2014年 大家族旅行 in HAWAII(VOL.4) | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

2014年 大家族旅行 in HAWAII(VOL.4)

いつもクリック頂きありがとうございます。
一人でも多くの方にご覧いただけますように・・・
本日もパソコンからワンクリックお願い致します。
    ↓↓↓
 


ブログ読者の皆様、こんにちは。
講師事業局から、ハワイ社員研修旅行4日目の様子をレポートします。

講師事業局は、
向かって左から 大下亜希子、局長山下緑、川上由佳の3名です。
朝倉千恵子

4日目は、やっとハワイらしい太陽に恵まれた、海日和でした。
まずは、海を楽しんだ様子からお伝えします。
福永おすすめの、ウェストオアフの、マカハビーチへ行ったようです。

第一人財強化事業部の澁谷のレポートです。

馬場の運転で、ホテルを出発!

 
先ずは部門長の馬場が下見
すごい波です!
 

到着後、写真を撮りました!(福永作)足が見切れています。
  

(澁谷作)同じく足が見切れています。
  

( 朝倉作)ばっちり!
「写真の撮り方、構図の感覚も身につけなくては!」と思った海でした。


福永は憧れの海、マカハビーチに大興奮!
とっても嬉しそうです。

福永はサーフィン、馬場と私は海に潜って遊びました。
波が高くて、波に向かってダイブすると、
富士急ハイランドのジェットコースター「ええじゃないか」のように
前転、後転、横回転があり、とっても面白かったです。
そのせいで髪型はぐちゃぐちゃ。。。
 朝倉千恵子

ビーチを満喫したあとは、ワイキキに戻り、韓国料理「焼肉ソウル」へ。
朝倉は、ハワイでもやっぱり「スーバードライ」。

朝倉千恵子


ケジャンという蟹を福永と二人でほおばりました。
最高においしかったです!!!

朝倉千恵子


参鶏湯
朝倉千恵子

朝倉千恵子
卵蒸しは、ふわふわしていて、これがとっても美味でした。

朝倉千恵子



さて、ここからは、ところ変わり、
第二事業部、名古屋支店メンバー、副社長我満、監査役増田さんの朝の様子です。

長沢からの、現場レポートです。

長沢、牧野部屋では、前日に部下さんに買い出しをお願いした
食材がドカンとあり、急遽、朝食会を開催!


スペシャルトースト
(薄味マヨネーズの味調整が困難。なんと隠し味は醤油!)


牧野はジューシーバナナ&メロンジュースを作成!
男性陣、グビグビ。。。


長沢も腰に手をあて、グビグビ。。。


我満は、女性の手料理を食べるのは人生で4人目だったそうです。
「お袋と、嫁さんと、社長と長沢が4人目・・・。」
と語っていました。
(ちなみに女性が料理をする光景が大嫌いな我満らしい・・・) 
 
ハワイの朝に、みんなでワイワイmorning!でした。



こちらは買い物組の様子です。
1チーム目は
向かって左から、やまさき祐輔、濱園命、古林央子、阿部由里です。
そして、実は濱園の後ろのピースは大下亜希子です。
(カメラマン:川上由佳)

アラモアナショッピングセンターの駐車場です。
この日はクリスマスイブのためか、
朝9:30前だったにも関わらず、駐車場には車がいっぱい、
やっと停められました。

朝倉千恵子


こちらもショッピングに向かう4名です。
向かって左から、山下、志賀杏里、我満、増田さん。 

朝倉千恵子


ホテル1階のロビーのクリスマスツリーの前での1枚です。
黄色いポインセチアがあちらこちらに使われているところに、
ホワイトクリスマスの演出の工夫を感じます。
職業柄か、店内の飾り付けがついつい気になります。

朝倉千恵子


こちらは、第一人財強化事業部に合流した、
古林尚子(再左)と、川上由佳(左から二番目)です。
ワイキキパークホテルでのショット、福永は既に裸足で海に入る気満々!

朝倉千恵子


トランプホテルのロビーにて。

朝倉千恵子

 

シェラトンホテル方面へ向かっています。

朝倉千恵子


朝倉もビーチへ向かいます。 

朝倉千恵子



いよいよビーチへ到着です!

 

朝倉千恵子


ボードを持った福永、周りのスタッフからは「現地の人みたい!」との声が!
朝倉千恵子

福永を見ていた3人は、、、(やっぱり?)真似したくなり・・・
今度は、4人で!
ハイ!ポーズ!!!
朝倉千恵子

 

女性陣の貴重(?)な1枚です。「アロ~ハ~」

朝倉千恵子


ビーチで福永からパドリングを習う二人。

朝倉千恵子


いざ!海へ!!!

朝倉千恵子


馬場(再左)は、すぐにサーフボードの上に立つことができたそうです。
澁谷(再右)は、、、ボードのサイズが体に合っていなかった?ため、
立つことが叶わず。。。

日中、思いっきりハワイを堪能した、私たちでした!!!


夕食は、日本の有名人も来ると言う、ホテル1階のレストランへ。
ちょっぴりおしゃれをして向かいます。

朝倉千恵子


ホテル1階の、「BLT STEAK HOUSE」での夕食です。
皆で早速「ALOHA!!!」
朝倉千恵子

左から、我満、朝倉、増田、山下です。
各テーブルの社員と朝倉とのショットです。

朝倉千恵子

やまさき、朝倉(!)、濱園です。

朝倉千恵子


門田、志賀、福永、朝倉(!)、中林です。
朝倉千恵子

安福、古林、朝倉(!!)、澁谷、大下です。

朝倉千恵子

本吉、馬場、朝倉(!!!)、牧野です。

朝倉千恵子


そして、長沢、朝倉(!!!)、阿部、川上です。

朝倉千恵子


夕食のメニューを出てきた順番でご紹介します。
スタートは、チキンのレバーペーストから。

朝倉千恵子


チョップドベジタブルサラダです。

朝倉千恵子


ローストビーツ~エンダイブ、くるみ、ゴートチーズとともに。


朝倉千恵子


今回、このビーツを初めて食べた社員も多かったのですが、
欧米ではメジャーな食材だそうです。

~ビーツ、マメ知識講座です~

1.ビーツは、野生種が地中海沿岸に分布し、古代から利用されていました。
2.ビーツは、2年ないし1年生の草本でサトウダイコンの変種で根や葉も
赤くなることから、火焔菜(カエンサイ)などと呼ばれていました。
3.根を食用としますが、カブに似た球形ないし長円錐形で、一見赤カブのようにも
みえますが、ホウレンソウと同じアカザ科の植物です。
4.輪切りにすると同心円の赤い紋があります。歯ごたえやほろ苦さはカブに近く、
果肉は柔らかくて水分が多く、糖質、特にショ糖が多く甘みがあります。
5.利用法としては、シチューなどの加熱料理のほか、根を茹でて薄切りにし、
酢に浸してサラダなどにすると彩りもよいでしょう。
6.甘みがあり、あっさりしているのでサワークリームや酢とよくあうようです。
(農林水産省HPより)

朝倉千恵子
まるでビーツ(赤カブ)?な澁谷と、大下。

右手にトング、左手でアロハなやまさき。

朝倉千恵子


こちらは、とっても面白い形のブレッドです。
外側はパリッとしていて、中はしっとりとした層が広がっています。
シュークリームの皮でできたブレッドとは、驚きです。

朝倉千恵子


このブレッドは、結構な大きさです。
山下が食べると、まるで肉の塊の様?
「はじめ人間ギャートルズみたい?!」なんて声も。

朝倉千恵子

 

シーザーサラダ~スパイシーパルメザンチーズ添え。
朝倉千恵子


様々なビールで乾杯しました。
ALOHAラガー、ハイネケン、ゴールドブロンドラガーなどなど。

朝倉千恵子


チキンのコンフィローズマリー風味です。
朝倉千恵子

付け合せの、ほうれん草のクリーム煮。

朝倉千恵子


ハンガーステーキ、グリーンペッパーコーンソース。

朝倉千恵子


カウアイシュリンプからグリーンハリッサ、コーンピューレ添え。
朝倉千恵子
 

ハラペーニョマッシュドポテトです。
朝倉千恵子

オアフ島カフク産コーン、スパイシーバーベキュー味。
朝倉千恵子
 

メインディッシュと付け合せがドーンとテーブル中央に乗せられています。

朝倉千恵子


オールドアメリカンスタイルで、メインと付け合せを各自の皿にとりわけます。朝倉千恵子

何を話しているのでしょうか。とっても楽しそうです。
朝倉千恵子
 

朝倉、我満、増田さんも笑っています。

朝倉千恵子


こちらも笑いが絶えません。

朝倉千恵子

ん?増田さんに何か?
朝倉千恵子


阿部もよく笑っています。

朝倉千恵子

 

大笑いの我満は、
「どうせ、そうやってみんなで俺をいじめればいいさ!」と言うのです。
時には、変化球、「どうせ、そうやってみんなで俺をいじればいいさ!」も。

朝倉千恵子


この門田のアヒル口に注目!

朝倉千恵子

手前のシューブレッド(山下が皆からもらった3個目のシューブレッド)は、
大切にキープしていたもの。
この後、悲劇が待っています。。。

朝倉千恵子

店員が下げようとしたところ
山下が「笑顔でまだ食べます^-^」と
伝えたつもりが

気づいたら下げられてしまいました。


どうも「残してしまってごめんなさい」
と相手は受け取ったようです。

こちらの三人は、大下が作成した動画を見てそれぞれの社員の特徴に大笑い・・・
朝倉千恵子

朝倉千恵子

お店の名前、BLTって????という話題になり、
B・・・Bacon
L・・・Lettuce
T・・・Tomato
「じゃない?やっぱり!」という意見が。。。

いいえ、国際的に著名なフランス人トップシェフのローラン・トゥーロンドル氏の
お名前から来ております!!!
B・・・Bistro
L・・・Laurent
T・・・Tourondel

朝倉千恵子
デザートは、向かって左から
クレープスフレ~パッションフルーツ添え、
ピーナツバターチョコレートムース~バナナアイスクリーム添え、
キャロットケーキ~クリームチーズアイス添え。
朝倉千恵子

食事を存分に楽しみました!
食事の後は、撮影会???
朝倉と阿部のストールがおそろいでした。記念の一枚(^^)
朝倉千恵子

この二人は、年齢が同じ。
スタイルも行動も似ており、周囲から「くのいち」と呼ばれていました。
朝倉千恵子

珍しくシックな装いの朝倉です。

朝倉千恵子

 


ドレスアップした女性陣です。

朝倉千恵子

男性陣です。
朝倉千恵子

食事の後は、ワイキキの街を散策。
カエル大好きな阿部と、カエルに見えなくもないトカゲのツーショットです。
このトカゲのことを「カエル」だと思っているため
阿部、とーーーーってもご機嫌です!!!

朝倉千恵子


実は、カエルではなく、トカゲだと知ったのは、この数時間後・・・。
朝倉千恵子

阿部の隣にいた増田さんは、トカゲだと知っていたそうです。
何と言っても・・・しっぽがとぐろを巻いていますから!

朝倉千恵子

 


今夜は、外で男子会も行われました。
戻って来たときの、表情は、とても良い笑顔でした。
朝倉千恵子
朝倉千恵子

いよいよ明日はハワイ最終日!
最終日の出来事は、この後夕方のブログでご紹介します。
管理部へバトンタッチします!!!

以上、講師事業局からお送りしました。

朝倉千恵子




晴れ経営ブログ 女性社長 
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。

 
経営ブログ 女性社長 

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。