいい本です。
心のある本です。
キムさんが自身の経験を綴り後に続く後輩の為に
懸命に書いてくださった書籍です。
是非、手に取って欲しいです。
また現在日本にいる人たちや
様々な経験を積まれている先輩の方々に
わかりやすくあり方の参考を
説明をしてくださっています。
とってもいい本です。
ぜひ、お読み頂ければ嬉しいです。
一気に読めますよ。
文化の違いを比較して
読んでいくと
なるほど!!と感心する箇所がいくつもあります。
もっともっと勉強していきます。
有難うございます。
頑張る人は素敵です。
キムさんは努力をする人です。
話し方も立振舞も含め
本当に懸命な努力をなさいます。
出逢えた奇跡に感謝します。
キムさんの書籍販売
本当に嬉しかったです。
今日の一言
『言葉の癖が思考の癖。
何を決めてどう行動するか、有言実行あるのみ!!』
いつもクリックありがとうございます。
↑
是非クリックをお願いします。
毎日書くこのブログが
一人でも多くの方々に
届きますようにご協力ください。
お願いします。
今、自分が出来る精一杯をやる!
=========================
新コース!講師:朝倉千恵子
リフォーム営業力強化研修。体験セミナーも開催
↓体験セミナー↓
http://www.shinkikaitaku.jp/seminar/reform-trial/
働く女性を応援します!
「トップセールスレディ育成塾」一部体験会 への参加はこちらから
↓↓↓
≪開催日程≫
2015年1月28日(水)19:00~20:30 丸ビルにて
2015年2月 7日(土)11:00~12:30 丸ビルにて