【熱い思いにこたえたい!!】1月27日 ニューイヤーパーティー | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

【熱い思いにこたえたい!!】1月27日 ニューイヤーパーティー

1月27日(月)

東京ベイコート倶楽部 にて、


「トップセールスレディ育成塾」 85期の
国分 文絵さんが、


「朝倉千恵子講演会&ニューイヤーパーティ」 を、

企画してくださいました。




『トップセールスレディ育成塾』の卒業後、

自分が学んだことを、より沢山の方に伝えていきたいという思いで、

今回の企画をやろうと決断し、企画してくださいました。


1月11日に、

わが社が主催した「新年を楽しもう会」にて、

お会いしたときにも、

「絶対に100名集めます!!」

と笑顔でこたえてくださっていました。
(この時には、まだ100名に届かない集客状況)


イベントで一番大変なのが集客。


わが社でも何度もイベントを企画していますが

100名の集客はとても大変なことです。


国分さんは、最後の最後まで諦めずに頑張り

当日は114名のお客様が来場されました。


もちろん、国分さん一人の力ではなく、

皆さんの協力があったからこその結果だと思いますが、


「私がやります!」

国分さんが手を挙げなかったら、

今回の企画はありませんでした。


また多くの塾生がこの企画に携わり、

当日も応援にかけつけてくれました。


塾生は仲間のために、誰かのためにと

尽くす心、奉仕の精神をもっています。


私にとって自慢の塾生たちです。


頑張る人を人は必ず応援したくなります。

塾生たちの協力のパワーもとても大きいです。


それではここからは、

当日のニューイヤーパーテイーの様子を、

ご覧ください。

-------------------------------------------------------




受付でもしっかり接遇立ち!

左から、

・TSL82期 毎田 亜由美さん

・TSL39期 鈴木 敦子さん

・TSL10期 川瀬 智子さん

・TSL11期 高塚 苑美さん


素敵な立ち姿です。

さぁ、会場は満席です!!



いよいよスタート!!


「レディース、エーン、ジェントルメン!!」


英語でご紹介頂き、とても新鮮でした!!

初めての試みでドキドキが余計ましたことが事実です。



主催者である国分さんからのご挨拶


以下は、国分さんのご挨拶の一部です。

-------------------------------------------------------------


私が朝倉千恵子先生のことを知ったのは、

今から約10年前のことでした。


当時私は、全員日本語教師・全員営業という会社で働いていたのですが、

そんな時に出逢った、朝倉先生の本が忘れられず、


10年という時を経て、

昨年の夏に朝倉先生が開講する

「トップセールスレディ育成塾」を受講致しました。


その結果

自分自身に色々な自信が持てたこと

チャレンジしたい気持ちが芽生えたこと


その他にも

同期の素敵な仲間ができたりと、

色々と良いことが沢山ありました。


今日皆様にお集まり頂いたのは、

私が受講した経験を一人でも多くの方々に伝えたいと思ったことが1つ


そして、私自身も何度でも朝倉先生の話を聴きたいと思ったことが1つです。


せっかく勉強したことでも、

時がたつと薄れゆくということがあります。

ですから、繰り返し繰り返し聴きたいと思いました。


-------------------------------------------------------------


10年前・・・

1冊の本との出会いを大事にしてくださったこと。

繋がっているご縁、とても嬉しく思います。


手を挙げる勇気と行動力

本当に素晴らしいです。



緊張しながらも、気合い十分!!

全力で担当させて頂きました。


会場の皆様の表情も真剣でした。



第一印象は何秒で決まると思いますか?

会場の皆様に聴いてみます。






アクセサリーや着ている洋服など、

何1つ変えていなくとも、態度・姿勢、表現方法で

まったく印象は違ってきます。





私自身が営業時代に意識していたことは

心の中と逆をやる


辛い時こそ胸をはる

しんどいからこそ笑う・・・

つらく大変な状況であったとしても

人には心の内側までは見えません。


下を向き、トボトボ歩いている人を、

誰も自信のある人には、見ません。



腰骨をグッと立てて、胸を張って堂々とふるまうからこそ、

自信があるように、人にはうつります。



落ち込んでいる時の体の使い方は?

首がたれ、背中が丸くなります。

皆さん、とても上手でした。



では、自信のある態度は?


自然と皆さん腰骨が立って、背筋もピーンと伸びます。

心の動きと体の動きは連動します。




今度は前列の皆様にご協力頂き、

座っている姿の印象力の違いを体感頂きます。




背もたれに背中をあずけ、腕組、足組をして横柄な態度



腰骨をピシッと立てて、角度5度前のめり


座り姿勢1つで、会場の空気感が一気に変わります。


続いて、モチベーションアップのポイントをレクチャー

全員起立!!



2倍、3倍、、、、最後は10倍の声で、ハイッ!!!!



「モチベーションが上がった方はご起立ください!!」

なぜか皆さん立ち上がります。

声の大きさ明るさは、自信の表れ


カタチから入ることによって、心が後からついてくることを、

皆様にご体感頂きました。



私は顔相学を学びました。
運気の上がるポイントもお伝えしました。


耳を出して、



おでこを見せる。

運気はおでこから入ってきます!!



逆に、運気の下がる、典型的な陰相なのが、、、、


わかりますよね?お化けです。

体の使い方で、引き寄せる運気も変わります。


参加頂いた皆様に、私自身が体験・経験したことが、

少しでもお役に立てばと思い、

沢山のことをお伝えさせて頂きました。


私は17年間で人生が大きく変わりました。


夢を持ち、その夢に期日をつけ、目標を掲げ、

目標を達成するために、計画をねり、

計画に基づいて行動し、結果が出るまで、やりました!!


その結果が、私に大きな自信を与えてくれました。

自信持つことによって、さらに夢を叶えていくんです。


夢サイクルを回すことによって、どんどん夢が叶っていきます。

ご自身の未来のために、

夢を持ち、その夢をどんどん叶えていって頂きたいと思います。



お客様のNOをYESに変える商談のポイントや、



クレーム対応などに応用できる、

ちょっとした位置関係のポイントもお伝え致しました。




今回、私の話を初めてお聴き下さる方が、

会場の中に約7割ほどいらっしゃいました。


熱心に聴いてくださる皆様に、私も熱くなりました。


出逢いは宝物です。

本当にありがとうございました。



さて、一部の講演が終わり、

二部は、イタリアンフルコースです!!


お料理にも主催者の国分さんがこだわりを持って、

事前に試食に行ってくださり、

会場であるベイコート倶楽部のシェフに、色々と交渉してくださったそうです。




どれも美味しく、見た目から素敵なものばかりでした!!


待ちにまった、乾杯です!!

乾杯の音頭は、コーヨー通商株式会社 の郷 宗廣社長です。


郷社長と国分さんは10年来のご友人で、

国分さんの強力な応援者です。

今回の会場も、郷社長のご協力があってこそだと伺いました。


一生懸命やると、応援してくれる人がいる。

郷社長から、国分さんはとても頑張り屋さん、

応援してあげて欲しい!!と力強いエールがありました。


素敵なことですね。



食事をしながらの歓談の時間では、

各テーブルを回らせて頂き、皆様との写真撮影




























株式会社ヒューマン

代表取締役社長 菅野 昭吾様

各テーブルを周る中で、こんな素敵な出逢いもありました。


私共が昨年末に社員旅行で行ったハワイ、

宿泊したハレクラニホテル に、なんと同じタイミングで

いらっしゃったそうなのです。


その時のブログはこちら


思わず、ハグしてしまいました!!



最後にレクレーションもご用意頂いておりました。

商品をご提供頂いた、皆様、ありがとうございます。



わが社の川上がクジを引かせて頂きました。
当たった方々と記念撮影


そして、最後のビッグプレゼントは、

私がクジを引かせて頂きました。




さぁ、その最後のプレゼントが当たった方は、、、、


誰だ?


おっ!!



やったね!!ハグ!!



なんと!!

「トップセールスレディ育成塾」67期の杉森 絵美さん!!


プレゼントはベイコート倶楽部の宿泊券!!!!


大切な方と行くようです。


いいなあ。。。私も欲しいな。。。と思った大きなサプライズプレゼント。



懇親会もいよいよクライマックス


最後は、ここ最近はめったにしないのですが、


「イェーイ!!イェーイ!!イェーイ!!」


でしめさせて頂きました。





本当に素敵な場所で、

素敵な皆様方と一緒に、お酒とお料理を楽しむことができました。


主催してくださった国分 文絵さん、

ありがとうございます!!


その思いに賛同し、協力し支えてくださった、

塾生の皆様。


本当に素敵な会を企画くださいまして、

ありがとうございます!!


最後は固い握手を交わさせて頂きました。



毎年恒例の企画にしたいですね!!

(講演前の1枚・・・ドキドキの緊張をほぐすためのピース)


今日の一言

『支えられて今がある。応援してくれる人のお陰で今がある。

人とのご縁を大事にしよう。人は一人では絶対にいきてはいけない。

縁ある人を大事にしよう。お世話になった人に恩返しをしよう。恩送りをしよう。』




にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


経営ブログ 女性社長
  ↑↑

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


是非クリックをお願いします。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。
今、自分が出来る精一杯をやる!



*********************************


◇女性の自分磨きを支援します!

   ~第91期生受付中!(3月2日スタート!)

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子との個別相談(女性限定) 
 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを
  自由にご相談頂けます!



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー