心ひとつに邁進あるのみ!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

心ひとつに邁進あるのみ!!


ブログ読者の皆様、おはようございます。

株式会社新規開拓、
第一人財強化事業部の
澁谷まりえ(しぶや まりえ)と申します。

1月5日に仕事始めの

決意表明の後の新年会

【時津洋 新川本店】


翌1月6日には

増上寺へ初祈願に行って参りました。


今回のブログは
写真:福永吉成 
文章:澁谷まりえが
担当させていただきます。

よろしくお願いします。


新年の仕事初めには

全社員が決意表明をします。


今年も気合に入った

決意表明が行われました。


また代表の朝倉から

2015年のスローガン

キーワード

行動指針が

発表されました。


この発表に

改めて、株式会社新規開拓の社員で

良かったと素直に感じました。


なぜなら、

株式会社新規開拓は

代表の朝倉を筆頭に

本当に世の為、人の為に尽くす

企業を目指していると感じるからです。


日々飛び込みをする中で

売上至上主義の企業。

世の為、人の為と言っても

実際は

会社の為、自分の為という企業も

少なくないと感じます。


2015年株式会社新規開拓は

以下のスローガン

キーワード

行動指針に

則って精進致します。


2015年スローガン

「知行合一」


知るだけで行わなければ

知ったことにならない!


行いが伴ってこそ

知ったことになる!


知識を知恵に!

誠実に生きよ!



2015年キーワード

「利他」


世の為、人の為に尽くせ!

利己をおさえ、自分を戒める。


品位、品格、品性、人格を磨く

感謝心を忘れず

徳を積む努力を!



2015年行動指針

「教育と営業に革命を!!」


教育は人生を変え、

社会を変え、

世界を変えていく!


教育によって

人の人生が変わる


全社員の物心両面の豊かさを

心底追求する



決意表明の後は

お楽しみの新年会です!


先ずは全員で乾杯!



先ずは美味しいお料理を紹介します!



こちらは通称「爆弾」

海苔で上手く巻かないと中身が飛び出します!



川上が上手に巻いてくれました!

女子力高いです!


門田は関西人で普段納豆は食べられないのですが、

この「爆弾」だけは食べられるそうです。



こちらのお味噌がまた絶品なのです!!!




お刺身!なんと蟹まで乗って豪華です!

茗荷も乗っています。。。


茗荷好きが多い新規開拓では

毎回、茗荷争奪戦が繰り広げられるます!



フレッシュザーサイ!シャキシャキとして箸休めにぴったりの一品です。



黒豚塩ちゃんこ鍋!〆はラーメン!



お鍋も川上が取り分けてくれました。

やっぱり女子力高いです!!!



キムチちゃんこ鍋!〆はうどん!



左から副社長の我満、代表の朝倉、濱園、大下。



左から講師事業局局長 山下緑。代表の朝倉。管理部部長 阿部。



時計回りに部長の馬場、代表の朝倉、部長の長沢、部長の牧野。



左から中林、安福、代表の朝倉、係長の本吉。



左から代表の朝倉、係長の川上、志賀、古林。相撲のポーズでパシャリ。



左上から時計回りに福永、代表の朝倉、私澁谷、門田。



牧野、馬場は1月から部長に昇進。


営業部 部門長 部長3ショットです!



アラサー女子3人組!

私もアラサー。入りたい!!!



入れてもらいました!!!

アラサー4人組。



新年会の話題はとっても豊富でした。

一例を紹介すると

ハワイの社員旅行。インフルエンザ。

恋愛の話。リーダーシップについて。


山下がとっても楽しそう!

何の話をしているのでしょうか???



今年は「今までの遠慮をなくし、会社の要になる!」と宣言した大下。

早速、まず手を挙げていました!



どのテーブルも楽しそう!!!



我満も新年から笑顔です!



良かった。。。(心の声)



ハワイポーズが抜けない本吉と、

「ここは日本だけど、、、僕もやりたいな・・・」と心の中で思っている安福?



こちらはアラフォー3人組!



ピースの中林とハワイポーズの安福。

やっぱりやりたかったんですね。。。



山下のとっても素敵な笑顔。

この日の服装は品の良さを感じると大好評でした。



なにやら朝倉が話し始めました。



皆興味津々に聞いています。何の話でしょう?



ドッカーーーン!!!みんな大爆笑。

馬場はひっくり返って笑っています!



本吉は頭を抱える。。。



実は昨年、本吉が朝倉の為に大雪の中タクシーを求めて

走り回り、朝倉がブログで紹介しヒーローになるはずだったのですが、


その数日後、朝倉は、門田と山梨で孤立してしまい、

朝倉の側で支えた門田がヒーローになってしまったという話でした。


結局、本吉のブログは書かれませんでした。


タイミングって大事ですね。

ヒーロー門田はこの表情です!



本吉に謝る門田



門田の謝罪に笑うしかない男性陣。


ヒーローは逃した本吉ですが、

私を含めた一般社員の良き相談相手でもあり、

時には叱咤激励もしてくれる兄貴分でもあります。

中林は「本吉係長がいたから続けてこれた。」とも言っていました。


本吉係長、これからもよろしくお願いします!



ここで山下が明日の研修の為に移動。



講師事業局、三人御揃いの時計です!



時津洋さんとパシャリ。



板長さんとの1枚。



時津洋さん、朝倉、店長さん



時津洋のスタッフの皆さんと!




我らがヒーロー本吉、時津洋さん、朝倉。



最後は恒例のお見送りです。





日付は変わって1月6日

増上寺に初祈願に行って参りました。



今年で3年目。



毎年濱園が予約してくれます。



いざ本堂へ!



本堂で祈祷の時を待つ朝倉。



先ずは流れの説明。



お焼香。





無事に祈願が終了し、お札をいただきました。



ピーンと張りつめた心地の良い空気でした。

今年も一年全社員で頑張ります!


最後におみくじを引いた3人組。

左から吉の阿部・中吉の古林・大吉の私澁谷。

幸先の良いスタートです!



株式会社新規開拓

2015年も全力で仕事をします!

今年もよろしくお願いいたします。