知識・教養 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

知識・教養


「お金や地位・名誉はあの世には持っていかれへん

しかし、一度身に付けた知識・教養は
誰もとっていかへん

一生もんや・・・」

父の言葉です。

いつ頃語ってくれた言葉だったか

恐らく私が高校生時代に父が語った
言葉であったと記憶しています。

その言葉の真意がわかるような
年代に私もなりました。

離婚後焦って空回りして
多額の借金を背負い、
にっちもさっちもいかなかった頃

明日への希望も見いだせず
ただ借金返済の為だけに
働いていた頃

トリプルワークで無理をし
最終的に肺炎になって命を失いかけたこと

営業職という仕事に就けたことで
人生が大きく好転したこと

いろんなことを思い返します。

今日は「名古屋営業力強化セミナー」第9期の最終回

過去と違う展開で進めているにも
理由があります。

この一回が私の最後の舞台

今この瞬間瞬間に
何を訴え何を伝えることが出来るか

毎回
一回一回命懸けの真剣勝負でありたい。

全力投球の意味と意義は
やった人でしかわからない

書籍や人の体験談で疑似体験を
できたとしても

それは自身の身にはつかない

しんどいことも
辛いことも
苦しいことも

すべて体験してわかる

そこそこの人生で終わるか
とことん生きるかも
自身の選択次第

せっかくやるなら
おもいっきりやろう

体験に勝る宝なし

ぜひ、
自身の無限の可能性に触れてほしい

いかに自分を発揮するか
いかに真剣に事にあたるか

懸命に挑んだからこそ得られる達成感

本気で取り組んだからこそ得られる
充実感

ぜひ、体感してほしい。

今日も
限られた時間共有ではありますが
受講生と共に

精一杯の時間を共有します。


今日の一言
『お金や地位・名誉はあの世には持っては行けない。
一度身に付けた知識・教養は一生の財産。父の教えが頭に浮かぶ。』






朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

経営ブログ 女性社長


  ↑↑ 


 

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


是非クリックをお願いします。



毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!

*********************************


関西のみなさま、お待たせしました!

毎年お盆開催、

大阪営業力強化セミナー 第12期


大阪営業力強化セミナー 体感セミナー 

是非お越しください!↓↓


---------------------------------

定期開催!

名古屋仕事力強化研修

次回は6月18日(水)です! 

こちらから↓↓


◇女性の自分磨きを支援します!

  ~第94期生受付中!(5月25日スタート!)



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子との個別相談(女性限定) 
 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを
  自由にご相談頂けます!



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー

 

 



 

 

 

【女性管理職養成塾 ご好評につき第3期 開催!】

「女性管理職育成が企業成長のカギを握る!」


研修では、自己分析に始まり、女性管理職が抱える問題。
管理者の任務と役割、部下の誉め方・注意の仕方等。


管理職として知っておくべき基礎的なことをお伝えしていきます。


【日時】全3開催
1回目 5月09日(金)
2回目 5月23日(金)
3回目 6月13日(金)
※全日程 10:00~17:00


【参加費】
お一人様 100,000円
詳細お申込はこちらから↓↓
http://www.houjin-seminar.com/modules/seminarinfo/index.php?content_id=95