出逢いの質が人生の質を決める | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

出逢いの質が人生の質を決める

おはようございます。朝倉千恵子です。

本日は「トップセールスレディ育成塾」 第101期の最終回です。

どんな最後の時間共有になるかドキドキします。
継続してきて本当に良かったです。

塾生に贈ったメッセージは
「トップセールスレディ育成塾」専用サイトをご覧くださいませ。


http://tsl.shinkikaitaku.jp/



今朝は「トップセールスレディ育成塾」 100期の最終回の様子をご紹介します。

まずは、12月10日(水)4回目の変身のセッションの写真から。
それぞれが、個性的なファッションでお越しになりました。


まずは笑顔
「トップセールスレディ育成塾」

変な顔!!

「トップセールスレディ育成塾」


変な顔!!

「トップセールスレディ育成塾」


笑顔!!
「トップセールスレディ育成塾」


変な顔!
「トップセールスレディ育成塾」


笑顔!
「トップセールスレディ育成塾」


変な顔!!

「トップセールスレディ育成塾」


笑顔!!
「トップセールスレディ育成塾」

変な顔!!
「トップセールスレディ育成塾」


笑顔!!!

「トップセールスレディ育成塾」


変な顔!!!



「トップセールスレディ育成塾」


最終回
12月17日(水)

目一杯の4時間を共有しました。

朝倉千恵子


4時間を終えての集合写真です。
まずは、笑顔!!!

朝倉千恵子

変な顔!!!
朝倉千恵子

最後は笑顔!!!

朝倉千恵子

第三講師の山下緑と。


朝倉千恵子

朝倉千恵子



先日の育成塾最終回で紹介できなかったメッセージをこの場をお借りして
ご紹介申し上げます。

素敵なメッセージを有難うございます。

***************************

トッブセールスレディ育成塾100期の皆様ご卒業おめでとうございます。
79期の香西順子です。
朝倉先生、我満副社長、山下講師、
そして新規開拓のスタッフの皆様いつもありがとうございます。

朝倉先生の築きあげてきたこのTSL100期というこの節目に、
私も二日間100期の皆さんと一緒に受講できたこと本当に幸せに思えます。
ありがとうございました。

私も2012年に卒業し、ここでの学びは私の人生に大きく影響させてくれました。
不器用な私でも、朝倉先生のこの言葉で心救われました。


向き不向きより前むき!!


何事も前向きに一生懸命やることでまわりの人はみてくれてるんだと。
周りの人達が私を支えてくれてること、また応援してくれてる事に気づき、
感謝の気持ちを忘れてはならない事。


不器用でも一生懸命やってる姿は心を動かされます。

100期の皆様は会社から期待されてこの場に来られてる方も多いと聞いております。
どうぞ、この最後の4時間はまだまだ全力でやりきってないと思う方、
やらない後悔よりやった経験と先生がおっしゃっているように、
一つ壁を乗り越えてみて下さい。

新しい自分探しをしてみて下さい。朝倉先生の厳しさの中には
とってもとっても深い愛情がいっぱいです。自分自身と真正面から
逃げず向き合って。

濱野さん、山本さん、松本さん、小林さん、土井内さん、野中さん、
小林さん、田近さん、植田さん、仲佐さん、横澤さん、荒井さん、
前田さん、奥間さん、そしてこのメンバー以外の方。
最後に一度卒業したにも、学び続けて、実践行動されてる国分さん。
国分さんの行動力は本当に素晴らしいです。
夢を形にし夢はみるものではなく、叶えるもの。
一度しかない人生、悔いのないよう共に頑張りましょう!!

トッブセールスレディ育成塾100期の皆様
頑張れ!!


***************************


TSL100期生の皆様へ

本日のご卒業おめでとうございます

そして朝倉先生
いつも通り熱い勢いあるメッセージを
ありがとうございます

TSL通算100期の終演
桁が変わるまで続けている
凄いことです

簡単ではないからこそ
価値のある塾
深みのある塾
継続される塾
だと思います

本当におめでとうございます

今回は平日コース
企業からの代表者が多いとのことですから

今日のこの朝倉先生からのメッセージは
色々な角度から
頷ける事が多いのではないかと思います

妬みややっかみ
するだけではなく
される側にもある人達も

27名の皆様の中には
いらっしゃるのでは
ないでしょうか

上司からの嫉妬
先輩からの嫉妬
同僚からの嫉妬

嫉妬されて良いじゃないですか

されるだけのものがある
されるだけのものを持っている

そうされても
応援してくださる方がいるからの
今です

今日の朝倉先生のメッセージにもありました

>辛いこと 苦しいこと
>一杯ある
>そんな時こそ 「乗り越えろよ、大きくなれよ」
>と与えてくださっている課題と捉えよう

私はそんな胸中を思いながら
拝読させていただきました

嫉妬している自分がいるならば目指せばいい
嫉妬されているなら同じ土俵に上がらず
させておけばいい

今日の最後の四時間でも
人との比較をすると
この気持ちが顔を出すと思います

それは自然なこと
只塾生として伝えられることは
人と比較しても
何の意味もないということ

自分がどうありたいか
自分がどうしたいか
そこに焦点を当ててくださいね

心よりエールを送ります

そしてこれから共に
歩んでいきましょう!

よろしくお願いいたします

TSL38期生 原ひろみ


***************************


100期を卒業される皆様、
おめでとうございます!!

86期の志賀杏理です。

今朝の朝倉先生からのメッセージを読み、「うんうん」と頷いてしまい
ました。

自分より才能のある
部下後輩には嫉妬する
上司であれば嫉妬をしない
憧れになる

嫉妬するのは部下だからなのだ。。

この意味も頷けるようになったのは体験経験を積み重ねているから、
TSLの卒業生として皆さんに胸を張れる先輩になるぞ!と普段から意識が
あるからではないかと感じます。

本日の最後の「授業」で全力を出しきり「伝説の100期」となり、
これから続くTSLの後輩に話せる物語を作って「憧れの先輩」になって下さいますことを。。
共に目指して行きましょう!!

愛知県から応援しています。

本日の愛知の空は、真っ青に晴れ渡っています!

86期 志賀杏理


朝倉千恵子



今日の一言
『密に人と付き合える時間も限られている。
出逢いの質が人生の質を決めると言っても過言ではない。
真剣に生きていると驚く程の出逢いが必ず訪れる。』





経営ブログ 女性社長

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。

経営ブログ人気ランキング

晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。

=========================

働く女性を応援します!
「トップセールスレディ育成塾」一部体験会 への参加はこちらから
↓↓↓


≪開催日程≫
12月19日(金)19:00~21:00 丸ビルにて

◇女性の自分磨きを支援します。 

~第102期生受付中!~





毎年恒例!2015年も開催します!