大阪営業力強化セミナー第12期 1日目! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

大阪営業力強化セミナー第12期 1日目!

こんにちは!名古屋支店の中林寛貴です。



昨日からスタートした「大阪営業力強化セミナー第12期」!!

本日から3日間の様子を中林がお届けさせて頂きます。



毎年、お盆の時期恒例の「大阪営業力強化セミナー」



今回は例年以上のたくさんの方が来てくださり、
日本一高いビル「あべのハルカス」にてスタートさせて頂きました!



代表の朝倉も気合い十分、
受講生の皆様と共に、
日本一高い場所から日本一熱い時間を共有します!


いよいよ研修がスタート!

スタートから緊張感がビシビシと伝わってきます。




今回も北は北海道から、南は鹿児島まで
全国から「自らを高めたい」と集まってくださったメンバー


何度も参加してくださっている方もいて、
初参加のメンバーも引っ張られるように張りつめた空気が作られていきます。




そんな皆さんだからこそ、


汗かけ、恥かけ、反応しろ!

とにかく手を挙げて積極的に参加する事を
スタートから求めていきました。



今回のセミナーでは、

前に出て発表する機会を多くすると朝倉からメッセージがありました。




積極的に手を上げて、自らを売り込むチャンスを手にする


メンバーの前のめりの姿勢に圧倒されました




各チームに分かれての会社PR、自己PR



一人一人が真剣に自分の会社、
そして自分自身をアピールしていきます。






見方を変えれば、
会場にいる全員が自分のビジネスの見込み客


この人と話がしたい!名刺交換したい!と
思われる自分を売り込んでいるのか


自分自身の人間力が試されます




メンバーの話を聞いた通りに再現できるのか・・・
他己紹介の発表もありました。


自分だけに夢中になって、
人の話を聞いていないことはないか・・・



コミュニケーションの基本は、


聞く力
話す力
関わる力


この3つができて人から好かれる自分になれる


話すだけではなく、
傾聴力、聞く姿勢、
様々なトレーニングを行っていきます。



椅子の座り方、立ち方も基本からお伝えしました。



女性は女性の座り方
男性は男性の座り方


腰骨を立て、話し手の方向に目線とおへそを向ける


これだけで見違えるほど印象が変化しました



挨拶
言葉遣い
態度姿勢


心のマナーを形にしていくことで、

研修の中で、相手に評価される印象力を身につけていきます。












チームメンバーと声をかけ合いながら、
お互いを引っ張って
「知っている」から「できる」へ


基礎、基本を徹底的に身体に落とし込んでいきます。




時間が経つにつれて、
ますます皆さんの見た目の印象が代わり、
目の色が変わってきたのが伝わります




仕事の3要素についても研修の中で触れました。


仕事の3要素は、

納期
品質
コスト


普段の職場でも常に時間を意識して
キビキビした行動ができているかどうか・・・



研修の中では、
スピードも求めていきます。






初日からトップスピードで
みるみるうちにメンバーの印象力が激変しました。


2日目からはいよいよ
具体的なコミュニケーションの手法について、
お伝えしていきます。




断り文句の書き出しも行い、
今回出てきた断り文句は152個!


どんな切り返しトークが完成されていくのか、、、




最後は恒例の番号セッション!!

いつも以上の人数での挑戦でした。






目標が人を動かす・・・


1つの目標に向かって達成する為にチームで創意工夫していきます















全員が身体を構えて全力で取り組む姿に

チームの一体感、連帯感を感じました。











全体でのタイムは・・・2.32秒!


全員で必死に取り組み、
抜群のチームワークでびっくりするタイムがでました。



円陣を組んで、2日目に向けて全員で気合い注入!




いよいよ本日は2日目のスタート!


どんな展開が待っているのか・・・


朝倉はじめ、私共スタッフも
全力で受講生の皆様と駆け上がっていきます!


(朝倉と運営責任者・名古屋支店長の牧野でパシャリ。)





明日は2日目の様子をお届けします。

是非ご覧ください!





にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

 朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba  

経営ブログ 女性社長


ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


経営ブログ人気ランキング


晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。



◇女性の自分磨きを支援します!

  ~第96期生受付中!



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子との個別相談(女性限定)
 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを
  自由にご相談頂けます!



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


***************************************************


※新企画!!
素敵に輝く女性のためだけの懇談会・・・