2013 社員研修旅行 in Hawaii Vol. 4 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

2013 社員研修旅行 in Hawaii Vol. 4

12月27日(金)担当は名古屋支店です。
番外編でも担当させて頂きました志賀杏理がお届けさせて頂きます。

この日は自由行動・・・そして楽しかった旅の最終日!



最後の夜はホテル内の『Orchids(オーキッド)』でドレスコードでの
ディナーです!みんな思い思いお洒落をして・・・




まずは全員で一枚!










女性陣の一番人気は・・・第一人財強化事業部の濱園命!!
この日のために並々ならぬ決意と事前準備で臨んだそうです。



第二人財強化事業部・部長の長沢亜希と、講師事業局・係長の川上由佳と。




女性陣は華やか!監査役の増田さんを囲んでの一枚です。



「Facebookにアップしたところ、沢山のいいね!を貰った」と大喜び!
かわいいお父さんです。






女性陣より「いいね」は減るかも?!凛々しい男性スタッフの一枚です。




今夜はシャンパンで、ドレスアップしての乾杯です。






オーシャンビューに生の演奏、シャンパンでの乾杯と本当に今まで体験した
ことのない特別な夜を過ごさせて頂きました。








今宵のディナーは、パシャパシャとは写真を撮ることができません。
TPOも守ってこそのおいしい食事です。





宝塚歌劇団のトップと娘役トップ・・ではありません。
講師事業局局長の山下緑と名古屋支店長の牧野紀子!
雰囲気ありますよね!





珍しい(?)ツーショット、第一人財強化事業部の澁谷まりえと
名古屋支店の安福俊哉です。

安福のアロハは15年前初めてのハワイでの思い出の品!
この場所にピッタリです。



大きなステーキに全員ビックリ!味も抜群に美味しかった、肉好き揃いの
新規開拓スタッフにとって忘れられない一品です。
マッシュポテトも山盛りで美味しかったです。














最終日の夜を締めくくる特別なディナータイム・・・
ビシッと揃った新規開拓の一人一人の姿を見ながら・・・
夢のような場所での食事を頂きながら・・・
カメラのファインダーを覗きながら、
朝倉の社員に対しての想いを改めて感じた瞬間でした。

本当にありがとうございました!


*食事後の番外編*

時を同じくして、然る高名な方が休暇でハワイに帰省していました。
ハレクラニの前にある『NOBU』でディナー中とのことで黒山の人だかりが
できていました。実は前日ここで一杯、お酒を頂いたのでビックリでした!






そして・・・最後の部屋のみでは全スタッフ一言ずつ、
今回の旅の感想と感謝の気持ちを伝えました。


何度も参加したスタッフの言葉、初めてのスタッフの言葉、
感じ方は違えど一人一人の学びを聞くことができました。

そして、同じ時間、同じ環境を共にしたことでまた一つ思い出と共に、
一緒にがんばろうと言う思いを持つことができました。



スタッフから朝倉へのプレゼント。
(管理部長の阿部由里から渡します)

朝倉:「プレゼントを貰うって・・うれしいもんだね」






相手を喜ばせる喜び方をする朝倉!
喜び方・・・勉強になります。




我満:「俺は要らないっていってるだろ」
(毎年の言葉だそうです)



阿部:「副社長!ではなく奥様にです!!」






うれしそうな笑顔を見せる我満。なんだ、やっぱり欲しかったんだ・・







そして・・・なんとここでも例年にはないサプライズが!


長沢:「今回は部門長から、この旅で特にがんばってくれた2人に
    MVPの記念品贈呈があります!自分だと思う人、挙手!!」


ここで手を挙げた唯一の社員が・・・我らが名古屋支店の中林!!

いや、違うらしいです・・






1セントの狂いもない正確な会計業務を担当してくれた、第二人財強化事業部・
主任の本吉善弘。





そして、英語力、地理力を発揮し大活躍だった講師事業局の大下亜希子です。



我満:「自然の現象の人が貰える賞ってことね」
(全スタッフの挨拶の時、一番涙していた心優しいお二人でした)






ここで携帯を取り出した朝倉。




みんなで何を見ているのでしょうか・・?携帯には何が??
朝倉:「バスの中で振り向いたら全員寝てた。記念にと思って撮ったのだけど・・」

こ、これは!社外秘の公表出来ない画像でした。
誰が大口を開けて寝ていたのかは想像にお任せします。

こうして楽しい最後の夜は更けて行くのでした・・・



「今まで9回の社員旅行をしてきたけれど、今回が一番リラックスして
 楽しめました。部門長が成長し、安心して任せられるようになった」
と、朝倉からもあいさつがありました。



頼れる我らが部門長のドレスアップ写真です。

↑やっぱりここでも美女に囲まれるのは監査役の増田さんでした。





実は・・・この日、私たちは名古屋メンバー(牧野、中林、安藤、安福、志賀)と
第二人財強化事業部の門田、安斉の7名でダイヤモンドヘッドの山頂を目指しました!





「ハワイに行ったら名古屋支店のメンバーで登ろう!ますます頑張れるように
 みんなで誓おう!!」
旅の出発前、言い出しっぺは牧野でした。

が、周りのスタッフに「大変だよ~」と脅され最後は
「行きたくない・・」と腰は引け「イヤだ!イヤだ!」と言い出しました。


「ダメです!絶対に行きます!」
最後まで抵抗した牧野を連れ、行くで~!



集合は5:30!もちろん朝のです!眠い目をこすりつつ集合すると
なんとお見送りにきてくれたスタッフが!!




いや~っ!素敵!!

講師事業局局長の山下、そして係長の川上、第二人財強化事業部・主任の
本吉の3名です。

実は昨夜の部屋飲み後の徹夜組だったそうなのですが・・・
ありがとうございました。

みなさんの声援を受けがんばって参ります!!







コースを知らない道のりというものがこんなに過酷とは・・

門田に捕まり必死のパッチで登る牧野。足下は安福が照らします。
(優しい・・・心遣いはさすが新規開拓男性陣!)


延々と続く階段を一歩一歩上がります。
この一緒に登る一歩も結束力に繋がるようにすら感じました。






やっとの思いで(特に・・・牧野)山頂に到着!!
日の出前に到着することができました。

いよいよご来光・・・と思いきや、
雲が厚いのでなかなか顔を覗かせてくれません。



まだかな?





まだかな・・?





おおっ!神々しいまでの美しさです。やっぱり来てよかったです。






やりきったメンバーの充実の笑顔をご覧下さい。






名古屋スタッフの決意に満ちた笑顔もパチリっ!
2014年の名古屋支店の活躍にご期待ください!!





私は、ダイヤモンドヘッドの山頂でも誓いました。
「不安なこと、今は出来ないこともあるけれど自分の選んだ仕事でがんばろう!」と。

そして・・・ご来光の写真を見て下さっている
皆様に幸多き来年でありますように・・・


最後に・・・代表・朝倉の足跡です。
波にも消えないのではないか?そんなことを思いながら見つめました。



「共にがんばろう!」メールに書いてくれることがよくあります。
一緒にこれからの10年も歩いて行けたら・・心から思っています。




最後は、迷カメラマン(?)の志賀が撮りましたお気に入りの部門長の一枚で
終わりたいと思います。

お付き合い頂きありがとうございました!


2014年も株式会社新規開拓をどうぞよろしくお願い致します。
全社員一丸となって大きく飛躍します!


これで全4回に渡る各部門でのブログは最後となります。


・・・が、番外編も掲載予定です!!
秘蔵写真がアップされるかも?!

是非、引き続きご覧下さいませ!





朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




経営ブログ 女性社長


  ↑↑ 


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba





是非クリックをお願いします。







毎日書くこのブログが


一人でも多くの方々に


届きますようにご協力ください。


お願いします。


今、自分が出来る精一杯をやる!






*************************************************









◇女性の自分磨きを支援します!


   ~第91期生受付中!(3月2日スタート!)



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba










朝倉千恵子との個別相談(女性限定)

 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを

  自由にご相談頂けます!







仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


















◇来年2014年は東京都庁45階で開催します。


http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/annaizu.htm