2014年 大家族旅行 inHAWAII(VOL.5)Episode I | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

2014年 大家族旅行 inHAWAII(VOL.5)Episode I

ハワイ5日目、12月25日のクリスマスのブログは
Episode I、Ⅱに分けて
Episode Iを管理部の古林央子、
Episode Ⅱを濱園命がお届けします。

私は、今年8月に入社し、
初めての「大家族旅行」を
とても楽しみにしていました。

リゾートと言われる国へ来ることも初めて、
そして仕事を一緒に頑張る仲間と
社員旅行へ行く、ということも初めてでした。

参加し感じたことは、
朝倉の想い、社員一人一人の想いを
とても強く感じる貴重な時間、経験だった、ということです。

大家族旅行に参加できて、
改めて、私も大家族の一員になれたのだな、
という気持ちが湧きました。
貴重な時間と経験を頂けたことに感謝します。

それでは、ハワイ5日めのブログをお届けします!

この日は、第一人財強化事業部の
副部長馬場、福永、澁谷、古林の4人で
ダイヤモンドヘッドへ!

集合は何と、朝の5時!!
中には、私含め睡眠時間が2時間というメンバーも。。。
朝早く集合した甲斐があり、
ダイヤモンドヘッドの麓のゲートに3番目に到着。

6時のゲートオープンまで、
街の夜景と壮大な星空を眺めながら
至福の時間を満喫しました。



登ること45分、日の出の30分前に頂上に到着!

だんだんと空が明るくなってきました。
日の出も、もうすぐ!!



海から太陽が顔を出しました!
この瞬間、頂上にいた全員から「ワォ~!!」と歓声が!!



日の出を背景に、ポーズ!!
3人の表情も日の出以上に、輝いています。



日の出を堪能した後は下へ降りて、
ダイヤモンドヘッド登頂の達成感と共に、
万歳のポーズ!



その後、オリジナルパンケーキハウスにて朝食!
このお店は大切な出会いがあった場所で、
毎年来たいね!と話しているお店です。
パンケーキ

そして、今回の大家族旅行で唯一行っていないイーストビーチ、
自然保護区にも指定されているオアフ島南東部のハナウマ湾へ!
エルビス・プレスリー主演の「ブルーハワイ」がここでロケをされたそうですが、
この日も真っ青な空に澄んだ海水のブルーが、まるで映画のワンシーンのようでした。

ハナウマ湾の景色を楽しんだ後は、ハロナ潮吹きの岩へ!
クジラの潮吹きのような迫力ある様子に息を飲みます。
これで、オアフ島の東西南北の景色を制覇!
ハワイイーストビーチ 

そして、3日目に引き続き、長沢が「アロハテーブルにもう一度行きたい!」
と言い出し、女性陣満場一致!

であれば、ぜひ朝倉、我満にもあのロコモコを食べて欲しい!
ということで、open一番乗りでランチへGO!
(なんと50名の団体客を控え、45分一本勝負を条件に入店)



まずはビールで乾杯!
 
  
  

お料理ショット!

  

朝倉もお料理の美味しさに満足。
ベストショット!


アロハテーブルのスタッフであり、
日本の著名人などのSPの仕事も行っているMatt Howellさん。
ご本人も元格闘家で、息子さんは、
K-1ジュニアの部でチャンピオンだそうです。


こちらは、Kitagawa Takanoriさん
1年間ハワイの店舗にいらっしゃり、昨年もお会いしました。
来年から日本の本社に戻ってこられるそうで、長沢が早速営業!
とても良いご縁を頂きました。
 

45分間1本勝負で、とても素敵な時間を過ごしました。




午後から朝倉、増田さん、馬場はビーチへ出発!!!
撮影隊川上のレポートです。

朝倉千恵子

後から、撮影隊(川上、志賀)が合流
記憶と記録にしっかりと・・・


ビーチにいた優しい男性が、「撮りますよ~!(英語で)」一言
皆で写真に残る事ができました笑


いよいよ、海へ!!!
朝倉は両手でピース!!!
馬場はとってもさむそうです・・・

朝倉千恵子


さて、この後撮影隊は、
夜のクリスマスパーティに向けて買い出し!
志賀が海にいる3人に手を振ります。
朝倉は、2人がいなくなるまで、手を振り続けていました。

ここでも、見えなくなるまで、お見送り!!!

朝倉千恵子

その後、本吉、中林、門田が3人に合流!!!

朝倉千恵子

眩しい日射し!キラキラ輝く海!!!
最高のビーチタイムでした!!!

同じ頃、ホテルの部屋では
夜のクリスマスパーティに向けて、
福福コンビの福永と名古屋支店の安福俊哉、澁谷が
3班に分かれて料理中!

こちらは、クリスマスケーキ担当の
講師事業局の大下亜希子と澁谷。


さて、何ケーキを作っているのでしょうか?
答えは、Episode Ⅱでお届けします!



今回、厨房は3つを使用3人がそれぞれの
厨房を仕切っています。

こちらは安福、福永の、「福福Brothers」による、
パワークッキング!


  
安福は休日にはキッチンによく立つという
クッキングパパだということが判明!

卵も慣れた手つきで、片手で手際よく割っていきます。

  
  
そんな安福の周りにギャラリーが集まります。
川上、カメラマンの濱園、門田が集まり、ハイポーズ!
あれ?私たち、もしかして邪魔してるだけ・・・!?
  

3つ目の部屋では、
福福コンビのもう一人、福永がいい香りを
漂わせながら何やら調理中。。。

福永の手には、日本から持ってきたという
こだわりのチーズと、チーズを引く調理器具にパスタ。


いい香りに誘われて、
パーティー会場の飾りつけ担当の志賀も
ひょっこり顔を出します。



安福の部屋でも、グラスを持った濱園が笑顔でカメラ目線!


今回の料理は、慣れない海外の調理器具に悪戦苦闘!!

美味しいものを食べてもらうために、相当工夫をしていました。
足りないものは即買い出し!
ホテルにあればルームサービス!

とにかくやれることはやりきりました!
そばで見ていた濱園と私古林はその姿勢に
感動しました。

あっ!安福の料理が出来上がりました!

パンの表面をこんがり焼きあげ、
卵とオニオンをたっぷりと挟み込んだサンドイッチ。



パーティ会場の飾りつけ担当の
本吉と濱園も笑顔で頑張ります!



飾り付けでは、ハワイアンレイに
クリスマスのオーナメントをぶら下げて、
南国のクリスマスらしいムードを演出した
志賀のアイデアに、みんな拍手!

増田さん、川上も加わり、飾り付けも大詰めです!
本吉も集中力を発揮して大活躍!



風船も一緒に飾り、
部屋は一気にクリスマスムードへ!



クリスマスプレゼント交換の為に、
全員が持ち寄ったプレゼントをクリスマスの靴下へ入れて・・・



全員が集まり、クリスマスパーティースタート!!


続きは、Episode Ⅱへ!


 

 

 

経営ブログ 女性社長  

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。

経営ブログ人気ランキング  

晴れ経営ブログ 女性社長  
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。


=========================

働く女性を応援します!
「トップセールスレディ育成塾」一部体験会 への参加はこちらから
↓↓↓


≪開催日程≫
来年新年のスタートは
1月17日(土)11:00~12:30 丸ビルにて

◇女性の自分磨きを支援します。 

~第102期、103期生受付中!~





毎年恒例!2015年も開催します!