8月度納会!Episode2 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

8月度納会!Episode2

濱園からバトンタッチいたしまして

同じく第一人財強化事業部 福永 吉成が

Episode2を担当させていただきます!

 

自己紹介 + 一発芸で盛り上がったところで

次は恒例の朝倉とスタッフのショットからです!

 

左から、第二人財強化事業部 第二課係長 山﨑祐輔

そして第一人財強化事業部 部門長の馬場ちひろ
第二人財強化事業部 部門長の長沢亜希

 

すごくいい表情です!


 

左から講師事業局 大下亜希子、  同じく講師事業局 係長 川上由佳

名古屋支店、中林寛貴  安福俊哉、  第一人財強化事業部 澁谷まりえ

上段左 第一人財強化事業部 福永吉成   上段右 名古屋支店 安藤賢一

 

 

みんな最高の笑顔でハイ、ポーズ!!


左から 須永昌明 講師

わが社の監査役増田吉秀さん

 

増田さんはいつも納会の時に上質なウコン

を差し入れしてくださいます。今月も差し入れしてくださいました。

そのおかげで沢山飲んでも翌日、新規開拓のスタッフは目覚めスッキリ!

 


管理部の古林央子

新規開拓の社員となっての初めての納会。

いつもニコニコ、古林の笑顔は周りを元気にしてくれます。

 


いつもは写真を嫌がる副社長の我満ですが、この日は珍しく、正面から、

しかも笑顔のショットが撮れました!

 

但馬さんと、ここなちゃん。

本当にかわいいんです。。。

中国語講座も、後ろでおとなしく聞いていました。


 

但馬さんと旦那様(中林)の上司である 名古屋支店 支店長 牧野紀子

 


その間、中林に変わって子守をする安福。

ここなちゃん泣くかと思いきや.............。

 

ご機嫌でした!

 

実は、安福は3人の子供のお父さん。

休日は、子供の面倒をみるよきお父さんです。

 


七五三さんと前さんは昔のお客様と営業の関係です。

 


この日、私は、納会の写真撮影に没頭しました!

 

 

名古屋支店 安藤賢一の奥様から頂きました、熊本の人気米焼酎 「鳥飼」



 

こちらは七五三さんから頂きました宮崎のプレミアム麦焼酎  「百年の孤独」

この焼酎は大人気で入手が困難とか。


 

早速、オンザロックで乾杯です!

どちらも香りがよく、まろやかで本当に美味しい焼酎でした!


 

続きまして、毎月恒例の万歩計表彰です!

 

まずは3位から発表! 今月の第3位は?

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ、 ジャン!!!!!

 

一日平均16,915歩で安藤でした!
安藤は先月も3位でした!

来月は1位を狙ってファイト!


続いて2位は?

 

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ、 ジャン!!!!!

2位の志賀杏理にはなんと朝倉から「ガンバったでしょう(賞)!」が授与されました。

本来2位は表彰はありません。

 

この1年間 21,000歩越えは澁谷と門田の2人だけでした。

健闘を称え、特別に表彰状が渡されました。
サプライズに志賀は大喜びでした!

 

さらにご褒美のプレゼントが!
ライトブルーのおしゃれなメモ帳!!!


 

そして第1は・・・・・・?

 

一日平均22,650歩の第二人財強化事業部 

第二課の門田恭朋です! 

 

殿堂入り目前の門田。先月は2位で王者陥落。

しかし、今月は返り咲きました!

 

門田にも、「金運があがるように!」と

朝倉からお財布のプレゼントがありました!

 

さらに納会は続いていきます。

毎月恒例になったプレゼント企画です!

 

今月は「シンデレラ企画」 

ハイヒールのプレゼントでした!

 

朝倉が買ったけれどもサイズがあわずに履けない

ハイヒールを履いてピッタリサイズがあったら

その場でプレゼントされます!

 

ブランドハイヒールを3足も提供くださいました。

a.testoni 

ア・テストーニ! 

 

Salvatore Ferragamo
フェラガモ!!


Gucci 

グッチ!!! 


幸運にもフェラガモを手にしたのは大下亜希子!!

 

グッチを手にしたのは古林央子!

入社月の突然のプレゼントに大喜びしていました!!!


ピンクのジャケットは志賀にプレゼント!

 

 

これはTSL卒業生からいだたいたブドウ

とっても美味しく皮ごと食べられました!あっという間になくなりました。。。


これは、株式会社青森ダイハツモータースの
松沼社長からいただいた貝柱のおつまみです。
やわらかく生のホタテを食べているようでした!

さて、ここからちょっとブレイクして、
先日代表の朝倉と副部長の馬場が株式会社青森ダイハツモータース様を
訪問させていただいた時の様子を少しだけご紹介します。


----------------------------------------------------------

こんにちは!

馬場ちひろです。

美味しいホタテのおつまみをいただいた

株式会社青森ダイハツモータース様
を訪問させていた時の様子を少しご紹介させていただきます!

新青森駅に到着し、まずは腹ごしらえということでランチ会場へ・・・

代表取締役社長 松沼光男様 絶賛!お勧めのお蕎麦屋さんへ連れて
行っていただきました♪

絶対に予約していかないと、お蕎麦がなくなってしまうという
限定のお蕎麦です。

とっても綺麗な色ですね。すーーっごく美味しくて、お野菜の天ぷら
との相性も抜群!でした。

そして食後のコーヒーは、お店の女将さんが趣味で集めていらっしゃる
というコーヒーカップのセットを自分で選んでいただきます。

朝倉と私が選んだのは同じ青のカップでした。
とても素敵なカップで、コーヒーの味を引き立たせてくれていました。

ご馳走様でした!
そして内装を新しくしたというショールームへ。

新型車コペンが展示してあり、思わず朝倉が乗ってみたい!
と言ってシートに座らせていただきました。

今年も熱い熱いねぶた祭りが開催されたそうです!
毎年協賛されているそうで、大きく会社名が入っています。



こちらは、元社員の方が描かれたそうです。
ものすごく勢いがあって、素敵な絵ですね。

さて、そろそろ帰路へ・・・
やっぱりお約束!見つけてしまった・・・ 可愛いですね♪

松沼社長には、いろいろお心遣いをいただき
心よりお礼申し上げます。

これからも末永くよろしくお願い申し上げます。

それでは、ここからは納会風景に戻ります!
ありがとうございました!

----------------------------------------------------

子供ずきの講師事業局 局長の山下緑です。

ここなちゃんに「たかい、たかい!」をして大喜びでした!

ここなちゃん、本当に楽しそうでした。
 

いよいよ、8月のお誕生日会のスタートです!

阿部が大きなケーキを運んできます。

 

 

そして・・・
主役は8月生まれの2人です。  山﨑祐輔と安福俊哉。


定番となった太陽族が歌う 

「HAPPY BIRTHDAY」 を朝倉も熱唱!

 

いつもは山﨑が主導となって歌いますが

山﨑のために全員で歌いました!


 

 

「生まれて来てくれてありがとう!」
Happy Birthday tou you !!!

 


このマッカランは横山愛麿さんからの贈り物です。

我が社のスタッフはマッカランが大好き

!いつも気がつくとなくなっています。。。

 


 

最後は七五三さんのお話しを全員が聞き入りました。

社長をなさっていた時のお話しは

勉強になることばかりでした。

 

経営者への営業の方法や

クロージングの方法を具体的に教えてくださいました。


沢山お話しをしてくださいましたが、

「いい人がいたら離さない。その人に年賀状を送る。

50円の年賀状を10年送り続けてもたったの500円。

200~300人に送る。10年続ければ必ずご縁ができる。」

 

私にはこのお話しが特に印象に残りました。

 

誰でもできることを継続し、地道に努力する大切さを

改めて学びました。


七五三さんをエレベーターまでお送りして、記念撮影!

 

七五三さん、楽しいお時間を本当にありがとうございました!

これからも宜しくお願いいたします。

 

毎回、この納会ブログを楽しみにして

くださっているブログ読者の方、社員のご家族の方

ありがとうございます。

 

一人でも多くの人に楽しんでいただこう!

ご家族の方にも喜んでいただこう!

という思いをもって書かせていただきました。

納会ブログを楽しんでいただたら嬉しいです!

 

今年もあと4ヶ月で終わります。

1年はあっと言う間です。

残りの4か月悔いのないよう

一日一日を大事にし

全速力で駆け抜けます!

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

 

 朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba  

経営ブログ 女性社長

 

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。

 

経営ブログ人気ランキング

 

晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。
 

 

 

◇女性の自分磨きを支援します!

  ~第97期生受付中!

 


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子との個別相談(女性限定) 
 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを
  自由にご相談頂けます!

 

 

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー

 

***************************************************


※新企画!!
素敵に輝く女性のためだけの懇談会・・・