お祝い旅行♪ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

お祝い旅行♪

心友・盛矢澄香さんが、新規開拓設立10周年を祝うために

温泉旅行をプレゼントしてくれました。


共生日和(Blog)

http://www.cua214.jp/dayblog/index.html



とっても有意義な時間共有でした。


本当に有難かったです。


心からの感謝を申し上げます。


新大阪駅で待ち合わせ


中央改札口で待ち合わせを決めていたのですが

いつの間にか昔の中央口は「南口」に変わっており、

慌ててメールで連絡・・・


ドキドキワクワクしながら待つ時間・・・


まるで恋人を待つような思い。


さあ、今回の旅はどんな旅になるか・・・



盛矢さんからの提案で

「朝ちゃん、ご両親と逢いたい・・・」


という言葉を頂き、実家で一緒に過ごすことに・・・



上記の言葉もとっても嬉しかったです。


ランチは、美々卯さんにて。。。








昼から私は生ビールを三杯飲みました。


美味しかった!!




南海スイスホテルにて・・・



毎年年末はこのホテルで最後のメルマガの原稿を書いて

一年の感謝の思いをお届けしております。






そして・・・


南海電車に揺られて貝塚に・・・



今回は母がどうしてもお好み焼きを作りたいとのことで


その要望に応えました。


何回か、二人で料理をすることがありましたが、

あ・うんの呼吸でまずぶつからないのです。



料理の瞬間のコンビネーションは

仕事の世界に通じます。



お互い邪魔にならないように

配慮があるからこそ狭い空間でもぶつからない



フォーメーションの重要性は

スポーツの世界でも共通しています。





母は昔お好み焼き屋さんをやっていました。



お好み・焼き肉・スナック・バー・スタンド・・・

と両親は水商売の世界を広げていきました。



どうやら日頃お世話になっている

施設の方々にお好み焼きを届けたかったようです。



その思いがよくわかります。



心を込めて作りました。














お母さん、かんぱーーーーい。


お父さん、はい!チーズ!


父も母も盛矢さんが大好きです。




かんぱーーーーい。



私はアサヒスーパードライ派

(いったいこの27年で何本飲んだだろう?)



父は最近「のどごし」を飲んでいます。



そういえば

一つのエピソードが・・・



父がある日、

「お前ほんま、飲めへんようになったなあ・・・



昔、ビール勧めた時

お父ちゃん、今日は飲みたないねんと言いながら


500mlの缶ビール8本開いたで・・・」


と・・・



もう一つは


朝からビールの我が家



「千恵子、一杯飲めや・・・」


の声掛けに



「お父ちゃん今日は飲みたないねん・・・」


と言ったら



「おまえ、具合でも悪いんか?}

とかえってきた。



食事の時はビールは

必ず飲む



これも習慣ですね。



ビール大好き


二次会、三次会でも最初はやっぱりビールを

頼む自分がいます。










部下がお土産で買ってきてくれた伊豆海・・・




とっても飲みやすいお酒でした。



日本酒も美味しいな・・・

危険ですが・・・


下記の写真は父の老眼をかけた瞬間・・・



とっても鮮明に文字が見えるのです。



という事で読書眼鏡を頂きました。

言葉を変えれば老眼です。




今年の健康診断での視力検査は

残念ながら1・5 1・5ではなく・・・


ブログにも書きませんでした。



しかし、やっぱり視力検査では

最後まで答えればよかったと悔いております。



一番下の文字が見えず

「見えません・・・」と言ってしまった。



よって1・2左


右はすべてこたえ1・5



最後はあてずっぽ



しかし


答えないのと最後まで答えるのでは

終了後の気持ちが違う



毎年の視力検査は一番楽しみの時間です。


遠くは鮮明に見えるのです。



問題は、書物や名刺などの小さい文字が

よく見えない・・・



いわゆる老眼の法則なのです。



離せばわかる・・・





実家に何故かかえるの置物が。。。



かえる大好きな阿部に見せたくて

写真を撮りました。



もっと可愛かったら持ちかえるのですが

好みの顔とはちょっと違い・・・


置いてきました。





盛矢さんからのプレゼント


大好きなふくろうグッズ

新作です。



可愛い!!!




今回は母に水キムチの作り方を学びました。


さっそく試してみました。



本当は大根、ニンジン、きゅーり、青唐辛子などで作るのですが

材料がなく・・・



今回はキャベツをメインに作りました。


しかし・・・理想の味になりました。



今度、水キムチ大好きな

山下緑に作ってあげたい・・・






夜中まで話は尽きず・・・


いい時間を過ごしました。



料理を全くしなくなった母が


卵焼きを作ってくれました。


写真撮るのを忘れてしまいました。



何年ぶりの手料理だろう??



嬉しい時間でした。



母の笑顔を見れることが

一番幸せです。

実家を出て、


母の施設にお好み焼きを届け、

その後は泉佐野駅の古本屋で素敵な本をみつけました。



朝倉 千恵子さんの写真


朝倉 千恵子さんの写真


二冊ともとってもいい本です。



読書とは
著者の魂との邂逅(かいこう)である。

邂逅という漢字が読めず
調べました。

偶然の出逢いを意味するようです。

その出逢いに
「魂の邂逅」を感じたならば
深い縁なのでしょう。

ご縁を頂けたことに感謝します。

出逢いは本来偶然
その偶然の出逢いが必然の出逢いになることがある。

大事にしたい
出逢いを縁を絆を・・・ 



なんばにて

どうしても行きたいカフェに向かいました。



その途中

ベリーダンスを拝見させて頂きました。



あまりにも美しく写真を撮らせて頂きました。













以前からずっと行きたかった高島屋の中のカフェ



しかも一番人気のある席があいていました。



スタッフの方々もとっても感じが良かったです。




なんば駅を経由するとき

いつも見ていていいな・・・って思っていました。




大事な心友と一緒に行けたことも嬉しかったです。




ランチも大満足・・・





さあ、では

念願の温泉旅行の始まり始まり・・・







とってもいい空間と素晴らしいお料理でした。



大満足!!













温泉には何回入っただろう???



二次会のカラオケ・・・







朝ご飯も大満足・・・










お部屋の露天風呂から見えた景色です。









お天気が良ければ朝陽が湖畔に映りそれは美しいようです。


心に深く残る時間共有でした。



びわ湖畔 おごと温泉京近江 を満喫させて頂きました。


「朝ちゃん

10周年おめでとう!!」


とっても嬉しかったです。


本当に

本当に

本当に


ありがとうございます。



今日の一言

『旅はどこに行くかも勿論ですが、誰と行くかで楽しみが変わります。

食事も何を食べるか以上に誰と食べるかで味が変わります。』


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba    

経営ブログ 女性社長



ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


経営ブログ人気ランキング




晴れ経営ブログ 女性社長

  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。
 


まだ間に合います!

大阪営業力強化セミナー 第12期




◇女性の自分磨きを支援します!

  ~第96期生受付中!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子との個別相談(女性限定) 
 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを
  自由にご相談頂けます!


仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー