1/12塾生企画熊本講演Ⅱ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

1/12塾生企画熊本講演Ⅱ


昨日に続き、熊本講演会の様子をブログにて掲載させて頂きます。
写真を見るとその日のことが鮮明に蘇ります。
とってもいい講演会でした。

事前のリハーサルも妥協なしの打ち合わせ・・・

プロ意識とは何かを司会を担当してくださった樋口さんの
姿勢からも感じさせて頂きました。


それでは今回も管理部長 阿部由里がブログをアップします。

どうぞ!!


こんにちは。
スタッフの阿部由里です。

再び熊本講演レポートで登場です。
では、講演当日の様子です。


皆さん各自担当の場所でスタンバイ!



舞台ウラで緊張MAXの朝倉。。。


さあ、上田純子さんの挨拶で朝倉千恵子の講演会、始まります!


約200名の皆さんが参加してくださいました。

朝倉の講演を聴くのが初めての方が約9割!
女性の方も約9割!!とても嬉しかったです。

いかに印象力に磨きをかけるか。
印象力を身につけることで人生大きく変わります。


素敵なお辞儀のポイントをちょっと伝えるだけで、あっという間に
キレイなお辞儀ができるようになります。



特に女性は所作をほんの少し意識するだけでグンと洗練度がUPします。

スタッフの皆さんも後ろでニコニコ笑顔で参加です。
(実際はヒールの靴が痛くて、それをガマン、ガマンの笑顔です・・・)


見た目の印象がちょっと姿勢を変えるとどう違うのか?
会場全体でやってみます。

最前列でこの様子を見るとよーくわかります。


講演終了後、クジを引いて10名の皆さんに書籍のプレゼント。


さて、何番の人に当たるか・・・


そして、この日も・・・
朝倉に誕生日のサプライズ企画がありました。


会場全員でハッピーバースデーを歌い、お花とケーキでお祝いです。


これには朝倉もビックリして泣いてしまいました。
まさか会場でこんなことがあるとは全く予想もしておらず。。
最高のバースデーになりました。

皆さんありがとうございました。


終了後は会場の外で書籍販売とサイン会。

皆さんと一緒にたくさん写真を撮りました。


嬉しい出逢いもありました。

そういえば、綺麗な女性が多かったな。。


皆さん素敵な笑顔です。


書籍&名刺入れ販売担当スタッフです。


スマイル&元気溢れる二人でした!

皆さん素敵な笑顔をありがとうございました。


鹿児島から応援に来てくださった皆さんも。ありがとうございます。

朝倉千恵子ブランド名刺、たくさんの人に購入頂きました!


宮崎県から応援に来てくださった方々も・・・
本当にありがとうございます。

朝倉千恵子

圧倒的に女性の参加者が多い中、男性の方も熱心に聞いてくださいました。


前日から一緒に過ごしたさきちゃん、とてもお利口さんでした。


主催者の上田純子さん。
常に凛としてとても美しくカッコいい女性です。
女性からみてもほれぼれ、サバサバしたところもあって素敵です。

お見送りと片づけが済み、スタッフの皆さんで集合写真!
お疲れ様でした!!


初めて塾生の皆さんが企画してくださった熊本講演会。
ここに掲載した写真だけでは伝えきれないエピソードが実はたくさんあります。

感動感激が前日から続き、当日もビックリのサプライズ企画があったり。
「朝倉先生、お誕生日おめでとうございます!」

講演の集客、準備をしながら朝倉先生のために塾生の皆さんが
色んな企画を考えてくださいました。

秘密の指令がFacebookから届いたとき、ムフフ・・・
と、私も塾生のひとりになって当日のことを想いニヤニヤでした。

当日まで主催者の上田純子さん、木村美紀さんとは
何度も何度もメールやFacebookでやり取りを繰り返しました。

前夜祭がとても楽しくて
「明日が本番ですから、皆さん!!」

と宣言しないと、前夜祭があまりに楽しくて
これで終わってしまうような一夜でした。

講演終了後、スタッフの皆さんで懇親会を設けてくださいました。
その様子もまたの機会に紹介をさせてください。

もっと紹介したい写真がたくさんあります。
カメラマン担当の方々が素敵なショットをたくさん
とってくださいました。

お互いを思いやり、優しいハートをもった人たちが集まった
熊本講演会でした。

主催してくださった上田純子さん、熊本講演を盛り上げようと集まって
くださった皆さま、本当にありがとうございました。

朝倉も一緒に参加させて頂いた山下も、本当に感動感激の時間でした。
これからも塾生の皆さんの想いと期待にこたえることができるように
精一杯努めて参ります。

ありがとうございました。



いかがですか??

熊本での講演会・・・

参加者200名の方々が歌ってくださったハッピーバースデー

感動しました。

50代を超えて
こんなに幸せな誕生日を迎えられるとは・・・

本当に私は幸せです。

一生懸命生きていると
必ず良いことがあります。

誠実にこれからも生きていきます。

慢心せず精進します。
有難うございました。


今日の一言
『一生懸命生きていくと必ずいいことが起こる。
誰が見ていようがいまいが、天に恥じない生き方を選択する。誠実に生きる。』


 
晴れ経営ブログ 女性社長 
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。

 
経営ブログ 女性社長 

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。



========================= 

新コース!講師:朝倉千恵子 
リフォーム営業力強化研修。体験セミナーも開催


↓体験セミナー↓
http://www.shinkikaitaku.jp/seminar/reform-trial/


働く女性を応援します!
「トップセールスレディ育成塾」一部体験会  への参加はこちらから
↓↓↓
  

≪開催日程≫

2015年1月28日(水)19:00~20:30 丸ビルにて

2015年2月 7日(土)11:00~12:30 丸ビルにて