有難いメッセージ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

有難いメッセージ


DVD画像明-1


株式会社新規開拓設立10周年を記念し、

DVDを作って頂きました。


私は何回観てもこのDVDは泣けるのです。

不思議です。


今回一人でも多くの方々に観て欲しくて

DVDをご希望される方々に送らせて頂きました。


沢山の方から有難いメッセージが届きました。


一部抜粋してお伝えします。


引き続き送付をご希望の中はぜひ遠慮なくどうぞ・・・


http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11923670953.html



私の高校時代の後輩より


「思いやりと愛」は朝倉社長の人生のテーマであり、

信念に生き、根性の塊で迎えた10周年。おめでとうございます!


嘘ではない、だましではない、たらしでもない、

本気の愛を社員の皆さんが知っている。


20周年、社員の皆さんのその思いが朝倉社長への

「恩返 し」に向く事と思われます。


バレーボール部の気合だけではなく、

軍隊の厳しさだけではなく、溺愛でもない。


「小林課長の叱られ手帳」を見ると、新規開拓社の厳しさも垣間見られます。


こんな会社で働くのは嫌だな、と感じる向きもあると思いました。


一方で、本気だからこそ、真剣だからこそ、必死だからこそ、厳しくもなる。


それが愛。社員の皆さんの両親をお招きした大家族イベントで、

苦しかった思いはすっ飛んだことでしょう。

こんな会社で働きたいと思いました。


「孤独」が人生の不幸であるならば、

「団結」「大家族主義」は幸福の道しるべだと思います。


人生の苦労、不幸、失敗を身をもって経験してきた

朝倉社長だからこそ、たどり着いた道。




■「トップセールスレディ育成塾」第一期、二期卒業生より


今日DVDが届きました。有難うございます。
一昨日1・2期のメンバーにDVDの連絡を入れま した。

皆さんご存知なく全員が「欲しいです」と挙手。
DVDを頂くにあたり集合しよう、と提案がありました。


思わぬ機会に早速メンバーが集まります。
遅めの暑気払い、少し早目の忘年会になりそ

うです。



■ビューティコンサルタント・経営者様より


率直な感想は、、、感動して涙があふれてきました。


朝倉先生のおっしゃる社員は家族。
社員のご両親がいるから、今の社員がある。


ご両親を呼んでの感謝イベントとても素晴らしいと思いました。


私ごとながら、両親を二人とも亡くしています。
24歳から美容と健康のお店を経営して9年になりますが、
母を21歳の時 に亡くしたことで、


病気になってからではなく、病気になる前に
健康の大切さを広めていきたいと
使命感をもってこの仕事を続けています。


今の私があるのは家族のような愛情で

指導し続けてくださっている2名の経営者の方のおかげです。


男性の社長と女性の社長です。


それこそ、父親と母親のように
ほめてもらい、叱ってもらい、
人としての道を教えて頂いて今があります。

(現在も実践し学びの毎日です)



そんな経験があるからこそ、
朝倉先生の真っ直ぐな愛情を
DVDから感じて涙が止まりませんでした。


私のお店のお客様、そして仕事仲間にも
これからぜひ見せていきます!!


朝倉先生の本の中に書いてある
ABCDの法則、何かあるといつも思い出します。


怠惰な自分を知っていますので、
朝倉先生の本を読み、自分と向き 合って、
基本を大切にやっていこうと気合いを入れなおし仕事をしています。


朝倉先生の言葉、そして声から
いつも沢山のパワーを頂いていてとても感謝しています。
ありがとうございます!!



■関西の優秀な営業パーソン様より


さてこのDVDを拝見して最初に思ったことは、

あえて客観的に言うとしたら選ばれた音楽・構成も含めて、

素のままで勝負し続けてきた朝倉先生の生き様が、

これでもかというくらいに表現されていたということです。


その結果、実際にDVDを観ていた私がどうなっていたかというと、

最初自分の心に波がざわめきたち、

最初は、さざなみだったものが、

途中からザッバーン・ザッバーンと荒れ狂う波に変わりました。


それは、このDVDからにじみ出ている、

決断の連続であった朝倉先生の生き様が、

まっすぐ走り抜けてきた朝倉先生の生き様が、

そして先生に厳しく愛されたことで孵化していった社員の皆様の笑顔が、


160kmの剛速球となって、

私に何度も何度も「おまえは、これだけ真剣に走っているのか?

お前の部下は最高に幸せか?」

という問いと共に私の心にグサグサと突き刺さってきたからです。


一生離したくない社員ばかり、命がけで頑張ってくれた社員を守る、
このセリフとまぎれもなく言行一致している朝倉先生。
私も立場は違いますが、

朝倉先生と同じく、かかわりあうひとたちに共鳴を与えていく道を走り続けます。



■Facebookにて出逢った方より


熱い涙あり、感動あり、学びあり。
価値のある内容で、大切にしたいと思います。
人として、生きていく上で大切なことを教えていただき、

気づかないことを気づかせていただきました。

つらいとき、苦しいときに頼りにしようと思います(笑)

教えてもらってやるのではない、やるのは自分なのだ、ハッとさせられた。


我が社の社風に明るく、楽しく、元気よく仕事を「志事」にしようがありますが、

その意味が少し分かったように思います。


まずはこころの中から、やるぞ!やるぞ!やるぞ!それを声に出す。
かっこ悪い、嫌われる、恥ずかしいと思って、

そんな人を冷たい目で見る自分がいましたが、

そんな逃げる自分こそ、恥ずかしく卑怯者なのだと思 いました。


あなたから買いたいと言われるようになりたい!明確な目標ができました。

そのためには?やること、課題が山盛りですが、頑張ろうと思います。



■外資系保険会社 セールスパーソンより


真剣かつ本気の社風が感じ取れました。
私自身の仕事にも大いに影響を与えるものであり、

是非取り入れたいと思っております。




■「トップセールスレディ育成塾」卒業生より


もう冒頭より感動し、泣けてきました。
私事ですが、やはり前弥恵のシーンには、

ひとしお泣けてきました。
ありがとうございました。


素晴らしい会社にご縁をいただいたこと、

私もTSL卒業生の一人であることに嬉しく思います。

ご縁あっての私。

ご恩を返していきます!


■鹿児島講演会でご縁を頂いた方より


「やるぞ!やるぞ!やるぞ!」から始まった時は正直びっくりいたしましたが、
朝倉先生や、社員の皆様方の笑顔が
日々生ききっていて、日々楽しんでらっしゃるんだなと思いました。

拝見しているこちらまで清々しくなってきました。

JAIFAの大阪講演会で、Sさんにお目にかかり、Sさんの紹介で、

鹿児島のUさんにお目にかかり、Uさんのお誘いで八代のJAIFAの

講演会で朝倉先生にお目にかかりました。


『人』の御縁が、次に次にと良い結果を
生んでいるんだとつくづく思います。

今、50歳を目の前にして新しい事に1からチャレンジしようと思っています。
全力で挑まなければ、潰れるんではないかという不安も少し抱えています。


朝倉先生のDVD、この時期観るようになってたんだと思い涙が止まりませんでした。



DVD画像明2-1


優しさ、思いやりとは

相手の為に時間を使うこと


頂いた感想メッセージを読ませて頂き

私自身が大きな感動を頂きました。


大事な宝物です。


本当に有難うございます。


これからも慢心せず精進してまいります。


もうこれでいいんだ・・・

と思った瞬間から成長は止まり

ドンドン衰退する


まだまだこれから

ここからや!と気合いを入れて事に挑む。


頑張ります。


ぜひ、DVDに興味のある方はご連絡を・・・

http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11923670953.html




今日の一言

『これでいいんだと思った瞬間から成長は止まる。

まだまだこれから、ここからや!という気構え心構えで事に当たる!』



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


  朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba  

 ↑経営ブログ 女性社長


ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


経営ブログ人気ランキング


晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




朝倉千恵子との個別相談(女性限定)
 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを
  自由にご相談頂けます!



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


***************************************************


※新企画!!
素敵に輝く女性のためだけの懇談会・・・