2014年 大家族旅行 inHAWAII(VOL.1) | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

2014年 大家族旅行 inHAWAII(VOL.1)

ブログ読者の皆様、おはようございます。

株式会社新規開拓、
第一人財強化事業部の
澁谷まりえ(しぶや まりえ)と申します。

12月21日から12月27日まで
社員旅行でハワイに行って参りました。

今回のブログは5回に分けて、
各事業部ごとに
投稿させていただきます。

第一人財強化事業部は
写真:福永吉成 
文章:澁谷まりえが
担当させていただきます。

普段はなかなか見られない
ベストショット満載ですので
楽しくご覧いただければ幸いです。


それでは、「大家族旅行!」
1日目スタート! 

成田空港に集合です。
みんな心の底からこの旅行を楽しみにしていました!

「ついにハワイだ!」と言わんばかりの笑顔です! 
 



監査役の増田さん、部長の阿部のアダルトチームと一緒にパシャリ。。
  
 ツリーの前でみんなで1枚! 
  

あれっ???
なぜかみんな荷物の預け場所で
集まっています!
 
実は、福永のトランクが重量オーバーで8千円の追加料金がかかるとのこと。
ホテルにキッチンがあると聞いて食材を持ちこみすぎたようです。。。

こんな時もとっても頼りになるのが山下です!!!

「これは男性陣」
「これは大下さんのカバンに入れて!」と
短時間で明確な指示を出していました。

山下のおかげで見事に重量クリア!!!

気を取り直して
いよいよハワイへ出発です!
 
 飛行機の中では、映画を見たり、
ビールを飲んだり、眠ったりしているうちに
 あっという間に到着!!! 
 
ハワイのガイドさんKOKOさん!

 空港からホテルまで
バスで20分かかりますが、
KOKOさんのお話が面白くて
ホテルまでの道中もあっという間でした。

KOKOさんから
教えていただいたことを3点
ご紹介させていただきます。

1.カメハメハ大王について
  カメハメハ大王はハワイ島はコハラという所で生まれ育って
  ハワイ島を治め、マウイ島を攻め、オアフ島を攻め、
  最後に残ったカウアイ島は、王様がカメハメハ大王には勝てないと
  戦わずしていただいた島だそうです。
  そして1810年にカメハメハ大王はハワイの島を統一。

2.ハワイ語
  ・アロハ 
   おはようございます・こんにちわ・こんばんわ・さようなら・
   また逢いましょうと挨拶なら何でも使えるそうです。

  ・マハロ
   ありがとう 
   とにかく笑顔でマハロと言えばOKとKOKOさんが仰っていました。
 
  ・モイモイ 眠ること

  ・カウカウ 食べること
 
  ・オノ 美味しい
 
  ・ワヒネ 女性
 
  ・カネ 男性
   「オ」はつけなくて良いそうです。。。

  ・オハナ 家族

  ・アイカネ 友達

  ・ケイキ 子供

3.ハワイで気を付けること
  ・横断歩道
   横断歩道が無い所を横断してチケットを切られたら
   罰金130ドルだそうです。

  ・オウム
   とっても可愛いオウムを頭に乗せたり、肩に乗せたりして、
   オウムがぶら下がったり、寝転んだりして写真を取ってもらうと
   1ドル、5ドルでは無く、何十ドルも取られる。
   中には100ドルも取られた方もいるとお聞きしました。

  ・クワイエットタイム
   夜10時以降は静かに過ごすという決まりがあります。
   KちなみにOKOさんの老人ホームでは夜9時~朝7時までだそうです。

KOKOさんは老人ホームから、
ホノルルまでバスを乗り継ぎ往復5時間かけて通っていて、
ガイド生活は29年。

最後は「疲れているのに素晴らしい笑顔の挨拶ね。
29年間で1番の挨拶だわ。」

とお褒めの言葉をいただき、KOKOさんとお別れです。

とっても素敵なガイドさんで幸先の良いスタートです!!

KOKOさん
また逢えたらいいな。。。
 
   
そして、ついにトランプ インターナショナル ワイキキ ビーチウォーク
に到着です!!

代表朝倉の「一流を体験してほしい、聞くのと見るのとでは全く違う」という
思いの元、昨年のハレクラニに続き、今年はこちらに滞在。
 
看板ひとつでさえも重厚感があります!


到着するとシェルでできたレイのプレゼント。
  
朝倉も我満も、とっても嬉しそう!!!
 
皆で「aloha アローハ!!!」
  
こちらのレイは後日あるモノに変身します!
何に変身するのかはこの後のブログをチェックしてください!!!
 
笑顔でパシャリ!
  
門田の貫録はハワイでも健在です。
日本でのあだ名は部長、ハワイでは「BOSS」になるのでしょうか?
 
  ロビーからの絶景とロビーデコレーションの数々。
 
 

 
お部屋も高級感と重厚感に包まれたキッチン付きの素敵なお部屋でした! 
 
旅行会社の方より
フルーツとシャンパンのサプライズ!!!


ホテル到着後、お出かけ。 
ハワイでは、所々にツリーが飾られていました。
 
私達10人はHard Rock CAFEへ。

ギターが天井いっぱいに飾ってあり、ギターを見ながら2階に上ると
クリスマスソングのウクレレ生演奏でお出迎えくださいました!!!
 
ホテルからレストランへ出発!!!

夜は英語が堪能な福永が予約した「フラ グリル ワイキキ」
こちらはサンセットが綺麗に見えることで有名なレストランです。
  
全員で乾杯!!!



増田さんと朝倉でパシャリ。
ちょうど夕陽の落ちる瞬間です!!
  
「これぞハワイ!」という1枚です!


朝倉と副社長我満、笑顔のワンショット!!
  
増田さん、朝倉、
第二人財強化事業部の係長やまさき祐輔、係長本吉善弘。
後ろのお兄さんの動きが早すぎて、カメラに収まり切れません。。。
お料理もサービスも◎でした!
  
  左上から時計まわりで第二人財強化事業部の門田 恭朋
 (かどた やすとも)、大家族旅行初参加の管理部古林央子(ふるばやし ひさこ)
今回はカメラマンとして活躍していました。
管理部長 阿部由里
朝倉、第二人財強化事業部長 長沢 亜希。

左上から時計回りで
名古屋支店の志賀 杏理、安福 俊哉、
副部長の牧野 紀子、代表の朝倉、中林 寛貴。
 
講師事業局
上から時計回りに局長の山下 緑、大下 亜希子、
朝倉、係長の川上 由佳。


そして、全員年間目標達成!の第一人財強化事業部
左上から時計回りに朝倉、福永 吉成、
副部長の馬場ちひろ、私澁谷 まりえ。
  
ハワイ初日からとっても美味しいお料理を頂きました!
  
   
  
  
  
  
 
 
部屋での飲み会(”部屋飲み”と呼んでいます)は別腹です。
今回もカップラーメン、お菓子持ち寄り企画!!
 
山下が綺麗に並べてくれました。
大家族旅行は別名「暴飲暴食睡眠不足ツアー」とも呼ばれています。。。

第二ラウンドスタート!!!
杉 良太郎さんからいただいたお酒も登場!
朝倉は良く見ると苦笑い???
この理由はブログのVOL.2以降で明らかになります!
 
カップラーメン職人門田


カップラーメン食べる朝倉 


 

楽しい会話、真剣な会話とともに長い長い夜は更けていきました。。。
 




 

経営ブログ 女性社長

 

ブログ読者の皆様

 

いつもクリックして頂き有難うございます。

経営ブログ人気ランキング

晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。

 

 

 

=========================
 

 

働く女性を応援します!
「トップセールスレディ育成塾」一部体験会 への参加はこちらから
↓↓↓


≪開催日程≫
2015年1月17日(土)11:00~12:30 丸ビルにて

 

2015年1月28日(火)19:00~20:30 丸ビルにて

 

2015年2月 7日(土)11:00~12:30 丸ビルにて

 

 

◇女性の自分磨きを支援します。 

 

~第102期生受付中!~

 




 

 

毎年恒例!2015年も開催します!