「これこそが予告編!!」
機会を頂きました。
不死鳥倶楽部
とは・・・
(不死鳥倶楽部ホームページ 代表 林 正孝さまメッセージより)
それぞれの企業がお互いに助け合い、
もっと『不死鳥倶楽部』について知りたい!
参加してみたい、興味がある!!という方は、是非、こちらを・・・
http://wadowingx.co.jp/phoenixclub/
今回偶然にYouTubeで
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10月15日午後6時15分 社員にメール。
<件名>
5分間映像Fw: よく編集できています
<本文>
これこそが予告編!!!!
不死鳥倶楽部 ダイジェスト版
http://www.youtube.com/watch?v=6Yrrz8vg_zA&sns=em
スタッフからの反応一切なし・・・。
再度、10月15日午後11:07 スタッフ全員にメール
<件名>
誰からも反応ない!Re2: 5分間映像Fw: よく編集できています。
その19分後、ぞくぞくとスタッフからメールが届着ました。
全てを紹介します。
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すみません見ました。
まさにこれこそが予告編と思いました。
ドラマの続きを見たいような、CMの後で・・・と
言われているような編集と思いました。
さすが林さんだ!とも感じました。
勉強会で学ばせていただいたあとは、
自分でも作ってみます!
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反応が遅くなりました。
不死鳥倶楽部ダイジェスト版、観ました。
「数秒間が勝負」という、
気になるキーワードで終わらせcoming soonに持っていく、
うまいな!プロだな!と思いました。
これで「続きはこちらから」とあったら、
私はクリックしてしまうと思います。
これを新規開拓に置き換えて考えてみると、
不死鳥倶楽部ダイジェスト版のように
気になる終わり方をして、「続きはこちら」と、新規開拓のHPへ
持っていくのも一つだと思います。
せっかく集客した潜在顧客をYouTubeだけで
留めておくのは勿体ないので
そこで集客した顧客を本丸の新規開拓HPへ持って行き、
本番の映像を見てもらうなり、
数ある研修ラインナップを見てもらうなり、
と繋げていかない手はない、と感じました。
不死鳥倶楽部ダイジェスト版を共有して頂き、
ありがとうございました。
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不死鳥倶楽部ダイジェスト版観ました。
一番知りたい所で終わる!
ババーンとcoming soon!と出た所で、これぞ予告編だ!と感じました。
目的は本編を観て頂くこと、その為に内容の良さが分かる部分は入れつつ
大事な所は全部は出さず、、、
と朝倉社長がデモセミで話される手法に似ていると感じました。
また、最初のスタート映像もスピード感があり、観たくなる流れでした。
それとは別に、元からダイジェスト版を作る事を
意識して映像作成をしているんじゃないかなと感じます。
今後、ダイジェスト版を作成するような映像は
そこも考えておくと良いのではないかと思いました。
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朝倉社長
反応せず、申し訳ありません。
不死鳥倶楽部ダイジェスト拝見させて頂きました。
まさにダイジェスト。仰っている通りのことを感じました。
続きを見たい、知りたいというタイミングで切られていて、
予告編という印象を受けました。
その上で、新規開拓がどんな研修をしているのか、
どんな想いで企業に携わっているのか、
社長のインタビューと
講師の企業研修の一部の編集版があるのも良いなと思いました。
共有ありがとうございました。
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観させて頂きました。
それまで普通に映像を流しておきながら、突然ブツっと切る。
あ、そうか、そんな手法もありか、と思いました。
目的が明確だな、と思いました。
色んなところを集めて、、ではなく、「本編に誘う」という
目的意識がはっきりとしています。
何事もそれが大事だな、と思いました。
以上です。
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反応せず申し訳ありませんでした。
不死鳥倶楽部ダイジェスト版見せて頂きました。
まさに予告編・・・ダイジェスト!!だと思いました。
スピード感のある音楽にもっと知りたい、見たい・・・という所で
終わり「えっ・・・」!と次が見たくなる。
映画やテレビドラマを一番見たいところで終わった感じでした。
内容も社長が小学校の先生だったこと、
こだわり・・・そして大人の教育も子供の教育も同じである・・・
というスタートから社長自身の経験を伝える所
(テレアポでは断れたという共感の部分から
飛び込みにした理由)から全て次を知りたい!という所で
終わっています。
導入の相手の成長を売っている・・・という
林さんの言葉もググッと引き込まれるものありました。
観たくなる映像、予告編とはこういうものだと思いました。
共有して頂き有難うございます。
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朝倉社長
予告編を見ました。
いいところで切るなと、思い次が見たい!と思いました。
林さんのコメント、質問、相づちがよく聞き入りました。
インタビューが中心だからかと思いましたが、
見る人が気になる、知りたくなることに焦点をあてて
制作されているのかわかります。
こちらがアピールしたいことをつたえることは重要ですが、
相手が見たくなるもの、知りたくなるものを準備するのは
大切だと思いました。
カメラの絶妙なアングル、距離感、バックの蘭、ジャケットの
カラーによって朝倉社長の映りがすっごくよかったです。
見た人は強烈なインパクトが残るとおもいました。
遅くなりましてすみませんでした。
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遅くなりまして申し訳ありません。
映像見ました。
冒頭の部分、第三者の語りから入るというのも
興味をそそられると思いました。
間のインタビュー内容も、
朝倉千恵子さんというひとはどんな人なのか、
ということと、営業のひとが興味を持つような内容でした。
最後は、あ、終わっちゃった、、、
と、続きがみたくなるような突然の終わりかたでした。
共有いただきありがとうございました。
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申し訳ございません!
見させて頂きました。これぞダイジェスト!これぞ予告編!
つい見入ってしまい、その秘訣は?と、途端にカミングスーン!!
とインパクトのある音、終わっちゃったよ!と思うくらい、
私も先を見たいと思うほどでした!
これぞ予告編だと思いました!
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社長へ
反応せず申し訳ありません。
不死鳥倶楽部さまのダイジェスト版、見させていただきました。
スタート、音がなく、ん?!と思い、
社長を表す紹介文字に引き込まれ、迫力スピードある音と
映像の切り替えに釘付けになりました。
対談シーンから急に、、えっ?ここで終わり?いいとこだったのに!と
思わざるをえない、何とも唐突なぶつ切りが、
インピクトに残り、強烈にもっと聞きたくなりました。
林さまからのインタビューに対する社長の受け答えが、
講演で話されている内容そのものでわかりやすく、
興味を引きました。
肝心の営業マン教育のここから聞きたい!と
乗ってきたところで本編に持っていく、
5分で大事なことが伝わり、かつもっともっと!と
掻き立てられるのがダイジェスト版なんだ、、とわかりました。
完結ではなく、いい意味の中途半端、
気になって先をクリックしたくなる予告編
見させていただきありがとうございます。
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朝倉社長
反応遅く、申し訳ありません。
カッコいい!スピード感がある!もっとみたい!と感じました。
やっぱりプロは違う!とも感じました。
それと同時に、現状のものをホームページに出すことで、
クオリティの低い会社と見られるのではないか?
丸ビルに入っているのに、
ホームページにこのレベルの内容を載せているのか?
という見られ方をされたり、誹謗中傷されたら、
嫌だなという懸念が浮かびました。
中にいるとどうしても、色眼鏡で見てしまう部分が有ると思います。
映像を確認したり、クオリティを見たりする事なく、
単純にアップするよりは、営業マンが一人一人見せて歩く。
新規開拓に関係のある方、メルマガ登録されている方のみに、
パフワードをいれていただき、ご覧いただく。
などのやり方が良いのかなと感じました。
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映像見ました。
ぐっと引き込んで、パタリと切る。
興味を引き、飽きない時間を上手く活用している構成だと思いました。
ですが、この尺でおさめるならば、
内容としては、もっと社長の良さや、想い、
今、最も伝えたいメッセージは、他にあると思いました。
強いて言えば、教員時代の事は書籍も、講演も、
営業が社長紹介で話すこともできます。
それよりも、女性!人財育成!
などのテーマを自然と盛り込む内容が良いと思いました。
これは人物紹介において、
その人のどの部分を切り取っていくかというシナリオや、
尺に対してのストーリーがやや?でした。
懸念として、
飛び込み営業の入り口が主の為、今時、、、?感は与えると思いました。
元々トップセールスの林さんだからこそ、原点回帰?あえて今時感?
の飛び込み営業を出してきたのかもしれませんが、、、。
天気も幸いし、カメラアングルも良く、知人のインタビュアーとあるせいか、
掛け合いが良いと思いました。
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申し訳ありません。
映像が綺麗だなと思いました。
「きがいい」という言葉から引き込まれ、
一気に、その映像が「きがいい」ものとも感じながらみました。
最初の印象がポイントの一つだと感じました。
また、社長の話す内容がメインなため、
テンポの良さが際立つ映像で
更に、最後の切り方で、テンポの良さが増しました。
質問内容が左下にずっとあるため、
何を話しているのか照らし合わせられる
強調するときには字幕が出る
そして、内容ももちろんですが最後の切り方が、
次が見たくなるやり方だと思いました。
関連動画に出ていた「小林久氏」の映像は最後の20秒だけを
みましたが内容を見ていなくても、
最後の切り方がやはり同じで、遡ってみたくなるものでした。
1.最初の印象
2.強調語の字幕
3.最後の切り方
をポイントととらえました。
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見ました。
キーワードだけがバンとくる。キーセンテンスがバンとくる。
テロップで強調。最後は、バサ。
テレビCMや映画の予告のようでした。
すごくストーリー性があって引き込まれます。
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先ほど、見させて頂きました。
これこそ、まさにダイジェスト版!
社長が言われているのが、良く分かります。
本編を思わず見たくなります。
売れる営業マンのところで終わる。
その終わり方が、うう。とうまいと唸ってしまいました。
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不死鳥クラブの予告編を見て、新規開拓の映像には、
「だから何?」感があるのだと感じました。
完結してしまっているのだと思いました。
新規開拓の映像の最初に、
今、一番最後にある赤い服装社長のメッセージを出し、
こんな研修を提供してますと研修風景を次に出し、
最後は、法人デモや人財セミナーにお越し下さい。
新規開拓に触れてみて下さい!
にするといいと感じました。
反応が遅く、申し訳ありません。
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遅くなりまして、申し訳ありません。
ダイジェスト版、拝見しました。
出だしの数秒のつかみ、朝倉社長がいない?!
ところから、アニメ、ルパン三世のような文字の登場、
一気に興奮度を上げる音楽での社長の登場。
観てみたい!と、思わせます。
更に、対談の中の
キーワードをテロップで出すことにより、記憶に残ります。
最後は、肝心な秘訣を知りたいのに!
で終わるところが良いと思いました。
無料でここまで見せるからこそ、お金を払おうという気になる。
反対に、お金を払っていたとしたら、不満に感じる。
デモセミでは、このもう少し見たい、、、ではなく、
最低限のお土産はもらってお得!だと思うからこそ、
口コミ効果にもなるかと考えました。
お土産というのは、立ち方、座り方、お辞儀の仕方、
名刺の渡し方、切り返しトークの言葉一つ(クッション言葉一つ)など、
参加者の身につくものが最適と考えます。
ダイジェスト版を共有頂き、ありがとうございます。
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反応遅くなり、申し訳ありません。
映像みました。
まるで映画の予告編のようで、とても引き込まれる内容でした。
特に最後の終了部分、ここからがもっと聴きたいというところでの
シャットダウン。ザ、ダイジェストという感じです。
お客様にもどんどん紹介したいと感じました。
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率直な意見をそのまま掲載させて頂きます。
私達をそう思わせた
ダイジェスト版をぜひ、観て欲しいです。
不死鳥倶楽部 ダイジェスト版
http://www.youtube.com/watch?v=6Yrrz8vg_zA&sns=em
ダイジェスト版ではなく、
「全てを観てみたい!」と思われた方は・・・、
「不死鳥倶楽部」ホームページから、是非!
http://wadowingx.co.jp/phoenixclub/
魅せる見せ方って大事です。
「トップセールスレディ育成塾」でも
まさにこの魅せる見せ方を教えています。
林正孝さん・・・有難うございます。
今日の一言
『魅せる見せ方は大事。相手の興味を引く見せ方は
考えて考えて考えて作られた見せ方の集大成。』
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【日時】
2014年11月6日(木)14:00~16:30
2015年1月28日(水)14:00~16:30
2015年3月18日(水)14:00~16:30
※2時間のセミナー終了後、朝倉を含み、
ご参加者皆様での交流会を30分予定しています。
【場所】
「ウインクあいち」
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
【参加費】
5,000円/お一人様(交流会参加費含む)