パーフェクトクイーン養成プロジェクト 鈴木美由紀さん | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

パーフェクトクイーン養成プロジェクト 鈴木美由紀さん

今回初めての企画
「パーフェクトクイーン養成講座」の卒業生を、これから数回に
わけてブログでご紹介をさせて頂きます。

卒業生の特典、課題として
自分PRをつくり私のブログで紹介をするという企画があります。

ぜひ読者の皆さんにもお読み戴けたら嬉しいです。
皆さんの志、活動を知って頂けますと幸いです。

まずはトップバッター、鈴木美由紀さんからです。

---------------------------------------

こんにちは、鈴木美由紀と申します。



有限会社エスワイテーセミナー代表取締役社長として
名学館 北越谷校、東越谷校、蒲生校の塾長をしております。





塾での仕事は今年で24年になります。
指導生徒数は4000人以上となります。


「生徒たちを絶対に志望校に合格させる!」
「働くお母さんたちの応援団長になる!」

を心に誓い長きに渡り指導をしております。


私の父親は商社マンでした。
月の半分は海外出張。


当時は商談で海外へ渡航するたびに
通訳を連れて行ったそうです。


父が「将来通訳なしで商談する時代がやってくる。
だから小学生から英会話を習いなさい。」

と40年以上前、まだ塾や英会話学校がそんなに無い時代
父が探してきた英会話スクールに通わされていました。


小学1年生です。みんなはピアノや お習字、
そろばんを習っている時代です。
英会話なんて誰も習っていませんでした。


「英会話を習っている。」といっても「何それ?」
と言われて逆に恥ずかしい思いをしていました。


まだ、沖縄に行くのにパスポートが必要な時代です。
沖縄では米ドルを使っていました。
海外へ行く人もそんなにいない時代。


ところが中学校に入学し、
一番最初の英語の授業で教科書を読むように先生から言われ、
読んでいたら教室中がどよめいたのです。


「外国人みたいだ!」「すごい!」などクラスメイトが騒ぎ出し、
私自身がその反応に驚きました。


その時初めて「英語を習いなさい」
と父が言い続けていた意味を理解し、
英会話を習ってきたことへの感謝を感じたのでした。
 
それからの私は英語が大好きになり
高校では交換留学でアメリカへ行きました。


人から言われたり、机上で学ぶことより、
体当たりで経験するほうがよっぽど身につくのだ、
ということもこの交換留学で学びました。

私の人生がここで大きく変わった瞬間でした。


大学卒業後父と同じように商社で働きたい、
と思うようになり商社に就職しました。


まだパソコンの無い時代、
夕方になるとテレックスが動き出し、
その海外からきたテレックスを別の機械に通して英文にし、
それを和訳して英文タイプライターで
インボイスやパッキングなどの書類を作成していきます。


夜遅くまで書類作成、
翌日は作成した書類を持って大使館へ行ったり
船会社へ行ったり毎日が大忙しでした。


海外から のお客様もたくさん来られ、
英会話が役に立ち充実した日々でした。



その後、寿退社、結婚、出産をして
しばらく専業主婦をしておりました。

下の息子が2歳になった時「そろそろ家を買うか。」
と夫が言いだして私も働くことになりました。

その時、「さて、何の仕事をしようか・・・。」


と考えましたが、すぐに塾で働こう!と決めました。


理由は2つ。

子供が大好きであること。
また勉強が好きであること。


「趣味は勉強」「勉強が好き。」


本来勉強は楽しいものであると思っています。
今でも通信教育のさまざまなテキストを使って勉強したり、
暇なときは数学の問題を解いたり。


問題を解く作業がクイズのようで楽しいと感じるのです。

「やったぞ!わかった!できた!」という気持ちが心地良い。


それを一人でも多くの子供たちに知ってほしい。

その気持ちを何としても伝えたい。
そう思い塾で働くことを決めました。


名学館という個別指導塾に 転身を決めてからは
生徒一人一人と向き合うことが出来るようになり、
集団塾でかかえていた「一人一人に向き合えないジレンマ」
は解消され、本当に良かったと感じています。




生徒が100人いれば100通りの指導ができる。
生徒と一対一で話ができる。


生徒の抱えている悩みを聞くことが出来る。
生徒が考えている未来について語れる。

本当に個別指導は素晴らしいと感じています。


そのおかげで、学習塾激戦区の越谷の 地で
10年以上不動の人気を集めることができ、
顧客満足度でも高い評価を受け、
名学館全国大会にて10年間連続表彰されております。




これからもこの越谷の地で

「越谷で一番面倒見の良い塾」を目指して

日々邁 進していく所存です。


そして私もまた子供が2人いるお母さんですから、

若いお母さんたちのための「働くお母さんの応援団長」

でありたいと思っています。


生き方は人それぞれ。

その本人が満足いく生き方をしてほしい。

そのためにアドバイスが出来れば幸いです。


これからも「夢を 叶える方法は絶対にある!」

「本気で頑張れば必ず夢は叶う!」

この2つを伝えていきたいです。


そのために全力を尽くします。


名学館 北越谷校

    埼玉県越谷市北越谷2-40-19 エトワールシャトー202
    電話番号 048-979-4119


名学館 東越谷校

    埼玉県越谷市東越谷4-3-1
    電話番号 048-965-4119


名学館 蒲生校

    埼玉県越谷市蒲生旭町6-29
    電話番号 048-987-4119


名学館ホームページ

http://www.meigakukan-syt.com/


名学館フェイスブック

https://ja-jp.facebook.com/meigakukan.kitakosigaya.higasikosigaya.gamou






いかがでしたか?

懸命に頑張っている経営者がここにもいます。


子供たちの人生もどんな先生に出逢うかで変わります。


善き師を持つことってとっても大事ですね。


崇高な魂を胸にこれからも自らの使命を全うしてほしいです。


今後のご活躍を心から応援しております。



今日の一言

『崇高な志を胸に全力で仕事をしている人は素晴らしい。

人は仕事で成長し、仕事で磨かれる。天職との出逢いに感謝。』



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


 朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba  

経営ブログ 女性社長


ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


経営ブログ人気ランキング


晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




朝倉千恵子との個別相談(女性限定)
 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを
  自由にご相談頂けます!



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


***************************************************


※新企画!!
素敵に輝く女性のためだけの懇談会・・・