未来に向かって突き進め!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

未来に向かって突き進め!!

今年最後の納会ブログをアップさせて頂きます!



12月度はもちろんのこと

年間目標も、見事達成!!しました。

12月もそして、今年一年、目一杯走りました!


本当によくやりきりました!



先月末の時点では年間目標達成はやや厳しい・・・

という声もありましたが、私は必ずやれると確信していました。


最後の最後まで諦めない営業魂を知っているからです。


必ず達成できると全員で走りました。


一年の総決算の12月度!


12月の納会場所は・・・

(毎年恒例になりつつある?!)


南青山にある「光石」 さんでした。



「光石」

住所:東京都港区南青山2-26-34

TEL 03-5785-0148


2013年最後の納会はお世話になった方々

にも参加して頂いての開催です。


まずは、目にも鮮やかなお皿の数々をご覧下さい。





毎回とっても素敵なお料理をふんだんに出して

くださいます。


いつも本当に有難うございます。









 





いよいよ!乾杯です。

今月も目標達成!!

そして、年間目標も達成!!!



部下の労をねぎらい、

みんなで無事走れた一年に感謝して・・・


乾杯!!!




10年前はたった一人でのスタート・・・。

今はこんなにたくさんの

メンバーに囲まれて・・・。


写真を見てビックリしました。


本当に10年で世界が大きく変わりました。


大事な家族が増えました。




これからの10年に向けての

気合いも入りました。


今回の納会は最初に辞令交付を致しました。



 





第一人財強化事業部の馬場ちひろが

来年1月1日付で次長から副部長に。




3人の部下を束ね、

今月は第一人財強化事業部の過去最高売り上げまで

あと一歩というところまで迫りました。


今年の年間目標ももちろん達成です。

最後の追い込みの馬場の執念はすごかったです。


頼むね!の一言に

任せて下さい!という表情を浮かべていました。


「第1はなぜ見込みより大幅に数字が増えたの?」と

確認した我満の言葉に


「私が大活躍したからです!!」と語っていました。

その気持もよくわかります。


最後の最後まで諦めない姿勢がトップセールスの条件です。


ギリギリまで諦めず本当によく頑張りました。



部下の濱園は涙ぐんでいます。


入社してから、誰よりも叱られながらも心折れずに

突き進んできた馬場です。


これからも更に強い部門長として期待しています。



参加頂いたゲストのみなさんにも自己紹介!!




ご協力ご支援をありがとうございます。



ここで名古屋支店長・牧野が

明日の研修のため移動です。




 


真ん中が名古屋支店長の牧野紀子 

(後ろは主任の本吉、手前は牧野の部下の志賀)



翌日が年末最後の研修。


牧野は、今年も講師稼働を月の内半分しながらも営業数字を上げていました。

大車輪の活躍でした。


ブヒブヒと言いながらがむしゃらに頑張っていました。


一人で営業数字をあげることは牧野にとってはラクなもの。

部下を育成しながら

講師をしながら

営業数字を上げ続ける


プレイングマネージャーは一番やりがいがあると言われますが

それでも大変です。


今年も目一杯頑張りました。


来年は更に部下も増えます。

これから上司として益々がんばって欲しい

と思っています。



そして、今年最後の恒例の万歩計表彰!



まず3位は・・?


ジャカジャカジャカジャカ・・・・・ジャン!



名古屋支店の志賀杏理!







20100歩



2万歩超えで3位??

先月末に「絶対に12月度は1位を取る!」と決め毎日黙々と

営業し続けての結果です。



続いて2位は?

ジャン!!

第一人財強化事業部 澁谷まりえです。




20126歩!!

ん?嬉しい~!!以上に「くやし~い」この顔を見て下さい。



それ以上にがんばった第1位は?!


第二人財事業部 第二課の門田恭朋です。




なんと21900歩!!!


賞品はJALバックです。
(JALとはもちろん飛行機のJALです!)






 「お~、いいなあ!」と反応する周りに対して副社長の我満が一言、


「有名なの?」


「え??うそ??知らないの?」

普段、我満が言っている言葉を思わずみんなが

突っ込んだ瞬間でした。


上位3人共、2万歩を超えています。

健康増進では片付けらない程のハイレベルな戦いになってきました。

3人揃っての笑顔!

がんばった充実感が出ていい笑顔です。





 社員のいい顔を見る瞬間が大好きです。



今回は年末ですので、年間の万歩計表彰もしました。



3位は、ジャン!

門田恭朋です





 



2位は??ジャン!





第二人財強化事業部第一課・主任の本吉善弘です。



殿堂入りをしていましたが、この度復帰!



久しぶりの万歩計表彰にうれしそうです。


そして、1位は・・やっぱり?!

澁谷まりえです!!!


勝利のまあるい笑顔です。






課長の小林尚子がここで帰る時間になりました。

お見送りに向かいます。



 




 







一年間(今年も)縁の下の力持ちとしてみんなを支えて

くれました!


いつも本当にありがとう~!の想いを込めてのハグ!

スッキーーーー!!!!という感情が出ていますね。


いい笑顔です。


右の男性は?お世話になっている、プライパスの菅野宏平さん。

素敵な奥様とご出席頂きました。美女??に囲まれこの笑顔。



小林の右隣は前弥恵です。昨年、新人研修の講師として復帰。

創業メンバーでもある前は2人の子供のお母さん・・・


今年は講師として復帰!何よりも嬉しい事でした。


昔を思い出し、一緒に涙しました。


創業当初のメンバーは

阿部、山下、前・・・


副社長の我満にもっとも怒られた部下たちです。


叱られすぎて貧血になったほど・・・


歴史は嘘をつかない

縁が繋がっていることに心から感謝します。


いざと言う時に真価がわかるといいますが

一緒に戦った戦士は


やはり心がわかる。

前さんは2014年の4月も講師として現場に立ってくれます。

初期の頃から支えてくれているメンバーでの大好きな一枚です。



今回もたくさんのお酒を頂きました。










菅野さんご夫妻からは、

『蔵粋』と『蔵粋 煌』


『久保田 万寿』は長野さんから


『大詳盛』は金子講師から


『七笑 大吟醸』は、馬場ちひろがこの日の為に自ら用意してくれました。
なかなか手に入らない一本。


「桐の箱に入ってる!」と騒いだのは誰でしょう?



『出羽桜』 特別限定酒 来年の干支入りボトルは

いつもお世話になっている丸ビル6Fの山形バールのオーナーから・・・


『地ビール』はルネッサンスジャパンの斎東亮寛さんから


ありがとうございます。

今宵も男性メンバーがお酒を運びます。

(左が第一人財強化事業部第一課 主任の本吉、右が名古屋支店 中林寛貴)



 




お酒も入り、楽しそうな様子があちこちで・・・





両手に花で満面の笑みの門田恭朋



講師事業部の山下緑、川上由佳が囲みます。



 





名古屋支店の安福俊哉、講師事業部の大下亜希子




副社長の我満と恒例の無理やり写真撮影

(副社長は写真が嫌い。。。)








12月は稼働が少ない!

だからこそ!紹介ラリーを行いました。


宴もたけなわになってからの表彰は・・


「噛むので次回からは早く始めて下さい!」と

いう声も出るくらい盛り上がっている中での表彰です。



それでは、3位からの表彰です。



ジャカジャカジャカジャカ・・・・ジャン!



3位は第二人財強化事業部・係長の山﨑祐輔です。



(前回の覇者!!2連覇ならず!)



なぜかメンチ切り・・・


実は社員だけが知っているある理由が・・・



プレゼントはアイパッドケースです。

紹介社数は11件でした。



それでは第2位!ジャン!

名古屋支店の志賀杏理です。











紹介社数は33件

初めての参加でしたが「絶対に一位を取ると」


この気合が大好きです。

やると決めないと結果なんかでない





稼働日数の条件は皆同じ


ようはやるか、やらないかだけ・・・


それでは優勝者を発表します!!



第1位はまたしても澁谷まりえです!


いい笑顔です。


この笑顔の意味は・・・


 



紹介社数はなんと125件!!

20日間でのみの数字!

私の営業人生でも見たことのない数字です。


立派!!!




澁谷は紹介ラリーを行うと決まってすぐに

「絶対200件紹介をもらう!」と目標を定め

そのために「一日5人に5件依頼する!」という

計画を立て、それを実行したそうです。


明確な目標、そして計画を立て実行する・・・

だから結果が出る・・・本当によく頑張りました。


賞品はカシミヤコートとパンプスです。














やっぱりイメージ通り。よく似合います。



そして・・・

年末恒例のカラオケです!

みんな一曲は歌ってもらいます。


それではどうぞ!!

トップバッターは、管理部長の阿部由里!


十八番のあの曲にするか、練習した『なごり雪』に

するか投票で決めました。



そして結果は・・・

やっぱり一年に一度は絶対ききたいこの曲!

『初恋』どうぞ!


初めて聴いた人は


村下孝蔵さんの「初恋」とは

このような歌なのかと錯覚するかも??


うまい下手ではなく

一生懸命歌おうとする姿勢が大好きです。






2番手は


来年入社予定の木下知美さん






選曲は、ちあきなおみ『喝采』

彼女はこの会場最年少ですが、度胸が違う!さすが関西人!


実はこれには理由が・・・

来年入社後にぜひきいてみてください。



今回来てくだっさったゲストの皆様にも歌って頂きました!

ルネサンスジャパンの石野さん。河島英五さんを選曲。



若い人たちってこんな歌も歌えるのかと新しい発見。

ルネサンスジャパンの斎藤さん。『宇宙戦艦ヤマト』を

替え歌で熱唱して下さいました。


どんな替え歌なのかは・・・皆の表情を!



2度目の登場プライパスの菅野さん。

背中に隠れているのが、奥様のかおるさん。可愛らしい女性です。


暖かい、本当にすてきなご夫婦です。



福永吉成の近藤マッチも最高でした!




 




講師で一年頑張ってくれた

北村みゆきさんも意気揚々と歌いだしたのに・・・



間違って消されてショボン・・・



右は怒りの表情? 北村みゆきさん

管理部部長 阿部がなだめます。


大下の『潮騒のメモリー』も非常に良かったです。



じぇじぇじぇ!です。



山下が選曲した歌は??




 





わが社の部下は芸達者な人間が多い。

自慢の部下、愛すべき部下達です。


スタッフ、ゲストの皆さん全員で肩を組み、大盛り上がりでした。




誰ともなく肩を組み、自然と円になる。

縁に通じて行くようで、新規開拓らしい瞬間を感じることもできました。



 




 






今回も楽しい時間を過ごせました。


私は。。。酔っ払わないと歌えない歌を歌いました

が・・・


写真がない。

(残念)


今回は、大切な塾生の1人、小林慶子さんから

手作りの美味しいアイスを頂きました。



皆で美味しく頂きました。

ありがとうございます!



 








今までであれば、この辺りで本気のじゃんけん大会!

の時間ですが、


今回は初めての試み、『大声選手権』を開催!!



 




騒音計を使って、声量を競います!はたして1位になるのは・・・?



 




これはいい!!大いに盛り上がりました。

(出張で移動している牧野・・・本当は参加したかっただろうな・・・)


さぁ~初の大声大会!5位までの表彰です。



まずは講師事業局局長の山下緑と



第二人財強化事業部部長の長沢亜希が同立4位です




抱き合って喜んでいます!



二人の部門長も今年も目一杯の時間を過ごしました。


第二人財強化事業部は

20日時点では目標まで後、35万円と言っていました。


最後まで絶対に

絶対に諦めない


必ず達成します!!と言い切っていました。


そして、昨日

見事年間目標達成!!


部長の長沢が率いる舞台は5人中4人がなんとB型・・・


厳しいけども愛情豊かな上司に率いられ

独特の空気感のある部門を形成


なにせこの部門は明るい!


講師事業局 局長である山下も

今年講師稼働は私を超えたかも?


川上、大下講師と共に必死のぱっちで頑張りました。


来年はもっと凄いことになるかも?

3位は林亜由美先生です。127.6db




 


スワロフスキーのハートのペンダントを!

わあ!!!


本当に良く似合っていましたす。



喜びながらもカメラ目線は忘れません。



 




2位 MAP経営の浅野さん





多いに盛り上げて下さいました。ありがとうございました。




そして、1位は濱園命!! 128.8デシベルの大声量

やっばり新規開拓は声が大きい!!


私も、スタッフも本当にノリノリ楽しい時間でした。


奥様へのスワロフスキーのペンダントとシルクのパンツをゲットです。








そして最後にはやっぱりじゃんけん大会!!

今回は時間の都合もあり、敗者復活はなし!


1回勝負です!


最初は指輪 








サムライズの林亜由美先生
先ほどのパートのペンダントとも相性バッチリです。


続いてイヤリングは、第二人財強化事業部第一課 本吉善弘
の元に・・・



将来の奥様に渡すとのことです。


イヤリング・・・です。ピアスではありません。


癖にならないかが心配です。


名古屋支店志賀杏理は今回も2回勝ち残りました。

じゃんけん強し!




 










スカーフ、第二人財強化事業部 安斉裕美

ずっと笑いっぱなしでした。明るくていい!!安斉は・・・


クッションカバー、名古屋支店 安藤賢一



この満足げな表情は??


いい顔です。



今回の納会はここでお時間、

楽しい一時は本当にあっという間に時間が経ってしまいます。


忘年会もかねての納会でしたが、

これからの新規開拓を想像し、社員全員の望みを込めた会になりました。


我が社の忘年会は年を忘れる会ではなく、次の年を望む「望年会」!

今年も一年本当によく頑張りました。

部下の頑張りあってのこの一年でした。


部下達も本当に頑張ってくれました。


これからの5年10年と未来が本当に

楽しみです!


来年はいよいよ新規開拓10周年!


ますます大きく成長していく新規開拓、

そして我が社の社員達を見守って頂きたいと思います。


教育の総合会社へ!

日本を元気にするためにまだまだ走り続けていく。


やるぞ!やるぞ!やるぞ!やるぞ!


来年も宜しくお願いします。


今日の一言

『勝利する人は自分の欲している事が分かっている。

必ずそれを手に入れる。

その為に明確な目標、計画を持ち、心に描いた事を実現させる。』


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

経営ブログ 女性社長
  ↑↑ 
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

是非クリックをお願いします。


今、自分が出来る精一杯をやる!



*************************************************