講演「勝ち残る会計事務所 人財の条件」・・・5月1日 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

講演「勝ち残る会計事務所 人財の条件」・・・5月1日

昨年、大変貴重なご縁を頂きました。


株式会社MAP経営の浅野社長 ・・・


浅野


弊社内でも経営の勉強会を定期開催して参りました。


ご紹介くださったのは、設立当初からお世話になっている

税理士法人サム・ライズ の林亜由美先生です。


林 亜由美


この度、浅野社長が林亜由美先生とダブル講師の

講演を企画してくださいました。


講演セミナーを開催することになりました。


テーマは

「勝ち残る会計事務所 人財の条件」

http://www.mapka.jp/img/temp_pdf/eigyougaku.pdf


税理士の先生を対象をした講演研修。。。



企業の経営トップにとって税理士の先生は

まさにパートナー的存在


大変大事な役割を担ってくださる位置づけにある有難い存在です。


講演にあたりまして、浅野社長よりいただきました

コメントをご紹介させていただきます。


--------------------------------------------


『税理士先生方の「営業」に関する課題解決の糸口に』


弊社、株式会社MAP経営は

経営支援業務を志されている全国の

会計事務所様をサポートしております。


「経営計画」を会計事務所様が事業として推進する際に
障壁となることの一つが「営業」です。


しかし一般的に会計事務所は

「営業が苦手」が定説。


この「営業」の課題を克服するために

「ビジネス上最も重要な能力を私は間違いなく

「コミュニケーション能力」だと考えています。


そこでこの度「営業の課題」を克服し、

「コミュニケーション能力」の向上による
会計事務所様の業務生産性向上支援を目的とした

セミナーを開催する運びとなりました。


特別講師として

『株式会社新規開拓 代表取締役社長 朝倉千恵子様』を
お招きいたします。


朝倉社長は著書

『コミュニケーションの教科書 ~相手と心が通いあう3つの力~』
でコミュニケーション能力を「礼儀」をベースとした

≪関わる力≫≪聞く力≫≪伝える力≫


の3つに分けて分かりやすく解説されています。


著書の朝倉さんとお話をさせていただいたことが私もありますが、
今振り返ってみると朝倉さんご自身も本に書かれている通りの
コミュニケーションを取っています。


朝倉さんとお話させていただいた私自身も、
本に書かれているお客様同様、

心地よい感覚を持ったことは言うまでもありません。


ビジネスコミュニケーションで自身を磨きたい方や、

営業の課題解決の場としてご活用いただけると幸いです。
                
株式会社MAP経営 代表取締役社長 浅野泰生


-------------------------------------------


詳細はこちらから・・・・

↓↓↓↓↓
http://www.mapka.jp/img/temp_pdf/eigyougaku.pdf


第二部では、「トップセールスレディ育成塾」

卒業生でもありわが社の設立当初から税理士として

サポートしてくださっている林亜由美さんが講演を行います。


テーマは

『自分と組織を輝かせ、社長の信頼を得る「営業力」』



株式会社新規開拓設立10周年を迎える今年


林亜由美先生は、

「トップセールスレディ育成塾」 第3期生です。


我が社の設立当初からご協力を頂き

気がつけばまもなく10年・・・



大変有難い最高のビジネスパートナーであり、同志です。


経営者にとって

税理士に先生の存在はいかなるものなのか



なぜ、最初からアウトソーシングで

林亜由美先生に依頼したのか?!



ぜひお伝えしたいと思います。


林先生が私との出逢いのことを

Facebookに書いてくださっています。


https://www.facebook.com/ayumi.hayashi.125


引用掲載させて頂きます。



5/1に(株)MAP経営さんで朝倉千恵子社長と一緒に
講演させていただくことになりました。

http://www.mapka.jp/img/temp_pdf/eigyougaku.pdf

第一部は、朝倉社長より『生き残る会計事務所の条件』。
朝倉社長率いる株式会社新規開拓さまは、実にリピート率100%を
誇る営業研修を提供しています。
...

朝倉社長との出会いは10年前、トップセールスレディ育成塾(TSL)への
参加がきっかけでした。

今でも初めて会った時にものすごいオーラを感じたことをはっきりと覚えています。
社長との出会いで、仕事の関わり方が大きく変わりました。

会計事務所って営業が弱い・・・というか営業したことありません(笑)と
いう感じの人も多い世界ですよね。

とても具体的で実践的な朝倉イズムに、是非!触れていただきたいと思います。

そして第二部は私から「自分と組織を輝かせ、社長の信頼を得る
「営業力」』と題して、僭越ながらお話しさせていただきます。

営業力ということをお話しさせていただくのは初めてですが、
学校を卒業してから税理士事務所一筋24年間で感じたことや、

税理士事務所だからこそできる営業についてお話しさせていただきたいと思っています。

是非お越しくださいませ!!





株式会社MAP経営の浅野社長(我が社の納会にも来てくださいました)

林亜由美先生


後ろで座っている、副社長と増田監査役の笑顔もいい!!



士業の方々に営業力が加われば

鬼に金棒・・・



営業力・影響力・コミュニケーション力・人間力を強化する


そんな貴重な時間を共有となることを

とても楽しみにしております。



会場にてお目にかかれますことを

とても楽しみにしております。



向上心あふれる税理士の先生方が沢山

お集まりくださるとお聞きし、今からとっても楽しみです。


どうぞ、宜しくお願いします。



今日は「トップセールスレディ育成塾」 第92期の2回目の研修。


昨日スタートしたばかりですが、

今回も素敵な女性が集まりました。



懇親会参加率が良くてビックリ。しかも全員ビールが飲める・・・


写真: 懇親会後の写真です。
明日も頑張ろう!



価値ある時間共有をしましょう!!



今日の一言

『ビジネスコミュニケーション力を磨き、お客様からの信頼を勝ち得よう!!』


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

経営ブログ 女性社長


  ↑↑

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!

*********************************


いよいよ来月・・・

ゴールデンウィーク開催の

名古屋営業力強化セミナー 第9期

こちらから↓↓


----------------------------------


関西のみなさま、お待たせしました!

毎年お盆開催、

大阪営業力強化セミナー 第12期


大阪営業力強化セミナー 体感セミナー 

是非お越しください!↓↓


---------------------------------

定期開催!

名古屋仕事力強化研修

次回は6月18日(水)です! 

こちらから↓↓


◇女性の自分磨きを支援します!

  ~第93期生受付中!



   朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子との個別相談(女性限定)
 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを
  自由にご相談頂けます!



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー



【女性管理職養成塾 ご好評につき第3期 開催!】

「女性管理職育成が企業成長のカギを握る!」


研修では、自己分析に始まり、女性管理職が抱える問題。
管理者の任務と役割、部下の誉め方・注意の仕方等。


管理職として知っておくべき基礎的なことをお伝えしていきます。


【日時】全3開催
1回目 5月09日(金)
2回目 5月23日(金)
3回目 6月13日(金)
※全日程 10:00~17:00


【参加費】
お一人様 100,000円
詳細お申込はこちらから↓↓
http://www.houjin-seminar.com/modules/seminarinfo/index.php?content_id=95