ドバイ!!!「夢を夢で終わらせない国」パート3 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

ドバイ!!!「夢を夢で終わらせない国」パート3

ドバイ!!!「夢を夢で終わらせない国」パート1

http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11930209261.html


ドバイ!!!「夢を夢で終わらせない国」パート2

http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11930222990.html



ドバイ旅行記の続き パート3です。


日本に戻って数日経った今でもまた行きたいと思っている国

不思議です。


もっともっと色んなところを

自分の目と足で研究したい。

6日ではやっぱり短いと思いました。


とは言え広さは埼玉県くらいですから

決してドバイは大きくはない


砂漠のホテルまでも2時間くらいで着くわけですから・・・


何せ

らくだからいきなりベントレーの国


らくだからフェラーリー


とにかく、すごかったです。


サスティナブルな社会の大いなる実験場、

アラブ首長国連邦「マスダールシティ」


石田和靖さんのインタビュー記事をぜひ!!


 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38604


アブダビ市内観光を終えた後ランチをとり、

ドバイに出発!!



******************************


世界一のモスク「シェイク・ザーイド・モスク」

総工費は550億円


本当に美しかったです。


UAEのドバイ

世界最大級のモスク、シェイク・ザイード・グランド・モスク

モスクに入るための衣装を選びスタンバイ


皆で写真を撮りました。







世界1のモスクへ・・・


アバヤをまとって















重光悦枝さん

https://www.facebook.com/yoshie.shigemitu?fref=ts


味千拉麺チェーン

http://www.aji1000.co.jp/companyinfo/company.html














世界一のモスクに入ります。













大理石がとっても美しかったです。見事な大理石でした。これも世界一






4万人を収容できる広さ

80個のドーム、約千本の円柱と、24金メッキの巨大なシャンデリア

礼拝堂の本堂には、直径10m、高さ15m、重さ9トン以上の

世界最大のシャンデリアがつるされています。

世界最大のカーペットです。

ペルシャじゅーたんが見事でした。

2000人が2年間かけて織ったじゅうたん!物凄く丁寧な作品でした。



ペルシャじゅうたん・・・

とっても美しかったです。

素足での感触を今も思い出します。


「世界一大きなモスク!

シェイク ザイード モスク


この世界最大級のモスクは

アブタビの王様...シェイクザイードの
ポケットマネーで建てられてます!



日本の政治家も裏金で
こんなん作ってくれれば
いいんですけどね~!笑


メッカの方向にむかって
世界平和のお祈りしてたら

警備員の方が僕の方に来て


『イスラム教か?』
『宗教は何だ』
『イスラム教を勉強したいなら日本語の本があるぞ!』
『何の神様を信じてるのか?』


などなど一生懸命に話しかけてこられたので


『私は全ての神様をリスペクトしています!
そして、私達はみんな友達であり1つです!』


とお答えさせて頂きました!


最後は警備員さん、とても素敵な笑顔で握手を求められたので

キツくキツく握手をしました!


人と人とが
憎しみ、暴力、差別する世界ではなく

愛と思いやりで繋がれる世界を僕は望みますし選択します。


あなたの選択はどちらでしょうか?」



上記メッセージは杉山 孔太 さんのFacebookより。





モスクを見た後、我々はフェラーリーワールドに行って参りました。


らくだ→フェラーリー・・・






フェラーリーグッズ  サングラスのズレがまたいい。。。










やっぱり

かっこいい!!






このジェットコースターが凄いのだそうです。



フェラーリーワールドのスターバックスにて。。。


後姿を撮影してくださいました。



飲みたかったのはコーヒー


勧められて断れなくて飲んだのがこれ↓


美味しいかったです。お勧め商品だけありました。





上記の写真は、石川幸子さんが撮ってくださいました。

私の後姿も・・・


さっちゃんのFacebookは

毎回600回以上のいいねがつきます。


https://www.facebook.com/HeartMagic.sachiko?fref=ts

つい先日素敵な小冊子を出されました。

          ↓↓↓

◆冊子を作りました!
『PCを通してあなたの自活を応援します!
ニャンと!出来た!稼げた!
自活するための初心者アフィリエイト入門』
⇒http://heartmagic.jp/nyantodekita/
(※画像の「詳細はこちらから」のクリックはイメージです^^;)

この冊子があなたがPCを通して自活する
きっかけになれば嬉しいです。


◆冊子を作りました!


『PCを通してあなたの自活を応援します!


ニャンと!出来た!稼げた!
自活するための初心者アフィリエイト入門』
http://heartmagic.jp/nyantodekita/ ...



この冊子があなたがPCを通して自活する
きっかけになれば嬉しいです。

              

                  石川幸子



川嶋ひろみさんの笑顔は人を本当に幸せにする笑顔です。

https://www.facebook.com/atukansha?fref=ts


今回、ドバイでもっとも泣いた瞬間が

川嶋さんのエピソードでした。


一緒に世界最大級のスパにて。。。裸の付き合いです。(実際はガウンを着用)



ダヴ船ディナークルーズ・・・


渋滞により、相当時間遅れたにも関わらず


誰一人いやな顔をせず、待ってて下ったことにも

驚きました。


むかし、株の業界にいたころ

上司から


「金持ち怒らず。。。」

と語っていましたが、その言葉を思い出しました。


ディナークルーズでの食べ物も我々がそろってはじめて

出されました。


長時間飲み物だけて、到着を待っていてくださいました。


本当にその穏やかな表情にびっくりしました。


有難うございます。








田辺まりこさんと・・・

https://www.facebook.com/mariko.tanabe1?fref=photo



行きも帰りも飛行機でお隣・・・とっても意気投合しました。


なんと、25万部以上の大ベストセラー作家さん!!






いよいよホテルに到着!!


バブ・アル・シャムス



なんと、私たちが泊めて頂いたお部屋は1泊10万円だそうです。


石田和靖さん・・・有難うございます!

ツアーをどれだけ安くしてくれたんだろう。。。

と思うととってもありがたかったです。


やはり、旅はどこに行くかも勿論ですが、誰と行くかがとっても大事です。

ドバイに50回以上行っている石田さんだからこその数々の特典がいっぱいでした。



凄いお部屋でお姫様気分で過ごせました。

といっても、寝たら朝・・・

ふかふかのベットでぐっすり寝ました。








バスタブが広くて泳げそうでした。

この写真は比較がないので、わかりづらくてごめんなさい。


何しろ広いバスタブでした。勿論大理石・・・


5人一緒に入っても足がのばせる・・・








次の日は、いよいよ ブルジュ・カルファ展望台・・・


管理部長の阿部由里が大好きなトム・クルーズさんの

映画に出たあの場所に・・・


そして、世界最大級のドバイモール見学


あーーーー眠れない。

あーーーーーー楽しみ。


毎日が遠足の前の日の子供状態でした。


次の日は何が待っているのか?

何が見れるのか?


本当にわくわくウキウキドキドキした瞬間でした。



続く・・・




にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


  朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba  

 ↑経営ブログ 女性社長


ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


経営ブログ人気ランキング


晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。
 







</div> </div> </div>