2014年 大家族旅行 in HAWAII(VOL.2) | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

2014年 大家族旅行 in HAWAII(VOL.2)

ハワイ2日目!

ブログアップ担当は部門長 長沢亜希 率いる
第二人財強化事業部です!

日中は3班にわかれ、
それぞれレンタカーを借りての自由行動でした!

まずは第一人財強化事業部 部門長の
馬場ちひろドライバー班

メンバーはこちら!

左から
名古屋支店の中林寛貴、第一人財強化事業部の馬場ちひろ、福永吉成、
管理部の古林央子、講師事業局の大下亜希子、
第二人財強化事業部の山﨑祐輔(写真撮影)

あれ、1人足りないような、、、
これについては後ほど、

みんなでレンタカー屋さんへ
手続きは、馬場にお任せです。


突然のスコールに遭遇しながらも、
目的地を目指して出発!

とその前に、
足りないメンバーをお迎えにホテルに一旦戻りました。

さぁ、何が起こったのでしょうか?
この写真・・・
皆様のご想像にお任せします・・・

 

第一人財強化事業部の澁谷まりえをピックアップし、
ワイケレプレミアムアウトレットへGO!


それぞれお買い物を楽しみました!
ランチは合流し、皆でレストランの「Chili's」


 
皆でシェアし、アメリカンな食事を美味しく頂きました。


続いて一行は、次なる目的地であるマカハビーチへ
サーフィンエリアであるこの地域は、
とても波が高く、この日も地元少年たちが、
サーフィンに明け暮れていました。


皆で記念撮影!

黄昏る山﨑!2014年を振り返る。
 

粗びき胡椒のような大き目の砂粒を落とし、
車に乗り込み、少し場所を移し、皆でお昼寝をしにナナクリビーチへ
 
ホテルから持参したビーチセットでタオルを並べ、
ハワイの波音を聴きながら、
優雅にお昼寝タイム

 

爆睡の中林


タレントさんとその助手のようなショット!笑
馬場と古林です。
 

大自然の中で、ゆったりとしたリフレッシュタイムとなりました。

続いて、朝倉班もワイケレ プレミアム アウトレットへ出発です。
 

こちらのメンバーは、監査役の増田吉秀さん、管理部長の阿部由里、
講師事業局 局長の山下緑と川上由佳、名古屋支店の安福俊哉。

そしてドライバーは、管理部の濱園命でした。
昨年の反省を活かして、カーナビ用にと「マイ携帯」を有効活用。

到着後は、早速各自でお買い物!!

当初決めていた1時間30分では全く足らず
時間を延長してのショッピングぅ~!!

朝倉は、「もう思い残すことはない!」と、今日のお買い物に大満足。
満面の笑みでした。

お買い物を始めたのが午前10:00、
午後2:00まで昼食もとらずにひたすら買い物三昧
お腹は、ペコペコです!

行きの道中、朝倉より「お昼はチキンが食べたい!」とリクエストあり、
すかさず濱園が「マイ携帯」で3店舗もチェック!

なのに・・・。

帰りの道中、
朝倉の「あ、ケンタッキーがある!!」の一声で、ケンタッキーに決定!

 
お部屋でビールと一緒にいただく事となりました。

日本にはない味付けも含めて、3種類のチキンをゲット!
 

朝倉が朝からリクエストしていたチキン!
皆もワクワクです・・・。
 

アメリカンサイズな「ホットパイ」と一緒に
子供の顔ぐらいあります・・・。
 

選ぶ順番は恒例のじゃんけん大会!!

第1回戦!!

まさか・・・朝倉が負けて最後になるとは・・・
 
朝倉が寂しそうに見守る中、
川上がひとつ。

  
阿部がまたひとつ。
 
 
監査役の増田さんがまたひとつ。

そしてやっと朝倉の番・・・。
 

チキンを手に取るや否やかぶりついて、この満面の笑み!!
 

何はともあれチキンは最高に美味しく・・・。
一緒に買ったホットパイとともに頂きました。

そしてチキン選びの2回戦!

じゃんけん、ポイ!
 

最初に勝ったのは、朝倉社長!!
 

今度は朝倉から!
どれにしようかな
 

 「私が一番に勝つと思っていたの!」と、さすがじゃんけん大会主催者です。
 
お腹もすいていたので、朝倉念願の「チキン」に「ホットパイ」、
そして冷えたビール。

最高の昼食でした。
 
「良太郎」

そして話題は、昨夜の「部屋飲み」の時のお話しに・・・。
なぜ「良太郎」を持ってきたのか?
「記念に残しておこうとしたのに!」と朝倉(泣)

せっかくの記念だからと、
社長と「良太郎」とハワイの海をバックに記念写真。
 
最高の思い出になりました。

一方、副社長班もいざ!ワイケレプレミアアウトレットへ!

 

こちらは、第二人財強化事業部(部門長の長沢亜希、本吉善弘、
門田恭朋)、そして名古屋支店(部門長の牧野紀子、志賀杏理)、
それぞれ上記のメンバーで、後を追って、アウトレットへ向かいました。

 

部門長はじめ女性陣のお目当ては、仕事靴に最適なNINE WESTの靴です!
毎年、サイズが同じメンバーでの争奪戦が始まります。

どの班、そして誰が先に到着するか!?

出発こそ一足出遅れましたが、ほぼ同タイムで到着!

 
 
ドライバーは、アメコミ(アメリカンコミック)のヒーロー「キャプテン・アメリカ」ならぬ、
「キャプテン・ジャパン」こと、第二人財強化事業部のヒーロー 本吉善弘です。

Let's Goー!

 
ショッピングの最後に、支店長の牧野が「GODIVA」のアイスクリームを
ご馳走してくれました!なかなか自分では買わない、買えない$7アイスクリーム!
(さすがバブリー牧野姉さん!そして甘いものよりお酒派?の牧野は、一口しか食べず、、、
 写真がないのが残念・・・)

溶けてくるアイスクリームをこぼさずに、
手も汚すことなく綺麗に食べたのが、部門長の長沢でした。

後のメンバーは?というと、子供のように
タラタラと溶けてくるアイスに悪戦苦闘。
「GODIVA」のアイスは格別でした!


さて、次の目的地は?
ハワイ最大のショッピングセンターである「アラモアナ」へ
 
クリスマス前でもあるためかものすごい混雑でした!

 
ペーパークラフト文化のアメリカはカードが安い!毎年、大量にChristmasカードや
レターセットを買い込み、営業活動に備えるのでした!

それにしても・・・ここでも、NINE WEST・・・


さて、その夜は全員集合し、皆で部屋飲み。
更に、毎年恒例となっている
次の日のモアナルアガーデンでの撮影に向けた練習日です。

まずは皆でカンパーイ!
 
   
 
  

副社長の我満は、バスローブをはおり、
まるでゴッドファーザー
とても似合っています。



さて、お酒が入りすぎる前に、練習スタート!
まずは「千手観音」の練習から、、、


すかさずチェック!真剣です。

そして微調整

普段の仕事上での問題発見能力が活かされます。

プロデューサー山﨑祐輔の厳しいチェックも入ります。笑

朝倉の変顔ショット!

チェックしていると、面白いことを発見できます。
手が短い人や、手が長い人、色々と新発見です。
 
続いて「おにぎり」 
正面からはどのようにうつるでしょうか?
これは明日のブログをお楽しみに!
 
続いて、部門長だけの「トーテムポール」
こちらはさすが部門長!
ほぼ一発OK!
 

そして、そして、女性陣は一旦休憩。
男性陣による、おなじみのあのダンス!
 
まわるまわるー
  
 
チェック!なんと、一発OK!男性陣さすがです。
 

さぁ、そして最後に、女性陣によるダンス!
これがなかなかの苦戦でした。

チェックする牧野紀子の表情も曇ります。

しかし練習あるのみ!やるしかない!
 
川上由佳のいい表情  

なかなかタイミングが合わず、心折れそうになる阿部由里。
必死に修正をかける山下緑。
 
修正をかけ、何度も、何度もチャレンジし、練習。
夜遅くまで練習した成果を出すことができたのか?
結果は明日のブログをお楽しみに!


練習後も、宴は続きます。
皆、いい表情です。

 




練習で、なかなかうまくいかなかった阿部の悔しい表情。

その後、自身の部屋でも練習!
本番では練習成果を見せてくれました。

宴の締めは、なんと日本から福永吉成が持参したそば。

皆が日本が恋しくなった際に食べて欲しいと持参していたのです。
素敵な心遣い!
皆で日本を思いながら戴きました。   ・・・旨い!
 

 

こうしてin HAWAII 2日目の夜は更けていきました・・・。
明日はいよいよ!恒例行事 披露!お楽しみに!


以下のURLをクリックすると、恒例行事の舞台裏をご覧いただけます!
http://youtu.be/VbJs4W0zckg?list=UUqj_BJ9Zp4CB4OtYWARZSdw