【やる気と本気と根気!!】 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

【やる気と本気と根気!!】




朝倉千恵子です。

今年も1年本当にありがとうございました。

メルマガを始めて10年の歳月が流れました。

年末恒例の最終メルマガも今年で11回目。

もし万が一、過去10回分のメッセージをお持ちの方は
是非ともお教え頂ければ幸いです。

これまでの歩みを読んでくださったことへ
心からの感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

今年年頭に掲げたスローガンは「原点回帰」・・・

今から10年前。
社員も誰一人いない中、たった一人で
帝国ホテルタワーにオフィスを構えました。

周囲に無謀だと言われながら、
それでもチャレンジをすることで
自らに大きなプレッシャーと負荷をかけ
突き進むことを決めました。

その決断がいいか悪いかなど全くわかりませんでした。

しかし、いてもたってもいられない衝動にかられたことは事実です。


あれから10年
社員数は22名となり
「大家族」となりました。

社員は私にとって大切な家族です。


10年前に開講した女性限定営業塾
「トップセールスレディ育成塾」
その卒業生は1650名を超えました。

「働く女性の応援団長になる!」
と決め立ち上げた塾ですが、

来年は更に女性戦力化に力を注いでいきたいと思います。

育成でお悩みの方はぜひともお任せくださいませ。

無限の可能性を開花させるよう全力で挑みます。


振り返ってみると、
たくさんの方に支えられて今があります。

縁あるすべての方に感謝申し上げます。

あわせて、今後更に精進して参ります。
どうぞ末永く宜しくお願い申し上げます。

年末にさしかかり、
わが社の社員に下記のメールを送りました。
シェアさせて頂きます。

********************

『やる気と本気と根気!』

常識にとらわれる

過去のあり方ややり方に固執する

昔流を引きずる
前例がないと怖気づく

何一つ前に進みません。

改革とは壊すこと

手に何かを握りしめながら
大きなものを手に入れられる訳がない

本当にそうだなって思います。

非常識と言われたことを成し遂げる

周囲から見たら明らかにおかしいと言われることを

諦めず最後までやりぬく
そして見事に結果を出す

平凡からは何も生まれない
非凡から天才が生まれる

天才とは 努力の別名なり。。。

我が社もそうです。

過去の延長線では 違う未来は絶対にない!

未知の世界に飛び込む時に前例はない

過去のマニュアルも
成功するためのレジュメもない


前を向いて懸命に走るのみ
慎重に慎重に進むべき時と
大胆に決断しなくてはならない時がある

私はものすごく臆病でびびり

しかしながら
悩んで悩んで 最終的に決断した時は
すべて大胆に決断して行動した

最後は自分の信念を貫いた

今振り返ってみた時

誰かのせいにしたり
誰かを頼ったり
保険をかけている間は
まだ本気ではないと言うこと

退路を断つ覚悟でやったこと以外
成功はしていない

以前読んだ本の中にこんなことが書いてあった。
15年前に読んだ本と記憶している

「潰れる企業の3つの無駄」

・倉庫に山積みに置かれている在庫
・広すぎる場所
・働かない社員

条件をどんなに満たしたところで
結果を出せていないことが多い

人数が多いからって結果が出ている訳ではない。

少数精鋭・・・ これにも大きな意味がある。

非常識な成功法則ってやっぱりある。

たった一人で営業と講師をしていた10年前

それを思うとこれからの可能性は
もっともっと凄い

人数が多いから、売上があがるのではない

やる気と本気と根気のある人財さえいれば
怖いものは何もない

守ろうとするから勇気が出ない
失うものなど何もないと思って事に当たる


今までそうやってきた

怯えるな
怖気づくな
立ち向かえ

道は必ず拓かれる

無謀なチャレンジもして初めて
無謀だったかがわかる

チャレンジもしないで
無理だ 無茶だ 無謀だといって
何も変わらない人もいる

これまでの10年
これからの10年

新たなチャレンジが始まる。

色々考え出た言葉です。

「覚悟」・・・

やっぱり中途半端で得るものなど何もない。


********************

社員と共に歩んできたこの10年

「おごり高ぶったらあかんで。
今日お前があるのは支えて下さった方々のお陰や

社員さん
大事にしいや

苦言を呈する人を煙たがったらあかんで・・・」


耳にたこができるほど聞いてきた父の言葉

これからも慢心せず精進して参ります。

無から有を産み出す努力をこれからもやり続けます。

頂いたご縁を大事にします。

来年は新たなチャレンジの年です。
どうぞこれからもご支援ご指導の程お願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ。
出逢いに、ご縁に、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。



朝倉千恵子拝





今日の一言
『感謝の思いを心から伝えたい。
2013年。。。ありがとうございました!』



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

経営ブログ 女性社長
  ↑↑ 

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


是非クリックをお願いします。



毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!



*************************************************



◇女性の自分磨きを支援します!

   ~第91期生受付中!(3月2日スタート!)

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


◇来年2014年は東京都庁45階で開催します。

http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/annaizu.htm