幻惑のインド | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

幻惑のインド

3月23日から29日までインドに行ってまいりました。

ブログにて沢山の写真と共にお届けします。


インドの正式国名は、バーラット・ガナラージャ(インド共和国)


一度は訪れたいと思っていた国インド

今回、株式会社サンカラ の人見ルミさんのお陰で実現することができました。



志縁塾 の大谷由里子さん

「トップセールスレディ育成塾」卒業生

株式会社モイスティーヌ美容研究所 の上田純子さんとご一緒させて頂きました。



旅はどこに行くかももちろんですが、

誰と一緒に行くかで楽しみや気づきが、まったく違ってきます。


まさに、人見ルミさんが企画してくださったからこその有意義な旅。。。


ルミさんと一緒じゃなかったら

おそらく行きたくても中々行動には移せなかったと思います。


その意味でもこのタイミングでインドに行けたにはきっと大きな意味と

意義があると私は確信しています。


ルミさんは、ナント30回以上インドに行き、自身も1年半インドで

生活をしたことがある。


そして、巨象が動き出したと言われる歴史ある神秘の国、インド.

人見ルミさん率いるインドセミナーは今回で8回目


ルミさんいわく

訪れれば訪れるほど、インドの懐は深く果てしないとのこと。


我々は今回マハラジャ宮殿ホテルにも泊めていただき

幻惑のインドを堪能させていただきました。


と同時にたくさんの衝撃も体験させていただきました。

やはり、ガンジス河で見た光景は忘れられません。


インドの首都デリーに着いた後は専用車でホテルに・・・



まず一泊目は

TRIDENT GURGAONに宿泊しました。
(トライデントホテル5ツ星)




うわーとっても幻想的


ウェルカムドリンクを頂きそれぞれはチェックイン。。。


インドのツアー中。。。

上田さんと一緒にいると

何度も「シスター!?」って聞かれました。


うれしかったです。とっても。










お部屋もとっても素敵でした。




部屋に荷物を置いてレストランで軽く飲むことに。。。



軽く一杯の予定が・・・


いっぱい飲むことに。。。




人見さんと一緒に今回の旅行でたくさんの気遣いをしてくださった

アシスタントのたけおけいこ さん。。。


とっても気働きができる素敵な女性でした。


写真のセンスもものすごくいいのです。

何枚もけいこちゃんの写真を使わせていただきます。




瓶ビール


つい、並べてしまいました。


インドのビールをこの期間にどれだけ飲んだだろう??




二人の若者と一緒に・・・

素直でとっても素敵な 杉山 孔太 さんとたけお けいこ ちゃん ・・・






ホテルフロントのある1階のレストルーム

あまりの美しさに撮影・・・










チェックアウトを終え、次はデリーからペナレス(ヴァラナシ)へ・・・





参加者全員の集合写真。




また行ってみたい素敵なホテルでした。


午前8時55分発の国内線でペナレス(ヴァラナシ)へ






私の携帯ケースを

みな可愛いといってくれました。(ギャップが。。。とも)


台湾で購入した携帯ケース

非常に丈夫でなかなかよかったです。


この携帯ケースは

この子をもっとも愛してくれる人に

里子に出しました。




いよいよペナレス(ヴァラナシ)に到着


デリートはまったく景色が違いました。





本当に違いました。


着いたときからずっとドキドキでした。



人々の暮らしも見える景色もまったく違いました。






我々は、仏陀が悟りを開いた後

初めての説法をするために訪れた
聖地サールナートにいきました。

(ブッダが初めて説法をした仏教の聖地サルナート)

とてもいい気の流れを感じました。


とっても静かで
皆で瞑想をしました。

当時は1000人を超える弟子たちで...
この地が学校のようになったそうです。








お釈迦様も最初からお話が上手だったわけではなく

実は、鹿を対象に練習をなさったそうです。







この赤ちゃんのクリクリおめめがものすごく印象に残っています。


鳥のさえずり音

しずかな空間で瞑想を。。。








カレーもたくさんいただきました。

全部味が違いました。



やっぱり、昼から大量のビール。。。



聖なるガンジスの儀式


揺れる力車の上で自分撮り。。。




力車に乗って

いよいよガンジス河を訪れる



ゆれるゆれるゆれる


振り落とされるのではないかと思いつつも


足にかなりの力を入れて

座っていました。


力が入るから力車??



プージャ(ヒンドウ教のお祈り)を見学にいきました。



毎日二万人の人が訪れます。


お祈りが続きます。



ガンジス河で見た光景・・・


これは簡単に言葉では表せません。



次の日の朝は、

朝日を見るため早朝ホテルを出発!!




チャイをいただきました。


ガンジス河をボートに乗って沐浴見学もさせていただきました。








朝日を見よう。。。

太陽が雲の隙間から少しだけ顔を出してくれました。














だんだん太陽が昇ってきます。






ボートに乗っている我々に

お土産のセールスが。。。


皆さん本当に積極的です。










ルミさんがインドで体調を壊したときなどお世話になった

久美子の家。。。






















ガンジス河にてボートの上で食べたバナナ・・・

とってもおいしかったです。






今回現地ガイドをつとめてくださったジャスミートさん・・・


日本語もお上手で大変感じのよい方でした。


またぜひお会いしたいです。


ジャスミートさんは、いくつに見えますか??


最終日に年齢をお聞きしびっくり。

ナント、まだ32歳なのです。


毎日ターバンの色を変えてお洒落をされていました。


ターバンの中の髪は。。。

生まれてから一度もきらないのだそうです。


宗教上のいろんなお決まりがあるようです。


インドはやっぱり神秘的な国です。

いろんな不思議がありました。




上記は名古屋支店 志賀杏理の差し入れ


牧野が大量の差し入れを用意してくれて・・・


それを
皆に配りました。


ドラえもんのポケットといわれました。








つづく・・・

第二弾へ。。。




今日の一言

『旅はどこに行くか以上に誰と一緒にいくかで楽しみが変わる。

人生そのものが自分を売ると言う点では営業。』



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

経営ブログ 女性社長


 朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!

*********************************


◇女性の自分磨きを支援します!

  ~第92期生受付中!(4月12日スタート!)


   朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子との個別相談(女性限定) 
 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを
  自由にご相談頂けます!



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


つづく・・・