「名言集」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「名言集」

いつもクリック頂きありがとうございます。
一人でも多くの方にご覧いただけますように・・・

本日もパソコンからワンクリックお願い致します。
    ↓↓↓




リーダーというのは、いかに単純でも、

同じことを、信念を持って言い続けることができるかにある。
~新浪剛(サントリーホールディングス社長)


人は心底尊敬した人物から
知らず知らずのうちに多くのものを学ぶ。
~渡部昇一(上智大学名誉教授)


学ぼうと思えば感謝が生まれる。
楽しようと思えば不満が生まれる。
~福島正信


自ら光り輝いてこそ周りを照らすことができる。
~横田南嶺(鎌倉円覚寺管長)


今日ばかり 今日ばかりの 命とぞ
 思いて今日の 務めをぞする
~古歌/横田南嶺(円覚寺管長)


人間で大事なのは心であり、言葉はその心の生の声。
~山本空外(僧侶・広島大学名誉教授)

継続できる力を持っている人が最高の才能を持っている。
~山口千尋(ギルド社長)


経営のポイントはリーダーである経営者が命を懸けること。
~舩井幸雄(船井総研創業者)


出逢いは己の羅針盤。
小さな心のふれあいに己を賭けよ。
そこから己の路が照らされる。
~中井政嗣(千房株式会社)


人間は自分の発した言葉で自分の人生をつくる。
~小林正観(潜在能力研究家)


これでよくなる、
だからよくなる、
さらによくなる。
~ 斉藤一人


技術を生かすには、心が技術を越えなければならない。
~中村信仁(アイスブレイク社長)


古人の跡をもとめず、古人のもとめたる所をもとめよ。
~空海


明日死ぬと思って生きなさい。
永遠に生きると思って学びなさい。
~マハトマ・ガンジー


世界に変化を望むのであれば、みずからが変化となれ。
~マハトマ・ガンジー


人格は一生通用する唯一の宝だ
~S.スマイルズ


人間は努力するかぎり、迷うものだ。
~ゲーテ


はじめは人が習慣をつくり、それから習慣が人をつくる。
~ジョン・ドライデン


悲観主義は気分によるものであり、
楽観主義は意志によるものである。
~アラン


春は花 夏ほととぎす
秋は月 冬雪さえて
冷しかりけり
---
濁りなき心の水にすむ月は
波もくだけて光とぞなる
---
~道元


人の心、元より善悪なし。
善悪は縁に随っておこる。
~正法眼蔵随聞記(懐奘)


心こそ 心迷わす 心なれ
心に心 心ゆるすな  
~沢庵宗彭 


好し悪しの 色に心を とどめねば
 柳は緑 花は紅
~中江藤樹


人に勝つ者は力有り。自らに勝つ者は強し。
~老子


「忘己利他」私はこれを「もう懲りた」と読む。
~山田恵諦


辛いことが多いのは、感謝がないから。
苦しいことが多いのは、甘えがあるから。
悲しいことが多いのは、自分のことしか考えてないから。
心配することが多いのは、今を懸命に生きてないから。
~石川 洋


先人の教え
自らの体験や経験から生まれた名言

大事なことを沢山教えてくれる

この言葉を送ってくれた
心友に感謝。。。



目標を持つことはとても大事
明確な目標が明確な結果を生む

目標設定をまだしていない方も
ぜひお越しください。

明確な目標を立てた人の目標を参考にすることもできる

大事なことはつるみの中に入ること

ぜひ、一緒に崇高な志を胸に
邁進しよう!

昨年の都庁開催新年を楽しもう会、より



今日の一言
『人生心ひとつの置き所。
出逢い運こそ人生運。誰と出逢うかで人生の深みが変わる。』




本日開催!!まだ間に合います。どうぞお越しくださいませ!




 

↓ぜひクリックをお願いします!↓

経営ブログ 女性社長 

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。

経営ブログ人気ランキング 

晴れ経営ブログ 女性社長 
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。

========================= 


働く女性を応援します!
「トップセールスレディ育成塾」一部体験会 への参加はこちらから
↓↓↓
 

≪開催日程≫
1月17日(土)11:00~12:30 丸ビルにて
1月28日(火)11:00~12:30 丸ビルにて



◇女性の自分磨きを支援します。 

~第102期・103期受付中!~