9月3日 藤木相元先生を偲ぶ会 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

9月3日 藤木相元先生を偲ぶ会

5月31日、藤木相元先生が91歳で

この世から旅立たれました。


わが社の10周年記念イベントの参加をとっても楽しみにしてくださっていました。

大変残念なことにその前日にお亡くなりになりました。


4月12日に直接お目にかかって頂いたメッセージ

最後に私にくださった20分以上のメッセージ

すべてが記録に残っています。


永久に保存できました。

きっとこれは大きな意味があります。


4月20日に入院されて5月31日にお亡くなりになった。


阿部や山下と早朝に何度もお見舞いにいきました。


その時のエピソードも伝えたいことが沢山あります。


しかし、正直ブログにもFacebookにも

そのことを書けませんでした。


下書きに藤木先生から頂いた教えも克明に綴りました。


しかし、なかなか公開ができませんでした。

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが

ブログやFacebookで書けるようなことでもなく


もう少し時間が経ってから、藤木先生への思いを

言葉にしようと思っていました。


改めて心の整理をして

掲載したいと思います。


先生の形見の品を常に肌身離さず持ち

強い自分になろうと懸命に努力している自分がいる。


きっと、見守ってくださっていると確信しています。


このたび藤木相元先生の「偲ぶ会」が行われます。


主催者の方から、

もしかしからご案内が届いて

いない人もいるかもしれない、


偲ぶ会に参列したい。

という人もいるかもしれない。


もしそうであれば、偲ぶ会のことを

朝倉先生からご案内をしていただけるとありがたいです。


とお話しがありました。


ご縁を頂いた方々にお伝えします。

ぜひ、一緒に行きませんか?


きっと、藤木先生もお慶びになられると思います。



【日時】

9月3日(水)


【時間】

午後6時~ (受付開始 午後5時より)


【場所】

東京プリンスホテル

「プロビデンスホール」(2階)


〒105-8580

東京都港区芝公園3-3-1

TEL:03-3432-1111


【会費】

2万円


詳細・お申込は、嘉祥流観相学会公式サイトから

お願いいたします。


http://kashoryu.or.jp/0903.html




藤木先生の最後のメッセージ

ぜひ、機会をみつけ、お見せしたいです。


偲ぶ会・・・

一緒に。。。