かかあ天下!群馬県高崎市 朝倉千恵子講演会 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

かかあ天下!群馬県高崎市 朝倉千恵子講演会


みなさま、こんばんは!


スタッフの濱園命(はまぞの みこと)です。




11月4日、高崎シティギャラリーでの


高崎おかみさん会主催、


朝倉千恵子講演会が行われました。




私は群馬出身ではありませんが、


群馬県で朝倉のセミナーを開催させていただくのが


夢の一つでした。




縁もゆかりもない、群馬県・・・


新規開拓に入社し、すぐに群馬の出張に行くようになりました。




何度も何度も来ていて、人の暖かさやつながり、ご縁を大切にする


土地柄で、どんどん好きになりました。




もっと群馬全体が良くなるようにどうしたら良いか・・・




今できる最高が、朝倉の講演会です。




先月は群馬県商工会連合会女性部連合会
様の講演


今回は、高崎おかみさん会様での講演です!





その模様を、私濱園より、お送りさせていただきます。




おかみさん会は、おかみさん会
が母体となり、


今や全国組織です。企業の経営者の女性、また


経営トップの奥様、幹部の方がたを中心に運営されています。




「パワーアップセミナー、勝ち残る企業、人財の条件」と


題し、今回の講演は行われました。




全部で300席が埋まろうかという、非常に大きなイベントになりました。






高崎おかみさん会皆様です。


とてもパワフルな方々がです。今回の運営も


非常にスムーズでした!




高崎おかみさん会


高崎おかみさん会




朝倉が到着して、皆様と撮影を致します。


スピーディーにお集まりいただき・・・




高崎おかみさん会




笑顔で撮影です。


開始前、全員が揃うタイミングで


撮影を致しました。




高崎おかみさん会




開場前、受付の緊張感が伝わります。




高崎おかみさん会―受付






朝倉との嬉しい再会もありました。


四季の住まい
 代表の悴田勝利様です。




元々四季の住まい様は、現在子育て奮闘中!の


上席部長の松岡智美がご縁を頂き、現在は


第一人財強化事業部、部門長の馬場ちひろが


担当をさせていただいます。




再会を喜ぶ悴田社長と朝倉の気持ちに非常に


感動しました。




四季の住まい代表、悴田勝利様




我が社の社員である、高崎出身澁谷まりえの


ご両親にもお越しいただきました。


お父様の笑顔と、澁谷の笑顔が素敵でそっくりでした!




澁谷まりえご両親




開始前、スクリーンにTSL10周年の映像を流しています。


皆様がお集まりいただきました。




新規開拓10周年映像




冒頭、高崎市長の富岡賢治様のご挨拶です。






高崎市長富岡賢治様




そして、高崎おかみさん会会長、


深澤るみ様




今回大変お世話になりました。



高崎おかみさん会会長 深澤るみ様


朝倉のセミナーがスタートしました。


高崎シティギャラリーコアホールが中心となって、




これから大きなうねりを起こしていく。。。




高崎おかみさん会講演




自身が35歳に転職した、営業職で、


人生が一気に変わっていった・・・


35歳で営業職に転職




そして、講演では必ず入れる、お辞儀の仕方、


イスの座り方のセッションに入ります。




今回の変化度もすごい!



お辞儀の仕方




具体的にやることで具体的にわかる。


具体的にお伝えしていきました。



語先後礼

立ち姿


調整室からの一コマ






講演全体図



澁谷と澁谷のお父様、お母様も参加者として


真剣に聞きます。



講演の様子




お辞儀の仕方も、みるみる変わります。




お辞儀の仕方

お辞儀の仕方


会長に壇上に上がっていただき、


変化度を感じていただきます。




高崎おかみさん会会長




ビフォアー




座り方




アフター




きれいな座り方



背もたれに背を預けないだけで、


キビキビ感を出していきます。


きれいな座り方




そして企業の経営トップが多い会場で、


朝倉も前に出て、部下の悩み、悩んでいる部下に


どういうマインド、また聞き方でコミュニケーションを


取っていくか・・・




自らが手本を見せます。




部下育成の悩み


部下育成の悩み




そして最後の読み物です。


月刊誌「致知
」より、楽天知命。。。




月刊誌「致知」




質疑応答では、


実際の壇上で、営業の一部を


お伝えしていきます。



営業のコツ


営業のコツ




皆様には、朝倉の顔の位置が見える場所に移っていただきました。




営業のコツ




具体的に見せることによって、具体的に


できるようになる。




自信のある人が、背中を丸めて相手に商談しないように、


自信のあるように見せるやり方をお見せしました。





講演終了です。


深澤会長より、花束を




高崎おかみさん会会長


高崎おかみさん会会長



それでは、息を付く間も無く、懇親会会場に


移ります。



群馬県高崎市



メトロポリタン高崎での懇親会です。


移動中の一コマ・・・




メトロポリタン高崎




エレベーターでのこの笑顔!


実は接遇の立方のレクチャーを


していました。



接遇の立ち方、きれいな立ち方





群馬県高崎市




開始の挨拶は、


小田澤道子様です。




小田澤道子様




そして、乾杯のご発声は


上毛新聞社常務の樋田康行様です。




上毛新聞社 樋田康行様




それではカンパーイ!




メトロポリタン高崎にて




こちらでもカンパーイ!




メトロポリタン高崎にて




おかみさん会皆様は、懇親会でも


大変パワフルでした!




高崎おかみさん会の皆さま




そして、営業力強化セミナーに


おいでくださった、山瀬千明さんと


有機野菜を作っている、渡邉博美さまです。



営業力強化セミナー受講生山瀬千明様、渡邊博美様




山瀬さんからご紹介を頂いた、田村様と




営業力強化セミナー受講生山瀬さんご紹介、田村様




高崎おかみさん会、大谷様と金井様です。




高崎おかみさん会 大谷様金井様




宴もたけなわですが、、、


全員で写真撮影です。



高崎おかみさん会講演集合写真




そして変な顔!



高崎おかみさん会講演集合写真



朝倉からのご挨拶。


かかあ天下と言われる、群馬県での講演、


女性の活躍が益々期待される、そんな講演会でした。




女性の活躍を期待|講演会




新幹線の時間もギリギリで、


急いで会場を後にします。




まだまだ懇親を深めたい、、、コミュニケーションは


会う回数だと思います。




コミュニケーションは合う回数




そして貸し切りの社内にて、


山瀬千明さんから頂いた、ロールケーキです。


かわいい!



ぐんまちゃんロールケーキ




頂いたお花と



新幹線にて




いかがでしたか?


このブログの紹介のように、あっという間の


1日でした・・・




今回のご縁も、どなたかがつないでくださったご縁です。


とある群馬県にある企業の経営トップから、


高崎おかみさん会様をご紹介いただき、


今回があります。




そして、企画運営集客から、大変さを感じさせず、


これだけ大きく行っていただいた、深澤るみ会長に


とても感謝を致します。


どうもありがとうございました。



高崎おかみさん会




ご縁は誰かが紡いでくれているもの。。。


朝倉が読む読み物で、そう、書かれていました。




この御縁をキッカケに、もっともっと、群馬が良くなるよう、


私濱園も、微力ながら全力で走り続けます!




どうぞよろしくお願いいたします。










にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


女性経営者ブログ|朝倉千恵子





経営ブログ 女性社長






ブログ読者の皆様


いつもクリックして頂き有難うございます。







10周年DVDダイジェスト版


以下YouTubeへのアクセスです。





https://www.youtube.com/watch?v=DWc8dOSfFpI










**************************************



下記のバナーからお申し込みをお願い致します。




10周年無料DVDプレゼント|新規開拓