あらたなる決意! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

あらたなる決意!

おはようございます。

朝倉千恵子です


いつもブログをお読み下さり、

ありがとうございます。


1月6日の我が社の仕事始めは

全社員の新年の抱負(決意表明)


経営計画発表会

にて


全社経営目標
部門当期目標の発表をしました。


考えに考えを重ねて策定した我が社の経営理念

皆様にも共有させていただきます。



・縁あるすべての人に愛と勇気を与え、
共に成長成功することを使命とする


・人材教育を通して、組織と個人の夢の実現と
経済・社会の発展に寄与する



今年の6月1日で株式会社新規開拓は

設立10周年をむかえます。


この10年も善力で走りました。

わが社の社員の頑張りと踏ん張り


そして応援し、支えて下さった

お客様のお陰です。

心から感謝しています。


これから更に人も増え、一人一人と接する時間も

少なくなっていきます。


部門長の元、全員結集し 

力を合わせて前に進んでほしいなと思います。



社員は家族です

とてもかけがえのない私の家族、、、


どんなことがあっても

私からは手を離すことはありません。


愛すべき人を守るために

新規開拓がこれからの10年、100年と

存続する企業に成るために

善力で走ります。

全体方針発表会の後は、初祈願のため増上寺




増上寺安国殿にて全員集合 。

徳川家6人の将軍が眠っているとのことです。


自分自身への誓い、、、

それぞれが決意を新たにしました。




懐かしい場所にも行きました。

わが社の原点とも言える帝国ホテル です。

新規開拓は11年前に帝国ホテルタワー15にて

たった一人からのスタートでした。


今は私も合わせて22名、、、

大家族になりました。




会員制のラウンジにも行きました。

懐かしい帝国ホテルのスタッフの皆様とも再会致しました。


部長の長沢と




帝国ホテル時代は部下と1対話1で話をする際に使っていた、

会員専用のラウンジです。

はじめて来るスタッフにも、この上質な空間を味わって

貰いたい、そう思って一緒に入りました。


長沢も「深刻な話の際は、この場所で!」と言っていました。


それにしても、やまさきはなぜかこの表情、、、



こちらはとても良い表情、、、




そして、場所を移動して、おまちかねの新年会です。

今回の場所は、銀座にある鉄板焼き 「天」


全員で、乾杯!




監査役増田さんと私


増田さんはいつも周囲が明るくなる

笑顔です。





部門長たちと1枚。

我が社の部下の一人からは、私と副社長、そして

部門長5人合わせて、「7人の侍」ですね!と

言っていました。

侍のように、たくましく、頼りになる部門長たちです。




部門長

山下、馬場、長沢、牧野

本日お休みの阿部の代理、小林



第一人財強化事業部

左から澁谷、福永、濱園




そして

第二人財強化事業部

左から安斉、門田、本吉、やまさき


昨年から事業部内に課が出来、進化しています。

長沢の指導のもと、ぐんぐん成長している4人です。



講師事業局

川上、大下




昨年はこの2人は本当に変わりました

見る視点も変わってきました

局長である山下の指導で更なる高みへの

チャレンジを期待しています。



名古屋支店

左から安藤、中林、安福、志賀


支店長牧野の元、鼻息荒く成長して欲しいと切に願います。

志賀の向く先にあるのは、、、




ジャン!




ジャンジャン!

料理の数々です。





銀座鉄板焼き「天」さんの

天かす入りのお好み焼きは絶品です。



本日カメラマンだった濱園もこの表情





まあるい笑顔の澁谷まりえは氷もまあるいと猛アピール

福永は苦笑い・・・



福永も本当に表情が良くなりました。




お酒追加する人、との問には

全員「ハイッ!!」



新年から本当によく食べ、よく飲みました

コレをわさび多めに入れて食べると美味しいと教えると




全員で一気に食べ始めました





一番左の安藤の表情が、クックック、、、





アダルトチーム

増田さん、山下、

そして何故か20代の門田・・・



部門長の牧野が入った名古屋支店です。


今年の6月以降は、名古屋支店にも頻繁に

行きます。





新年から副社長の我満一成とも

大いに笑いました。





左の方が今泉さん右の方が大塚さん

笑顔に感謝いたします。





スタッフの沖縄出身大城さんです。

皆様キビキビと行動されていました。




全体方針発表会と全社員決意表明

そして、増上寺での誓い、、、


美味しいお酒と、料理

最高の新年のスタートを切りました。



「おごり高ぶったらあかんで
今日お前があるのは
支えてくれている人がいるお陰や・・・」



何度も何度も父から言われた言葉です。


本当にそうだなと思います。



新規開拓が存在するのも

お客様の存在があってのこと


苦言を呈してくださる方がいること


たくさんのご縁があって、今があります。




冒頭でも申し上げましたが、

今年の6月1日で新規開拓は設立10年を

むかえます。


100年続く企業へ!

心に誓いました。


「あんたは決めたらやる子や」


これは母の言葉です。


今まで、言ってきたことは

すべて達成しました。


営業時代は未達成は1度もありませんでした。



ですがこれからの拡大は、自分一人の力では

できません。

全社員が力を集めて、はじめて大きくなっていきます。

だからこそ、全員が部門長の元結集し

新規開拓という船を前に進めてほしい


そう思います


これからも株式会社新規開拓を

どうぞ宜しくお願いいたします。




管理部長、阿部由里  講師事業局係長、川上と



今日の一言
『新たなる10年に向かって突き進む。

その先にある100年続く企業を目指して!

日本を代表する教育会社に!!』



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


経営ブログ 女性社長

  ↑↑

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

是非クリックをお願いします。



毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!



*************************************************



◇女性の自分磨きを支援します!

   ~第91期生受付中!(3月2日スタート!)

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba





朝倉千恵子との個別相談(女性限定)
 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを
  自由にご相談頂けます!



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー



◇2014年は東京都庁45階で開催します。

http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/annaizu.htm


https://www.facebook.com/events/1382153958693199/?notif_t=plan_edited