「朝倉千恵子・高野登講演会&クリスマスディナーwithクリヤ・マコト」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「朝倉千恵子・高野登講演会&クリスマスディナーwithクリヤ・マコト」

12月8日に開催された講演会の記事を山﨑がアップします。

新規開拓スタッフの山﨑祐輔です。

12月8日(月)
「朝倉千恵子・高野登講演会&Xmasディナーパーティーwithクリヤ・マコト」
が行われました。



(高野 登さん、朝倉、国分 文絵さん、郷 宗広社長)

私から当日の様子をご紹介させて頂きます。

イベントを企画してくださったのは、
「トップセールスレディ育成塾」
85期の卒業生であり、現在100期を再受講中の、
国分 文絵さんです。

国分さんは、今年1月にも、
「朝倉千恵子講演会&ニューイヤーパーティ」
を企画してくださり、第二弾として今回、
Xmasパーティーを企画してくださいました。

その時の様子はこちら↓
http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11765234917.html

イベント前に、国分さんから朝倉宛に届いたメッセージを、
ご紹介させて頂きます。

------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------

この度は、講演会をお引き受けくださいまして誠にありがとうございました。

12年前、朝倉先生の書籍に出会い、昨年TSLを受講し、私の人生は大きく変化を遂げました。
成長し続けることの楽しさを知りました。
人に求められる人材になる嬉しさを知りました。

昨年、TSL卒業の際に思ったこと
「今、いいと思っていることも、時が過ぎるとどんどん忘れてしまう。
忘れる前に、同じ話を繰り返し聞こう!」


そして、講演会を開催することを決めました。多くの方のお力添えにより、実現した講演会。
色々悩み、たくさん泣きました。それでも、やって良かった!
そして、今思うことはこうです。

「この講演会を継続しよう!」

夢を語る人は10、000人
夢を行動に移す人は100人
それを、継続する人は1人

朝倉先生のお話を、深く心に刻みました。

会場にも、お料理にも、その他の演出にも拘っています。
大切な人と過ごす貴重な時間ですから、朝倉先生の雰囲気に合う華やかな雰囲気の中、
美味しいお料理や飲み物、素敵な音楽とともにと工夫をしました。
決して安くない会費の講演会です。
たくさんの付加価値をつけて、
来年も、再来年も来たいと思っていただける内容にしたいのです。

2014年を振り返り、2015年を更に飛躍の年とできるような、
皆さんに圧倒的なパワーを注入していただけるお話を聞かせていただけたら嬉しく思います。
朝倉先生のビジネスマインドを、皆さまに広くお伝えしたい。
本気の仕事ぶり、本気のトーク、本気の社員教育。

私は、朝倉先生以上に愛情深く、必死で社員を教育する方を知りません。
これほど、人を引き付けるお話をされる講師を知りません。
先生から、少しでも学びたいと思います。
これからは、インプットしたことをアウトプット出来るビジネスパーソンに成長できるよう、
努力を続けます。

今回の講演会も、私にとりまして大いなるチャレンジであり、学びの機会です。
当日は、私も全力で臨みます!朝倉先生の講演を楽しみに致しております。

今回の開催も、本当に多くの方のご尽力により実現しました。
皆さまへの感謝の気持ちは、講演会を成功させることでお返しします!!!

------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------
思いのこもった熱いメッセージを頂きました。

12年前の朝倉の書籍との出逢いからのご縁。

「縁を生かす」とは、このようなことなのかなと感じます。

今回のイベントも、ニューイヤーパーティーの時と同様に、
沢山の方々にご参加頂きました。
写真と共に、ご紹介させて頂きます。


今回、受付を担当してくださったのは、左から、
弊社監査役の増田さん
TSL39期 鈴木 敦子さん
TSL10期  川瀬 智子さん

参加される皆様を、素敵な笑顔でお迎えくださいました。

開場前の様子です。

ファミリーでご参加
 

ご友人と、、、
  

書籍販売もさせて頂きました。
 

いよいよ、Xmasパーティーのスタート!
国分さんのご挨拶でスタート致しました。

  
 

さぁ、朝倉の登場です。
今回、国分さんからのリクエストもあり、
作成頂いたチラシのイメージと同様に、
ピンクの衣装で朝倉にも登壇して頂きました。

 
今回、朝倉は人生初のチャレンジをして、
講演にのぞんでおりました。

ブログ読者の皆様はお気づきになりますか?

参加者の方々にも質問。
「人生初のチャレンジはなんでしょうか?」



実は、、、

膝丈のスカートでの講演が、朝倉にとっての人生での初チャレンジです。
講演では必ずロングスカートの朝倉ですが、
国分さんからのご要望で、チラシと同じイメージの衣装を希望。

更に朝夢を見て、何か新しい試みをしよう!ということでの、
人生初チャレンジだったようです。



マンネリ化ではなく、1つでも新しいものを取り入れるからこそ、
常に新鮮な気持ちでいられる。

一日は一生の縮図。

だからこそ、常にチャレンジの気持ちを忘れずに、
新鮮な気持ちでいたいですね。
 
 
 
今回、「トップセールスレディ育成塾」の卒業生も数多く参加され、
私共の研修を導入してくださっている会社の
経営者の方の参加など、すでにお付き合いのある皆様も半数ほどお見えでした。

これは皆さん、何にてをあげているんでしょうか?

正解は、、、
「お酒の好きな方?」という質問です。
 
 

朝倉がある経営トップから教わった、
ビールを例えとした付加価値についてのお話です。

詳しくはお知りになりたい方は、新規開拓スタッフに、
ぜひお尋ね下さいませ。

 

椅子に座っている時の印象力の重要性についても、
お伝えさせて頂きました。

  
 
 
 
 

座り姿勢1つで、相手に与える印象が変わる、
相手のマインドを変える力があります

いつでもどこでも、どんな時も、正しく美しい姿勢でいたいですね。

  
 
 
 

続いて、高野登さんにバトンタッチ

元リッツカールトンホテルの日本支社長をつとめ、
現在は、人とホスピタリティ研究所を設立し、
ご活躍されております。
 
 
優しい声の印象で、聴き取りやすく
学び多き、貴重な時間となりました。

私が印象に残っているお話は、
「人生を企てる」ということ

企てるとは?計画立てて試みること。

なんとなく人に言われてやるのではなく、
またただの作業にしてしまうのではなく、働こうということ、

人生は一度きり、だからこそ、計画をたてて、
企てた人生を歩んでいくこと

参加されている皆様にとっても、改めて人生を考える
時間になったのではないかと感じます。

 
また、「おもてなし」についても教えて頂きました。
「おもてなし」という言葉は、広辞苑には載っていない。
なぜか?理由は?

「おもてなし」は言葉ではなく概念。

日本人が大事にしていた概念、
つまり生き方であり、あり方。
自分が仕事を通して、何をもって、どうお役に立つのか?
そう考えていると、挨拶などの当たり前の重要性が見えてくる。

 

朝倉と高野さんは、2007年のセミナーでも、
ご一緒に登壇しており、「夢を語る会」にて年に数回語りあう仲です。

過去に、自己投資のために同じセミナーに参加していたことが、
出逢いのキッカケだったそうです。
とても貴重な二人のコラボレーションでした。

 
さてここからは、パーティーの時間にうつっていきます。
会場をご手配頂いた、コーヨー通商株式会社の郷 宗広社長より、
乾杯のご挨拶がございました。



郷社長と国分さんは10年来のご友人で、
国分さんの営業活動においても、サポートされている方です。

郷社長がご紹介くださったのですが、
国分さんは、マニュライフ生命様の
営業パーソン3,500名中の中で、10月までの成績は24番
11月は6番目の成績を残していらっしゃるそうです。
日本のトップ保険セールスパーソンを目指しておられます。
 
 
利他の精神で頑張っているからこそ、
そこに共感を呼び、様々な方がサポートをしてくださるのだなと感じました。  

パーティがいよいよスタート!
各テーブルをまわり、皆で記念撮影です。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

パーティーの途中に、朝倉と高野さんのトークセッション
ファシリテーターとして、
TSL33期・48期 北村 みゆきさんが進行してくださいました。

 

講演とは違い、普段なかなか聴けない質問などにも、
おこたえ頂けました。

  
 
クライマックスは、Xmasということで、
ジャズピアニストのクリヤ・マコトさんの演奏でした。

クリヤさんは、アカデミックな音楽教育を受けていないにも関わらず
ジャズの巨匠たちから信頼を得、ピッツバーグ大学では
ジャズの講師も務めたほどの方です。
 
 
 
クリスマスソングを、クリヤさんオリジナルな演奏で、
心にしみるとても素敵な演奏で、アンコールが起こるほど、
感動に包まれました。

贅沢な1枚。

クリヤさんの演奏をバックに、国分親子の2ショット。
中学校1年生の紅葉(くれは)ちゃん。
約1年前と比較すると、とても成長されていました。

 

 
  
  
  

今回のパーティを通じて、また新たな出会いが様々なところで生まれました。

そしてそして、最後に会場ホテルからのサプライズクリスマスプレゼント!!
無料宿泊券は誰の手に!?
朝倉がクジを引かせて頂きました。

  
  

なんと!!!

  
  

思わずハグ!!

  
  

TSL89期の八ッ橋綾子さんが引き当てました!!
おめでとうございます。

  
 
  
 
このような、機会を企画してくださった国分文絵さん、
自分のためではなく、来てくださる皆さんに元気になって欲しい。
自分が学んで良かったことを、多くの人に体感して欲しい。

また今回は高野登さん、クリヤ・マコトさんとの共演での企画。

朝倉から感謝の言葉をお伝えさせて頂きました。

 
 
人と過ごす時間をとっても大切にしている国分さん。
過ぎた時間だけは取り戻すことができない。
だからこそ、大切な周りの方々と共に学び素敵な時間を過ごしたい。
来年も更に良い会にしていきたいと、意気込みも語って下さいました。

  
  
  
  
  
  

書籍も沢山購入して頂きました。 



また、こんなに沢山の「トップセールスレディ育成塾」の
卒業生が参加されていました。
朝倉も塾生の方々に会えて、大喜びでした。

国分さん、本当に素敵な会を企画してくださり、
ありがとうございます。
 
 


今日の一言

『ご縁に感謝、出逢いに感謝。
出逢いの質が人生の質を決める。よき出逢いを。。。』


 

 

経営ブログ 女性社長 

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。

晴れ経営ブログ 女性社長 
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。


========================= 

働く女性を応援します!
「トップセールスレディ育成塾」一部体験会 への参加はこちらから
↓↓↓
 

≪開催日程≫
12月13日(土)11:00~13:00 丸ビルにて
12月19日(金)19:00~21:00 丸ビルにて

◇女性の自分磨きを支援します。 

~第102期生受付中!~


 
毎年恒例!2015年も開催します!