継続は力なり!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

継続は力なり!!

いつもクリック頂きありがとうございます。


一人でも多くの方にご覧いただけますように・・・


本日もパソコンからワンクリックお願い致します。
↓↓↓

社員がバナーを作ってくれました。
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「トップセールスレディ育成塾」


ついに第100期がスタートしました。


感無量です。


継続は力なりと言いますが

まさに継続こそ力です。


続けてきて本当によかったです。


一昨日はとっても嬉しいサプライズが!


全く予想もしていなかったため

本当に驚きました。


そして、感動しました。


その感動はじわじわじわじわ

後からきいてきます。


スタッフみんなから100期を記念して

メッセージをくれました。


第一期、二期、三期を連続受講して

その後はアシスタントとして関わってくれている山下緑へのサプライズも・・・


トップセールスレディ

撮影シーンです。
トップセールスレディ
上記のような写真。。。大好きです。


次の写真がリクエストにお応えして。。。



トップセールスレディ


では、この最後の写真に至るまでのプロセスを。。。


始まり始まり。。。


この日は朝9時40分からインフルエンザの予防接種に。。。

何故この日なのか?


「インフルエンザの予防接種を行いたいので

何時から摂取できるか聴いて欲しい」と社員に依頼


朝の9時から摂取が可能という事で、9時10分に予約したそう。


できれば10時がいいなと思っていたため

う、ちょっと早いなと思い伝えたところ

その時間を自分のインフルエンザの予防接種にあてていいですか?

と連絡あり。


日程変更も考えましたが本日9時40分なら

摂取可能、10時以降は予約でいっぱいです。。。

とメールがあり、急いでいつものクリニックに。。。


毎年恒例の予防接種は

帝国ホテルクリニックに行っています。


年に一回しか病院に行かない為

先生から「元気ですね・・・」

と毎年言われています。


有難いです。

今年も先生といろいろ情報交換をし、その後インフルエンザ予防接種を。。。


スタッフと一緒に帝国ホテルロビーを歩き

「社長、ここから始まりましたね・・・」

のスタッフの言葉に感慨深い思いを巡らせました。


その後は中国語講座。。。


毎回、

中国語講座を終えたら

必ず先生をエレベーターホールまでお見送りをします。


何故か、管理部長の阿部だけで

他のメンバーはお見送りに来なかった


なんでだろう?

今日は特別に忙しいことがあるのかな?


と思いながら

セミナールームに戻りました。


いきなり、社員が最敬礼をしている。




え・・・


何々??

と自分も社員の横に入って最敬礼しました。



すると、

「社長に

サプライズがあります。」


今度はセミナールームの中央の席で

映像を見せてくれました。



社長、「トップセールスレディ育成塾」100期開講おめでとうございます!!!

と・・・


え????

ビックリでした。


朝倉社長、「トップセールスレディ育成塾」100期おめでとうございます!!


初自撮りです。


目線があいません。。。


から始まったメッセージ


社員一人一人が自分撮りでメッセージをくれました。


トップセールスレディ


それがまた可笑しくって。。。可愛くって。。。


丸ビル界隈で

東京駅をバックに撮影したり、


より目になっていたり、

ブレブレだったり。。。



トップセールスレディ



トップセールスレディ


一人一人のドアップの顔が画面いっぱいに映る


トップセールスレディ


一人芝居の演出もありました。いいな。。。

トップセールスレディ

トップセールスレディ

トップセールスレディ


一人一人の演出が面白い


わが社の女性社員は全員「トップセールスレディ育成塾」
卒業生です。


トップセールスレディ

過去の再現写真


トップセールスレディ

何回観ても面白い!!


嬉しいメッセージが満載です。


男性スタッフからもメッセージが!!


「トップセールスジェントルメン育成塾」だそうです。


トップセールスレディ


第一講師は

痩せ我慢二成だそうです。


トップセールスレディ


トップセールスレディ

トップセールスレディ

やればいいだけ

やればいいだけ

やればいいだけ



トップセールスレディ


鈴ヶ嶺理恵です。娘さんのこのみちゃんと・・・


トップセールスレディ

トップセールスレディ


社長!!おめでとうございます!!!


トップセールスレディ


突然の登場人物 ピース姿にびっくり 牧野の知り合い??
トップセールス


名古屋スタッフ!!
トップセールスレディ

トップセールスレディ

トップセールスレディ


「トップセールスレディ育成塾」

を受けたら何が変わるんですか?


礼儀ってなぜ大事なんですか??
トップセールスレディ

トップセールスレディ

随分変わったな。。。

逆さになった部下も。。。


トップセールスレディ

トップセールスレディ

トップセールスレディ

お決まりの歌舞伎!!!!
トップセールスレディ

ドアップ!!






トップセールスレディ

何故山の絵??





芸が細かい


色々創意工夫して映像編集してくれました。


トップセールスレディ

トップセールスレディ

トップセールスレディ

富士山の頂上に副社長が。。。


富士山の頂上からのレポートのようでした。

トップセールスレディ


昔の山下。。。


トップセールスレディ

トップセールスレディ

トップセールスレディ

そういえば

色んなものを売ってきたな。。。山下は。。。


トップセールスレディ

トップセールスレディ

トップセールスレディ

わお!!


山下が帝国ホテル前に。。。


帝国ホテル紫苑会場に

行っていました。原点に戻って。


トップセールスレディ

トップセールスレディ

トップセールスレディ

トップセールスレディ

リージャス会議室に向かいます。


トップセールスレディ

トップセールスレディ

トップセールスレディ


なんと、ここで買い物を。。。


トップセールスレディ

うわ、試着している。
トップセールスレディ


ジャン


似合っていますね。

トップセールスレディ

トップセールスレディ

トップセールスレディ


そうしましたら

いきなり、ただいま帰りました。。。と山下が戻ってきました。


え???

映像と同じ洋服を着ています。


その演出にもビックリです。


あれ、

例の洋服を着ている。凄い

めちゃくちゃ芸が細かい。


皆のあたたかいメッセージ


昨日も

5回観ました。


今朝もまた観ました。



トップセールスレディ


色んな思いやりが

この中に込められています。


色んな優しさが

にじみ出ています。


有難いです。




トップセールスレディ

トップセールスレディ

トップセールスレディ

今年は株式会社新規開拓設立10周年と

「トップセールスレディ育成塾」第100期開講の節目。


社員と一緒に祝えることって本当に幸せです。


今回のサプライズ企画は本当にびっくりしました。


まさか・・・の出来事に最初は涙は出ませんでした。


11月12日夜遅くに部下にメールしました。



--------------


夜分に失礼します。


自宅に戻って
TSLサプライズ映像を
3回観ました。


自撮りメッセージ
ありがとうございます。


社員一人一人の
昔と今


皆格段と
きれいになりました。
かっこよくなりました。


出逢いの奇跡に感謝します。


とっても愛しいです。

今日のサプライズは
全く予期していませんでした。


だからこそ
本当にビックリしました。


一回目は余りの驚きで
涙よりも呆然でした。


しかし、
二回目
三回目
四回目
五回目


観れば見るほど
涙が出ます


TSL100期終了後
**さんの

「悪い報告です・・・」

と言葉から


部下に対する期待と
色んな感情が入り交じり
支離滅裂な指導となりました。



指摘なのか
指導のか

**の**さんの映像を見て
また色々思いました。


部下の成長が
何よりも楽しみです。


お客様のために
周囲の縁ある人の為に
誠実であって欲しい


サイン色紙も
ありがとうございます。


大切な宝物
このような心のこもったものが
もっとも嬉しいです。


ありがとうございます。


記念すべき100期

支えられて今がある
支えがあって今がある


これからも
慢心せず
精進して参ります。


TSL一生続けます。


企業経営も100年続くように・・・


TSL
一人でも多くの女性が


ここから大きく花開くように・・・


頑張ります。


**を怒って
気になって眠れないトップより。。。

部下からたくさんメッセージが届きました。


裏話や準備には様々なエピソードがありますね。


10周年の節目と100期も節目。
3桁に入るということは、すごいことだと


喜んでくれた部下がいます。




大袈裟なことじゃなくていい、何か気持ちを形にしたいと

部門長が動いてくれた。


タイミングを考え、先日玉田さんが勉強会で教えてくれた

映像編集をさっそく実践。


有難いことに、

皆がいいね!やろう!!とサプライズ企画に賛同してくれたこと。


本当に嬉しいです。


映像編集

色紙の作成


芸が細かく

本当に丁寧に作られています。


色紙もよく見ると知っている人はくくっと笑える工夫が
あったり・・・

アイデア満載です。


各部門ごと撮影したものを編集担当者に送り


出張が続くときは出張先で自分撮りで送る


プレゼントのアイデアを出してくれて


ここには香りが足りない!!
と、以前から置きたかったアロマポットを購入。


表参道のお店に2度走ってくれたとか。。。



それぞれ営業活動、出張の合間、

中には部門長から激怒されてから撮影に入ったところもあったようです。


それもみんなあとになったら笑い話


山下へのサプライズも準備


ここがとってもあったかい



ドタバタ劇あり

スマートに完璧にできていないところが新規開拓らしく、とっても嬉しかったです。


本当に有難うございます。


部下からたくさんメッセージを頂きました。


最後に今年8月入社の古林央子からのメッセージを

掲載させて頂きます。


朝倉社長

メッセージを
ありがとうございます。


社長に喜んでいただけて、
私も自分のことのように嬉しかったです。


そして、その気持ちと同じくらい感じたことは、
やはり皆さんは社長のことが大好きなんだということを
とても感じました。


プレゼントは何がいいかな?

動画メッセージはどんな風に撮ったら、社長に気持ちが伝わる?
色紙はとことんこだわりたい!でも、どうすれば?


社長が部屋に入った瞬間、どんな風にしてサプライズにしようか?

など、大好きな人だからこそ、
嬉しい悩みの連続の準備でした。

新規開拓の大家族主義を感じた瞬間でもありました。


朝倉社長、
改めまして、
トップセールスレディ育成塾100期開講、
おめでとうございます!



**さんへの指導は、
私は自分に言われているようで
とても胸に残っています。


ぶれない芯は自分にあるのか。


今は毎日、
業務を覚え、こなすのと同時に
上司、先輩方の仕事の進め方の裏に隠されている仕事の考え方、芯を、
背中で教えてもらっています。


早く私も背中で仕事の考え方を
後輩に伝えられるよう、
これからも背伸びしながら
コツコツやります!


明日も、宜しくお願いします!

古林央子



上記のメッセージに部門長はじめ皆のあたたかさが

すべて込められています。


本当に有難うございます。



これからも慢心せず精進してまいります。



今日の一言
『継続は力なり、継続こそ力なり・・・

決めたことは諦めず最後までやる姿勢を忘れず。』
**************************************


下記のバナーからお申し込みをお願い致します。


10周年無料DVDプレゼント|新規開拓

一人でも多くの人に観て欲しい映像です。


10年の歩みをぜひご覧くださいませ。


ここからの10年もぜひ

応援してくださいませ。


慢心せず精進します。

頑張ります。


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


経営ブログ 女性社長

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。



◇女性の自分磨きを支援します。 

~第101期生受付中!~

女性営業を育てます|トップセールスレディ育成塾