忘れられない日。 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

忘れられない日。

花の金曜日・・・(最近は花金と言うのかな?)


部下たちと、とても楽しい時間を過ごしました。

銀座のバー・ラウンジ”プランタン”にて
1102

1101


銀座ラウンジ プランタン

東京都中央区銀座7-6-5

石井紀州屋ビル2F

TEL 03-3572-7218



1104

オーナーの藤井浩司さん

https://www.facebook.com/kou.lohas

私の初めてのDVDを心を込めて作ってくれた方です。

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

テレビラジオに出るきっかけを作ってくれたり、

ひーりんぐマガジンの連載を書かせていただいたり。。。


整体の先生でありながら

20代から会社経営


仕事は早いし、何をやってもできる器用な方です。

気遣いも心遣いもあるとっても素敵な方です。


私は本当に大好きです。


お母様も「トップセールスレディ育成塾」にお越しくださいました。

またお母様も物凄く素敵です。

やっぱりDNAは嘘をつかない・・・(これ部長の阿部がいつもいいます。)


今回は、手を挙げた部下たちと共に素敵な夜を過ごさせて頂きました。


1301

上記のスパークリングワイン

どれもこれもとっても美味しかったです。



2104


右側にいる方が高橋直樹さん。。。

気遣いのあるとっても穏やかな方です。



2101



1204

藤井さんと、まりさん・・・

かんじの良いスタッフも加わりいよいよもう少しで正式オープン

今回はオープン前のタイミングで
お邪魔させて頂きました。

1405



1201



あらまあ、、、全国の山下緑ファンの皆様すいません。




とにかく楽しかったのです。
この写真はまだ一次会です。

一次会でもかなり盛り上がりました。

1305

自分撮りです。


1304
阿部部長、また寝てるし。。。


1402






















1403


1303


特別料理が一杯出てきました。
どれもこれも美味しかったです。

続いて、二次会は
銀座で20年の歴史を誇る

銀座ときめきくらぶ

この瞬間を楽しみにしていました。
日頃一生懸命仕事をしている部下へのご褒美。。。
1701

ママの順子さん・・・

私の大切な「トップセールスレディ育成塾」卒業生です。

2201

かんぱーーーーい!!




この日の馬場はおめかし・・・
実は26日に誕生日を迎えました。

前祝いもかねて・・・幸せの乾杯もしました。

2301

圭ちゃんと意気投合。。。


台湾講演のことを話したら
台湾の親戚にもお声かけしてくださるとのこと・・・

3101

圭ちゃんと一緒に歌っているのは中国の歌・・・

耳から学習です。
2302



1703


ときめきくらぶスタッフの方々と一緒に
恋するフォーチュンクッキーを・・・

右、左、クロスでワキワキ・・・
3201


何しろめちゃくちゃ楽しかったです。
今週も目一杯仕事をしました。

そのご褒美に部下たちと素敵な時間をエンジョイ!!

2402


2405

表情に楽しさが出ていますね。
ママの替え歌も最高でした。


生演奏で歌わせて頂きました。
物凄くドキドキしました。

3102




3103

良い表情の写真・・・
ちょっとピンぼけですが、愛嬌。。。

記念写真をパチリ。。。






藤井ママ1

和服姿と洋服姿はまた雰囲気が違いますね。

銀座で21年お店を営んでいらっしゃいます。

以前3000店舗あったお店が
リーマンショック・東日本大震災以降1000店舗に・・・

そこを乗り越えたママです。
1701

とっても素敵なお店です。

東京都中央区銀座6-6-9 
第一ソワレド銀座ビル5F
03-5568-5098


参加した部下たちからのメールをご紹介します。

(アルコールを飲めない阿部部長)
1602

ハナキン銀座の夜!
しかもオープン前のバーで、貸しきり状態。
なんとも贅沢な時間でした。

料理もこだわりがあって、どれもとても美味しかったです。
お酒が弱い私は、ノンアルコールカクテルを作っていただきました。
グレープフルーツの味がさっぱりして飲みやすかったです。

藤井さんのお店のコンセプトをききながら
きっと面白いお店になるんだろうなぁと思いました。

藤井さんはじめスタッフの皆さんの心遣いで、
楽しい楽しいハナキン銀座の夜になりました。
ありがとうございました。

(ノリノリの山下局長)
1503

社長、副社長へ
昨日は、藤井さんのオープン前のバー
そして、藤井ママの“ときめきクラブ”に連れて行って頂き
ありがとうございました。


藤井さんのバーでは、
とっても素敵な空間で美味しいお料理と美味しいシャンパンにマッコリ、
ラム酒等々お酒を堪能させていただきました。


リンゴのシャンパンは本当に香りが良くて、
口の中にもリンゴの香りが広がりとってもとっても美味しかったです!!
3杯頂いてしまいました。


マッコリも気付くと増えており(笑)
ラム酒も気づいたら私の前に•••
雰囲気がよく、気さくに楽しく話が弾み、ついつい呑み過ぎてしまいました。

藤井ママのお店では、従業員の皆さんがとっても明るく素敵でした。
気さくにお話が出来て、歌い、踊り、話がはずみ本当に楽しい時間でした。
気配り心配り、場を見ての席チェンジ、お客様への配慮も勉強になりました。

今回、藤井さんと藤井ママと、はじめてゆっくりお話ができ嬉しかったです。
藤井さんの気さくさ、藤井ママのあったかさがとても感じられた時間でした。

銀座で、最高のハナキンを堪能させていただきました。
本当にありがとうございました。

(誕生日前夜祭 馬場副部長)

1.藤井さんのお店「プランタン」
こじんまりした中にすごく落ち着ける雰囲気があって、
大人の隠れ家としてすごくオシャレな空間だと思いました。
「プランタン」というお店の名前もとてもオシャレだと思います。
お料理にはこだわりがあり、何を食べても美味しかったです。
一番気に入ったのは、カモ肉のロースト(?)でした。
お酒の種類も豊富で、いろいろいただきました。
高級なラム酒もいただき、すっごく美味しかったです。

2.ときめきクラブ
すごく明るくて、藤井ママの人柄のにじみ出た空間だと思いました。
スタッフの皆さんがとても明るく、感じが良くて女性の私たちにも
分け隔てなく対応してくださったのがとても印象的でした。
藤井ママの替え歌最高でした!
フォーチュンクッキーは「みーぎ、ひだり、クロスでワキワキ!」で
しっかり踊れました!
歌に合わせて踊っているスタッフの方も素敵でした。
本当に素敵な空間でした。
なかなか自腹ではいかれないところです。
本当にありがとうございました。

2件とも、お誕生日の乾杯をしていただき、感謝です。
本当にありがとうございました。
幸せでした。

(川上係長)

3104


昨日は藤井浩司さんのバー「プランタン」、そして
藤井ママの「ときめきクラブ」に参加させて頂き
ありがとうございました。


藤井ママと社長が抱き合った瞬間
全ての原点を感じた
そんな気持ちになりました。


出逢いってすごいなぁと思いました。
そして、藤井ママに最初の出会いを覚えて
頂いていた事も、とっても嬉しかったです。
藤井さん親子、とてもあたたかいなぁと感じました。

藤井さんのバーは、
「銀座のバーはすごい!!!」
その雰囲気を感じながらも、
藤井さんのきさくさや、それだけではない
気遣いで、居心地が良く
シャンパン、食べ物(大好きな肉、肉、肉!)
全てが美味しかったです。

「銀座バーに銀座クラブ」
銀座で華の金曜日!最高!!

本当にありがとうございました。



(竜宮城を味わった福永さん)


始めに藤井さんのお店に行きました。
料理がとても美味しかったです。

お店の雰囲気も大人の隠れ家的な
落ち着いた佇まいでした。

キウイフルーツのシャンパン
まっこり
12年もののラム酒
ビール
と沢山のお酒をいただきました。

前菜のカモ肉、ローストピーフが絶品でした!
カモなのに全く臭みがなく、
はじめ何の肉かわかりませんでしたが
よく噛んでいくとカモとわかりました。

またローストビーフが大変美味しく、焼肉の特上ロースを食べて
いるようでした。またから揚げがハーブ仕立てになっており
はじめて食べたから揚げでした。
スパイスの配合が絶妙でした。

メインディッシュのステーキも最高!
上質のお肉特有のやわらかさと、噛めばかむほど
香ばしい香りが口にひろがる最高のお肉でした。
我満副社長の分までいただきました。

また特別に出してくださった12年ものの
希少なラム酒が最高に美味しかったです。
ブランデーの20年物のような甘いいい香りがし
これまで飲んだラム酒の中で一番おいしかったです。

そして、、

いよいよ、お待ちかねの
藤井ママのお店へ!

藤井さんがお店までエスコートしてくださいました。

そこでは6人ものきれいなホステスさんに
囲まれ夢のような一時をすごしました。!

それはまさに銀座!まさに高級クラブ!

レトロな雰囲気の残るお店でしたが、
それを吹き飛ばすほどのホステスさんの歌におどり。
また藤井ママのお着物姿がとてもかっこよかったです。

生のギター演奏で朝倉社長が「ハナミズキ」を歌って
下さいました!優しい声で、歌って下さり
お店にいた全員が聞き入るほど抜群によかったです!

そのあと藤井ママの歌
山本リンダの「どうにもとまらない」
が始まりの踊り付の替え歌がお腹がよじれる
ほどおかしかったです!

これは是非もう一度見たいと思いました。

ホステスさん、と新規開拓スタッフ全員で
フォーチュンクッキーも踊りました。

その時のホステスさんの振り付けの掛け声
「クロスで脇!脇!」がつぼにはまり、大ウケし、
しばらく頭から離れませんでした。

銀座は楽しい。。。
いつまでもいたいと思うほど、
最高に楽しかったです!

朝倉社長、楽しい銀座の夜を
本当にありがとうございました!

仕事、頑張ります!!




(まあるい笑顔の澁谷さん・・・写真一番右)

1101


朝倉社長
我満副社長


予定通り
午後8:56東京発の
新幹線に乗りました。

今日はとっても楽しい時間を
ありがとうございました!

お料理もとっても美味しかったです。

特に、
ランプ肉のステーキは
最高でした!!!

藤井さんのおかげで、
いつもはなかなか
聞けないお話も聞けて
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!


本当にありがとうございます!!!

明日、明後日と研修
頑張ります!!!!!


(天城越えの安斉さん・・・写真右から2番目)

1101

昨日は、藤井さんのお店に連れて行ってくださいましてありがとうございました。

本当に料理が美味しかったです。
準備ばんたんに、おもてなしをされていることに感動しました。

プレオープンの貴重な時間の共有をさせていただきありがとうございます。
シーフードピザ、唐揚げ、ハムを美味しく頂きました。
おいしいお酒も出して頂き、楽しい時間でした。

2次会での、銀座のお姉様方の接客に、圧倒されました。
楽しませようとする姿勢が素敵ですし、心をうつダンスも見せて頂きました。

銀座で20年。
常連さんが、生演奏にチップを渡しているところをみました。金額が1万円でした。

銀座のクラブ初体験は、圧倒の連続でした。
最後にママさんと朝倉社長が抱きあうシーンが目に焼きついております。
銀座で20年、がんばってきたママさんの目から涙が出ておられました。

貴重な体験をさせていただきましてありがとうございました。


(いい笑顔の大下さん)


本日は、銀座の花金を
体験させて頂き、
誠にありがとうございました!!!
人生初体験でした!


藤井さんのバー「プランタン」では、、
雰囲気や佇まいに
「銀座はすごいなぁ、、」「銀座のバーでお酒を飲めて幸せだなぁ、、、」
感激ひとしおでした。
お料理も、オープン前ということで、銀座のお仲間のお店から手配下さり
味はもちろんでしたが、
美味しいものをご提供下さるお心遣いが、とっても嬉しかったです。
どのお料理も、そして藤井さんのお店の「売り」の
フルーツ味のスパークリングワインも、素晴らしく美味しかったです。


その後の、ときめきくらぶは、
もう言葉が出ない位
すっかりお上りさん状態、
舞い上がり、あっと言う間の時間でした。


働いている女性の皆さんが
笑顔を絶やさず、
飲み物を作っている時も
緊張感のある表情で、
かつ豊かな表情に、
学ぶところが大変多かったです。
手拍子一つも、大変キレのある動きで、しなやかでありながらも
キビキビと見えました。


副社長が、我々が行う研修も、
銀座で働く皆さんの仕事も同じと仰っていましたが、
まさにその通り!接客一つ、戦いだ!と思い、動きに見入ってしまいました。
「日本全国津々浦々」研修で移動している私達ですが、
もしかすると銀座が最も近くて遠い場所かもしれません。


誰かが立ち上がったら、グラスをそっとテーブルの内側に引く、
グラスを片付ける時も目につかないように低い位置、
お水もお酒と同じ手順で作る。
お客様と話をしていて驚いたときの真剣に驚いた表情、
ものすごく高いヒールを履きながらの移動、、、

たくさん学ばせて頂きました!


自分では到底行けない場所に連れて行ってくださり、
ありがとうございました!!!


馬場副部長の誕生日イブが重なり、銀座のクラブで、
シャンパンでお祝いという機会にも恵まれました。
おかげで、藤井さんのお母様の楽しい歌も聴けました。
とっても盛り上げ上手!働いている皆さんとの息もピッタリで、
見せて頂くのも楽しい時間でした。
フォーチュンクッキーも、
お見事!でした。


社長の生歌、ギター伴奏つきの
ハナミズキを聴くことができ、
素晴らしい時間でした!

3105


こんな貴重な機会を
与えてくださり、
ありがとうございました!!!!!


明日の研修、
全力で挑みます!


一生忘れられない思い出になりました。


女性がこんなにたくさんクラブにいくと・・・


お店の人に間違われる?

いいえ、全く間違われません。


プロはプロです。


しかしながら

また是非行きたい!!と思ったのは

我が社の女性陣全員でした。


副社長も終始良い顔でした。


福永は二日間くらい眠れなかったとか


とにかく楽しかったと・・・

余韻に浸っていたそうです。


一人一人のホステスさんを思い出しながら。。。

タイプの違う6名のお姉さまをどうやら

思い出していたそうです。


わかるわかる

私が男性ならやっぱりすぐ行きたいな・・・


と、絶対に思います。


楽しい夜でした。

本当に・・・


藤井さん

本当にありがとうございます。


今日の一言

『心に深く残る楽しい時間は一生の財産。

懸命に仕事をしているからこそ味わうことのできる楽しみ。




にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-変顔ー大


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-バナー小   



経営ブログ 女性社長


ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


経営ブログ人気ランキング


晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。
 



女性の自分磨きを支援します!~第96期生受付中!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




素敵に輝く女性のためだけの懇談会
参加した皆様より、お喜びの声を多数いただいております。
その中から、いくつかご紹介いたします。

-質問に直接答えてくださり大変参考になりました
-先生のお話、参加した方のお話が聞けてとても参考になりました。
(2時間では)物足りないくらいでした。
-自分をどのように見せていくかのアドバイス、笑顔の大切さを実感しました。
-着地点、期限を決めること、プロ意識、それぞれの業種の戦略を
お話くださり参考になりました。


【「トップセールスレディ育成塾」卒業生の皆様もご参加いただけます】