「気付いたときからスタート」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「気付いたときからスタート」


「本当の学びは

気付いたときから
スタートする

本当に変えようとしない限り
そうそう変わらない

愛されるには訳がある

一途に自分を思い
真剣に尽くす人を

**さんは嫌いになれますか?」

今朝
部下に送ったメールです。

上記のメールに対し
返信がきました。


「朝倉社長

はい、
自分を一途に自分を思い
尽くす人を
嫌いにはなれません。

本当の学びは
気付いた時から
スタートする。

本当に変えようとしない限り
なかなか変わらない。


本当にそう思います。

本当に変わる為に
言われたことを
やります。」


色々感じるメールです。

決意表明はいいが
本当に変わる意志はあるのか?

変わらないのは
心底気づいていないから

引用文を用いての返信メール

そこに深い思いや誓いはあるのか?

本人の意思に関係なく
メールを受ける相手が何を感じるか?


人が大きく変わる瞬間は
自分を大変な状況に追い込んでこそ

過去の延長線で
人生が好転することはない

昨日より今日
今日より明日と成長している
自分がそこにいればいい

他人との比較ではない
ライバルは昨日の自分

昨夜
書棚にあった本を引っ張り出して
一気に読み始めた

5年以上前に買っていた本を
今頃読む

欲しているからだ
今の自分がそれを求めている

まさに
出逢いは求める心が引き寄せる

何故このタイミングで
この書物が・・・

何故この時期にこの出逢いが・・・

そう思うことが多々ある

引き寄せている

すべて自分が


いいことも悪いことも全て
自分が引き寄せている


今朝はそんなことを感じた

上記のメールをくれた
部下のこれからを見ている

決意表明で終わるか
実践するか

行動に移さない限り何も変わらない

決意表明だけなら
何度でもできる


部下が言った

「やります!
やらせてください!
何回やったか決意表明!」


うまい!!
と感心した。

感心している場合じゃないですね。

その後の行動は
変わったのか?


そこが問題だ。


今日の一言
『本気で変わろうとしない限り何も変わらない。
それは、他人の力ではなく自分の意志力しかない!』



本当の学びとは



10周年無料DVDプレゼント|新規開拓



一人でも多くの人に観て欲しい映像です。


10年の歩みをぜひご覧くださいませ。


ここからの10年もぜひ

応援してくださいませ。


慢心せず精進します。

頑張ります。


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

経営ブログ 女性社長


ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。

経営ブログ人気ランキング

晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。
 



◇女性の自分磨きを支援します。

~第101期生受付中!~


女性営業のスキルアップなら|トップセールスレディ育成塾


***************************************************

「経営者様、教育研修のご責任者様、必見!」

【名古屋地区初開催!

社会人教育コンサルタント、朝倉千恵子の人財セミナー】


人財育成・社員教育に関するお悩みに全てお答えします。


代表の朝倉が講師をつとめ、

法人様向けの一部体験セミナーを開催いたします。

ぜひ奮ってご参加くださいませ


【日時】

2015年1月28日(水)14:00~16:00

2015年3月18日(水)14:00~16:00


※2時間のセミナー終了後、朝倉を含み、

ご参加者皆様での交流会を30分予定しています。


【場所】

「ウインクあいち」

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38


【参加費】

5,000円/お一人様(交流会参加費含む)

詳細は以下をクリック

 ↓↓

【名古屋開催】朝倉千恵子の人財セミナー|新規開拓


***************************************************


【2015年「新年を楽しもう会」】

新年の抱負や夢を語り、

目標に向けて元気にスタートダッシュできるような

集まった皆さんとお酒を交わしながら楽しいイベントです。

下記バナーからお申込み頂けます。



【日時】
2015年1月10日(土)
13時30分~17時(受付12時30分~)
【場所】
ロイヤルパークホテル
http://www.rph.co.jp/index.html

【参加費】

10.000円/お一人様(ドリンク、軽食付き)

詳細お申込みはこちらから↓↓

2015年新年を楽しもう会|新規開拓