ドバイ!!!「夢を夢で終わらせない国」パート2 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

ドバイ!!!「夢を夢で終わらせない国」パート2

一日目の宿泊ホテルは。。。

パブ・アル・シャムス


砂漠のホテルに着きました。










到着しました。


大谷由里子さんの唯一のリクエスト

砂漠のホテルに泊めて欲しい。。。と。


めちゃくちゃ素敵でした。

一泊二日で18万円するお部屋に泊めて頂いていたことが

後で判明。。。


実は、

その後三泊するホテルは

一泊10万円だとか・・・


ホテルのツアー代金と照らし合わせ計算が合わない。


石田さんのお蔭で本当にお姫様のような

ホテルライフを過ごせました。


有難うございます。


凄い!!






雰囲気がとってもいいのです。


とにかく、落ち着く

リラックスできるこのホテルは長期で滞在したいなと思えるようなホテルでした。


どこにも行かずホテルでのんびり過ごす。。。

最高の贅沢です。



いい雰囲気でしょ。


玉田 和久さんの写真



すぐにプールへ。。。



これだけの水をどうやって引いたんだろう??


砂漠のど真ん中のホテル

そのど真ん中のプール


砂漠で、プール、、粋です




あらら、、、私の写真の後ろにラブラブの光景が。。。

ブログアップしていて見つけちゃいました。








ステラビールを飲みました。


サンセット。。。とっても美しかったです。



本当に綺麗でした。


沈む夕陽を見ながら


よーーーし、

この先の人生、まだまだやれることが山ほどある。


やったるで!!と思っていました。




夕飯の時間です。


かんぱ^^^^^^^^^^^^い。






食後にバーに行って、素敵な時間を過ごしました。



最高に贅沢な時間を過ごせました。



日本に帰ってまたがんばろうと思える夜でした・・・




次の日の朝、


物凄く早く目が覚め、朝日を見ました。




逆光なので、真っ暗ですが、雰囲気はわかって頂けますね。





玉田 和久 と古村Satoshi Komura さんと








後ろに見える景色はすべて砂漠。。。





朝の6時30分から朝食を。。。

プールサイドで玉田さんと古村さんを撮影。。。









次回の「越境せよ!THE LIVE!」は、久々にアラブ首長国連邦ドバイからの配信に決定!しかも、大谷由里子さんと砂漠からの生放送!

場所とテーマを変えて三部構成くらいを予定していますが、二部以降の生放送スケジュールもすべて以下からご案内します。
http://www.ustream.tv/channel/越境せよ-the-live

場所やテーマは、多分直前になって2人のノリで決めると思うので(笑)  予めご了承ください。(^^;;



ユーストリーム中継中。。。

http://www.ustream.tv/channel/kzspecial・・・


大谷さんと石田さんの対談。。。




kzspecial @ USTREAM: . World News
ustream.tv




アブダビに出発!!!










マスダールシティ!!!

継続できる循環社会の実現にむけて・・・







ドラえもんの世界を体感


無人電気自動車・・・






ビジョンを現実に変える力

夢を徹底的に追いかける力・・・



理想を現実に!!



















杉山 孔太さんの写真



アブタビでは6年前から
石油を一切使わない
カーボンニュートラル
二酸化炭素排出量を0にする
街づくりをやっている。


建物の上にはビッシリと太陽光パネル!

ドライバー無しで動く電気自動車(ドラエモンの世界)!

エアコンを使わず自然の風を使ったクーラー!


色々な取り組みをやっていて
それが実現されている!


しかも、この石油を一切使わない街づくりを

世界第5位の産油国
アブタビがやっている!


石油が出るのに石油を使わない方法を考え実行し実現している。

この姿勢!
在り方に感服!


僕もこんな在り方の人間に
なりたいと素直に思います。


そして、人間やってやれないことはないと

ドバイ、アブタビを見て感じています!


サスティナビリティ
継続循環社会の実現に
は僕のテーマでもあるので
とても共感を持てたと共に

またまた広い視野を獲得させて頂きました!


(杉山孔太さんのFacebookより)




斬新な建物が沢山ありました。




Invest ADのCIO最高投資責任者




政府系ファンドInvest AD訪問!


本当にビックリです。こんな体験ができるなんて!!


これは、石田和靖氏だからこそ!


アブダビで投資ファンドの勉強会を開催。

とっても学びが深かったです。


有難うございます。


Invest ADのCIO最高投資責任者

デビット サンダースさんと石田さんは7年来のお友達


日本で一生会うことは不可能である方と石田さんのお蔭で

逢えました。


また私は正面席で学ばせて頂きました。



雲の上の存在CIOのデビットさんに
中東&アフリカの情勢についてプレゼンまでしてもらえました。


今回デビットさんのお話をお聴きし、


アフリカに非常に興味がわきました。


真剣にお話を聴き、ひたすらメモメモメモ。。。


こんな驚く程の経験できるのは石田さんのツアーだからこそ!


石田さんはドバイをこよなく愛しています。


話をしてくださるときの目がキラキラして

まるで少年のようです。


観光もしましたが、

これからの将来を考えた学びも深めさせていただきました。


貴重な機会を設定してくださったことに

心からお礼申し上げます。


学びは力です。

一生勉強です。





続く。。。




今日の一言
『ビジョンを現実に変える力、夢を徹底的に追いかける力・・・

夢を夢で終わらせない。その為に明確な目標設定を!!』


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

経営ブログ 女性社長


ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。

経営ブログ人気ランキング

晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。



◇女性の自分磨きを支援します!

  ~第99期生受付中!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba