美味しい、楽しい「お店巡り町田ツアー」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

美味しい、楽しい「お店巡り町田ツアー」

朝倉千恵子です。


早いものです。

新年がスタートしてアッと言う間に1週間が過ぎました。

いや、今日は9日。。。


本当に早いです。


今朝はとっても楽しい企画に参加させて頂いたある事を

紹介させて頂きます。



この続きは第二人財強化事業部 係長の本吉善弘から・・・



ブログ読者の皆様、おはようございます。

株式会社新規開拓
第二人財強化事業部の本吉 善弘(もとよし よしひろ)です。

先日1月6日(火)~7日(水)に、大切な
お客様との夢のようなひと時を過ごさせて頂きました。

題して、あの日、あの時オフィスに居合わせたメンバー集合!


キープ・ウィルダイニング お店巡りツアー』


夢のような時間をお店のご紹介と併せて、

同じく第二人財強化事業部の門田恭朋と、私本吉が

リポートさせて頂きます。



まずは、会社のご紹介から
     ↓↓↓
KEEP WILL GROUP
http://www.keepwill.com/


店舗のご紹介はこちらから
     ↓↓↓
http://www.keepwill.com/shoplist/



当日は、代表取締役 保志 真人様が町田にある3店舗ものお店を
ご案内して下さるとの事で、参加者一同、

お昼は軽めにして夜に備えていました。


朝倉はじめ、新規開拓一行が町田駅に到着すると改札の前で

保志社長と本社スタッフの松田 幸奈さんが待っていて下さいました。



全員がその様子に舞い上がって大事なことを忘れる大失敗!


監査役の増田さんがいない!!

慌てて数人が迎えに戻るほど!


無事に、増田さんも合流していよいよ「素敵な宴」が始まりました!


1店舗目は、「DAN-CHICKEN-DAN WATER CITY」
(ダンチキンダン 町田店)
http://www.hotpepper.jp/strJ001010144/


場所:
東京都町田市原町田4-10-18 MSM町田ビル2F
042-850-8228



1店舗目の参加者は、代表の朝倉、長沢、本吉、
門田、管理部の古林、そして監査役の増田さん!



では早速、華やかで、美味しいお料理の数々をご紹介します。


このお店のコンセプトは、ヨーロッパ(スペイン)の港町を
イメージして作ったそうです。


お店のある2階に上がる階段のまわりの装飾もさることながら、

お店に入ると500㎡以上はあろうかという空間に、

その名の通り「ヨーロッパの港町」を思わせるエキゾチック
な街並みが視界に広がってきます。


野菜屋さん、お肉屋さん、缶詰、乾物屋さんなど
たくさんの屋台や豊富な食材が並んでいます。


とにかく圧巻は、お店の名前にもなっている「CHICKEN」の数


料理の美味しさだけでなく、目も心も楽しませて下さいます。


そして、早速お料理が運ばれてきました。


10人掛けのテーブルの上にはあっという間に隙間のないくらい
のお料理が所狭しと並ぶんです。


「海賊の宴」というコンセプト通りに

とても賑やかで豪華なお料理の数々


それだけで圧巻です!


では、「海賊の宴」の一部をご覧ください。






まさに海賊のテーブル!




保志社長から、お店を立ち上げるにあたっての
熱い想いをたくさん聞かせて頂きました。



松田さん、とっても気働きの利く素晴らしい女性です。
常にお料理を取り分けてくださり、私たちを盛り上げて下さいました。



「海賊」ビールのこの大きさ!
伝わりますでしょうか。



管理部の濱園と古林もこの表情!


これぞ!「名物!豪快骨付きスパイシーチキン」

ダンチキンダンの名物料理!じっくり焼き上げたジューシーな骨付きチキン!!
海賊っぽく豪快にかじる!と言われてパクッ?ガブ?

これが、本当に「名物」と言われるほど、
香ばしくて、ジューシーで、柔らかくて、
言いだすときりがないほど美味しいんです!!




続いて・・・
なんとマジシャンによるマジックが!

まったく仕掛けがわからないマジックに一同びっくり!



焼き立てパンも到着!
常に楽しい演出に魅了されました。



この大きなチーズは!!!





チーズたっぷりのリゾットです!
(巨大チーズを自宅に置いて料理をするのが長沢の小さな夢なのだとか・・・)



チーズの香りにうっとり。

そして、

宴もたけなわ!ここでスペシャルサプライズが・・・。
お店の皆様のご厚意に大感動!


素敵に朝倉のBirthdayをお祝いして下さいました!






今月12日に誕生日を迎える朝倉への「最幸」のサプライズ!
これには朝倉も思わず涙。。。



そして、全社員研修を担当した長沢にも!
研修当時のことを思い出したようで、長沢も思わず涙・・・



あっという間に時間が過ぎて行きます。

「美味しかったです!」では足りず、思わず「楽しかったです!」と
言ってしまったほど。

本当に美味しくて、素敵な時間と空間でした。



そして、保志社長の掛け声で次のお店へ


2店舗目は、「VIDASERENA」(ビダ・セレナ 町田店)
http://www.hotpepper.jp/strJ001028705/


場所:
東京都町田市原町田4-5-18
070-5550-2317


こちらのお店は、スペインの路地裏に迷い込んだようなお洒落な
内装が魅力的なお店。


名物「仲見世通り」にあり、ちょっとした「隠れ家」的なお店でも

あると男性全員が口を揃えて言うほど!


お聞きすると、お一人で立ち寄る方も多く、
このお店で出会って結婚したカップルもいるそうです。


2店舗目で、もう町田の大ファン!

キープ・ウィルダイニング様の大ファンになってしまいました!


このようなお店が自宅のそばにあったら毎日通ってしまいます。



さて、お酒とお料理のご紹介です。


何と言ってもおススメはスパークリングワイン

ぐいぐいと飲んでしまう飲みやすさ

樽から直接注いで下さいます。


そして、アツアツ無農薬野菜で作ったポトフ!


こちらも、出てくるお料理、どれをとっても本当に美味しくて
誰もがうなるほど!




ここで、やっと管理部長の阿部由里が合流



この写真はなんと!
保志社長が撮ってくださった「自撮り」です。

別れ惜しく次のお店に移動するも、
そこでまた感動!!


3店舗目は、「44APARTMENT」
http://r.gnavi.co.jp/ppk6cvek0000/


場所:
東京都町田市原町田4-4-15
042-851-8369


「風が心地よい屋上が魅力のNYスタイルカフェ」


自慢の屋上に案内して頂きました。


まさにニューヨークにあるアパートの屋上という雰囲気のお店。


まるで、アメリカドラマに出て来そうな空間です。


ここでも保志社長が直接ワインを注いで下さり、本日3回目の乾杯!





本日の締めのデザートが登場!

1店舗目では豪華なディナー、2店舗目では、ちょっと大人なひと時、
そして、3店舗目で至福のひと時

この保志社長の「至高のおもてなし」に全員が大感激!!



↑いつも飲み過ぎない長沢は完全にスパークリングワインに
のまれ、最後はヤギみたいになっていました。羊年の年女・・・
なのに、間違ったのか   ヤギ・・・でした。


ホワイトコーヒーにうっとり



終始、気を遣って下さった松田さん。

この写真を撮る数分前、時計が12時を回って日付が変わり、、、

1月7日!幸奈さん ハッピーバースデー!!!

お誕生日演出は新規開拓にお任せ下さい!
全員でバースデーソングをお届け!!

終電ギリギリまでお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。


そして、この旅は1泊2日のツアー
今宵の宿泊先は、「万葉の湯」
http://www.manyo.co.jp/machida/
(公式ページより)

飲んで、食べて、温泉まで楽しませて頂きました。



翌日は、朝8:30に次のお店へ


4店舗目は、「LATTE GRAPHIC」(ラテグラフィック 町田店)
http://www.lattegraphic.com/
(公式ページより)


場所:
町田市原町田6-11-11 T-wing Machida2F
042-728-8015


オセアニア地域にある海沿いのカフェ


「LATTE GRAPHIC」(公式ページより)


1杯のCOFFEEで「時」を温かく彩りたい
1軒のCAFEで「1日」を華やかに彩りたい
CAFE CLUTUREで人々の「人生」を豊かに彩りたい


そんな想いを『LATTE GRAPHIC』というSHOPNAMEに込めました。


コーヒーへの想い、お店への想い、素敵な想いが伝わってきます。


外にある招き猫もいずれは波風に流されていくかもしれません。
(ぜひご体験を)





朝から優雅なひと時を堪能させて頂きました。


料理の写真・・・カメラマンは代表の朝倉です。

「私に任せて!!」と。



実は朝倉と長沢はここに来るのは2回目。

2014年8月24日(日)に、アルバイトスタッフを含めた
KEEP WILL GROUP社員総会にて朝倉が講演を担当。

その後の会食のときに、保志社長に連れてきて頂きました。

講演の様子は以下のブログで。
     ↓↓↓
http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/day-20140826.html



このツアーの当初の目的はこのパンケーキを食べる事!

今にも崩れそうなくらいにふわふわ、ぷるぷるで、
切るのが惜しいほど。

ベリー、シトラスなど様々なバリエーションがあり、どれも絶品!

「今まで食べたパンケーキのなかで一番美味しい!」と
朝倉、長沢が絶賛した理由がよくわかりました。




瓶に入って登場したのは本場のラテアート

飲む前にスタッフの方が華麗にシェイクをして下さいます。

そして、コースターには素敵なメッセージが・・・。



本当に、このような感激、感動が、いっぱいなお店の数々でした。

保志社長
本当に有難うございました!



長沢にとって、特に想い入れの強いお客様である、
キープ・ウィルダイニング様

2012年4月に中堅社員の方に向けての
マナー研修からスタート。

保志社長をはじめ、幹部の方々全員が
オブザーバーとして参加。
受講生よりも、オブザーバーの方が
熱心に参加して下さっていたとのことでした。

研修後、
「幹部の自分達が知らない事ばかりだった」
という保志社長の一声で、
全社員へ複数開催の研修がスタート。

研修講師である長沢の前で、
堂々とすごい接客をされる社員の皆様を見ていて、

これこそまさにプロ!!
意識の高さを強く感じました。



一つ一つのお店を紹介して下さる保志社長から、
お客様に喜んでもらいたい!
という想いを感じ、

そして、保志社長の夢の中にご一緒させて頂いているような
気持ちになり、感動しました。



常に明るい社員の方々。

笑顔の絶えない店内。




ぜひ、皆様も町田にお越しになった際には、

「キープ・ウィルダイニング」様のこんなにも素晴らしい店舗に

足を運んでみてください。



*******************************************************


いかがでしたか?


8月24日に初めて食べたパンケーキの味が忘れられず。。。

このお店のパンケーキが基準になると

他のパンケーキには全く興味がなくなります。


本当に別格です。

甘いものにそんなにムキならない私ですが


本当にプルプルパンケーキには感動しました。


あわせてお客様と長沢亜希との信頼関係

ここがもっとも印象的でした。


営業冥利

講師冥利に尽きる


受講生との再会

再会できる喜び


そして、その受講生一人一人の反応・・・


いろんな局面で信頼関係の重要性を感じた

町田ツアーでした。


近所にあったら

毎日でも行きたい


そんな対応をしてくださるスタッフの皆様でした。

繰り返しの研修を担当させて頂いた長沢の思い


よーーーーく理解できる瞬間がいっぱいありました。


本当に楽しい企画を有難うございました。


昨年の10月10日

あの日あの時あの場所にいた人たちが味わうことのできた貴重な

経験でした。


あーーーーーーーーーーーーー

また食べたい!!



今日の一言
『信頼関係の作り方は小手先の技ではない。

繰り返しの関係の中で真の信頼が生まれる。その為の努力を怠らず。』




経営ブログ 女性社長

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。

経営ブログ人気ランキング

晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。


=========================
毎年恒例!2015年も開催します!



働く女性を応援します!
「トップセールスレディ育成塾」一部体験会 への参加はこちらから
↓↓↓


≪開催日程≫
12月 6日(土)11:00~13:00 丸ビルにて
12月13日(土)11:00~13:00 丸ビルにて

◇女性の自分磨きを支援します。 

~第102期生受付中!~