聞くと見るとは違う。 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

聞くと見るとは違う。


上海空港での待ち時間で見た光景

案内を担当する人が
席への引率の対応をする

きっと

「ご案内します
どうぞ
こちらへ・・・」


言っているのかもしれない

お客様の反応は・・・

全く無視


あ、
また次のお客様が


やはり

全く無視して

好きな場所に座った

案内係は必要なのか?


こんな光景を何度も見ていて
本当におかしくなってきた

自己主張
自分の意思・思いをしっかり主張する

子供もそうだ

自分のしたいこと
聞きたいこと
知りたいことを
その場で必ず聞いていた

好奇心ってとっても大事

中国旅行記の続編は今少し
お時間をくださいませ。


来年の11月
「上海講演会」第二弾決定

先日新潟講演会に
上海から岩野晶子さんが
かけつけてくれた

その帰りのバスの中で正式に決定

前回は3年前の11月3日
上海一と言われる
「花園飯店・ボールルーム」にて
200名以上の方々を動員

ホテルの支配人他
スタッフの方々も
まさか本当に200名集めるとは・・・
と、皆驚いていた

帰りにホテル玄関にて
全員でお見送りしてくださった
あの光景が忘れられない

今度は
200名以上を集めるよう

「200名じゃダメだし・・・」
とつぶやいている声を聞いた

聞いちゃった・・・
ククク・・・


流石
岩野さん!!

私はめちゃくちゃ楽しみです。

また中国に行ける!








上海シスターズ!
ぜひ一緒に!!!

初めての方々もこの機会に一緒に!!!

中国は自分の目と足で
見るべき国であると思います。

エネルギーの高さが半端じゃない

マスコミの報道は一部の一部の一部

自身の目と足で研究してみると
一杯得ることがある

富裕層が日本の教育に
大きな関心を寄せている

豊かになればなるほど
教育のニーズは増える

来年の11月の上海

ぜひ、今から準備を整えたい

何を?

それはまた改めて・・・

今年は台湾講演会が正式に決まっています。

ぜひ、一緒に!!!

【台湾講演会情報】

日程 2014年12月2日(火) 
場所 台中市 裕元花園酒店 Windsor Hotel国際ホール

※ホテルのURL
http://jp.windsortaiwan.com/home.aspx

※夜には交流会を予定(変更の可能性あり)


台湾は親日家がとっても多く
料理もきっと好みにあいます。

翻訳本も今年出ます。

楽しみです。

今は岡山に向かう新幹線の中

このあと
子育て奮闘中の松岡智美と
愛息子 悠太ちゃんと逢えます。

嬉しいな
嬉しいな
嬉しいな・・・

社員の子供の成長がとっても
楽しみです。

昨日は福永のご家族が
丸ビルに訪ねてきてくれた





ソックリだった
(誰に?)

勿論福永に・・・

可愛かった
とっても

お姉ちゃんも息子さんも
いい顔していました。







奥さまは想像通りの素敵な方

わざわざ会いに来てくれて嬉しかった



福岡のお母様から
絶品の明太子を頂戴した

社員と一緒に
食べる・・・

いやあ、有難い。

では、岡山にいって参ります。

企業の営業を対象とする決起大会にて
90分一本勝負の講演研修を担当する!

やるぞ!!!

今日の一言
『若さの秘訣カキクケコ。
感動・興味・工夫・健康・恋。

いつまでも若々しくあるためには脳を活性化しよう。心は老いない。』




にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

  

経営ブログ 女性社長


ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


経営ブログ人気ランキング


晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。
 



◇女性の自分磨きを支援します!~第96期生受付中!



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba