あなたは何に熱中していますか? | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

あなたは何に熱中していますか?

あなたは何に熱中していますか?


何に夢中になっていますか?

何に惚れ込んでいますか?


先日、ある方から大変貴重な教えを受けました。


我々の寿命が仮に82歳だとすると・・・

一体何日生きれるのか?


それは、わずか30000日だそうです。


今日はその三万分の一です。(30000分の1)


一日はやはり一生の縮図ですね。


今日をいい加減に過ごして未来が豊かになることはあり得ません。


今をいかに生きるか

限られた時間をどう過ごすか?


誰と一緒に過ごすか?も

やはり意味があると思いました。


今・・・

あなたは何に熱中していますか?


例えば

ライト兄弟は、飛行機に惚れ込み飛行機創りに熱中しました。


エジソンさんは、発明に惚れ込み、数々の特許を取得しました。


あなたは?


私は教育と営業に惚れ込みました。


数多くの売れる営業を育成したいと

真剣に挑みました。


教育の現場に身を置き21年

(子供の教育から社会人教育に至るまで・・・)


「日本再建は教育の現場から!!」

と本気で考え行動しています。


これからは更にその思いを遂げるために行動します。


何に惚れ込み

何に熱中しているか?


人生は、わずか30000日


これを長いと思うか

短いと思うかも本人次第


私は、この大切な一日一日を

やはり善力で生きていきたいと心底思います。


昨夜、今年の5月18日に

亡くなった心友を思い出していました。


昔、一緒に過ごした懐かしい日々を

思い出していました。


過去に書いたブログを読み返していました。


逢いたい。。。

http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11497630457.html


大切な心友の存在

本当に素敵な心友であったと

深く思います。


「笑顔は最高の教養」と

語った私の友は、本当に笑顔の美しい女性でした。


写真: 女性サミットレポート、サイン会の様子です。明日の懇親会レポートで最後になります。塾生の皆さんで作り上げたイベント、空気感をぜひひとりでも多くの方に伝えたいと思います。会場内がとにかく元気で明るい。限られた時間でしたが、名刺交換したり交流を深めて頂く時間となりました。TSL「2012女性サミットin東京レポートⅢ~サミットスタートⅡ」http://ameblo.jp/topsaleslady/entry-11404349172.html

(ネックレスは彼女の手作りです。私の大切な宝物です。)


亡くなる直前まで彼女は周囲の人に

笑顔で接してくれました。


余命3ヶ月と医師から宣告されながらも

2年生きてくれました。


彼女の分まで

懸命にいきます。


一日一生の思いで・・・


今日の一言

『一日は一生の縮図。今を懸命に必死に生きる。

一日一生の思いで、悔いなく生きよう。』




   にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

経営ブログ 女性社長

↑↑

是非クリックをお願いします。

毎日書くこのブログが
一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。
お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる

----------------------------------------------------

◇来年2014年は東京都庁45階で開催します。


http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/annaizu.htm  




「トップセールスレディ育成塾」
体験セミナーのお申込みはこちらから!!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba