しんどいときこそ! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

しんどいときこそ!

不況の時こそ
社員の団結が大事

理念の共有は耐える力を生む

好況の時より
不況の時こそ真の信頼関係が芽生える

自分だけよければいいという
利己ではなく

三方善し
の精神でいきたい。

売り手よし
買い手よし
世間よし

売り手と買い手が共に満足し
社会貢献もできる

近江商人の心得

これは大変意義のある教え


今朝は上記が頭に浮かびました。

日々忙しく日常を過ごすなか
何のためにそれをやろうとするのか

どうありたいのか
どうなりたいのか

それは何故したいのか

そんなことを思いました。

自分の心の中にある思い
何故それをしたいのか

成し遂げようとする意思は気持ちか信念か


今一度深く考える朝です。

今日は京都での企業研修。

近い将来
京都をゆっくり旅してみたい。。。

修学旅行で観る京都の景色
大人になって観る京都・・・

同じルートで
同じような道を歩いたとしても

感じ方は全く違う

不思議ですね。

自身の成長と共に見える景色が違い
観る感覚が違う

今日も精一杯の一日を。。。

今日の一言
『しんどいときこそ、辛いときこそ胸を張れ!
出来事が人を成長させる。学びを生かせ!』


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

経営ブログ 女性社長


  ↑↑ 

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!

*********************************


◇女性の自分磨きを支援します!

  ~第92期生受付中!(4月12日スタート!)


   朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子との個別相談(女性限定)
 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを
  自由にご相談頂けます!



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー



【女性管理職養成塾 ご好評につき第3期 開催!】

「女性管理職育成が企業成長のカギを握る!」


研修では、自己分析に始まり、女性管理職が抱える問題。
管理者の任務と役割、部下の誉め方・注意の仕方等。


管理職として知っておくべき基礎的なことをお伝えしていきます。


【日時】全3開催
1回目 5月09日(金)
2回目 5月23日(金)
3回目 6月13日(金)
※全日程 10:00~17:00


【参加費】
お一人様 100,000円
詳細お申込はこちらから↓↓
http://www.houjin-seminar.com/modules/seminarinfo/index.php?content_id=95


---------------------------------------------