夢の実現に向かって突き進む!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

夢の実現に向かって突き進む!!

11月の納会ブログをアップさせて頂きます!


11月度目標達成!!
先月も目一杯走りました!


今回の納会場所は・・・


「オステリア ブッピーノ」 さん。

ここはよく納会場所や、懇親会場所として
利用させて頂いている
イルバンボリーノ さん(ブタちゃんが目印!)の姉妹店です


「オステリア ブッピーノ」
住所:東京都中央区日本橋人形町1-10-3
スクエアードコート日本橋人形町1階
TEL 03-6661-2839(ディナー予約可能)

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


マスターいつもありがとうございます!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


新店舗おめでとうございます!!


10月26日にグランドオープンしたばかりの
イタリアンレストランで・・・

その空間は奥のバーカウンターとテーブル席
が階段で分けられており、カウンタースペースからは

全体を見渡せる開放感

そして、色調の統一された家具や照明など
一つ一つが素敵なつくりでした。

何といっても、マスターの笑顔が
この空間にあたたかさと、安心感を与えてくれるように思いました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




いい笑顔です。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




人柄・人間性は顔に出ます。

やっぱり、いいお顔をなさっていました。



さて、いよいよお料理が出てきました!

だいこんにもブタちゃんが!!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

たくさんの美味しいお食事を頂きました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
(今回のカメラマンは誰だろう?

料理の撮り方がものすごく好みです)


私と、澁谷、門田は納会前に
日本経済新聞社様主催フォーラムの

パネルディスカッションを終え急いで合流!!



その時のパネルディスカッションの様子について
当日アシスタントをした澁谷、門田からの報告です。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

二人のまとめの所感も非常にわかりやすかったです。


この日のフォーラム・パネルディスカッションの件は
後日、日経新聞に記事が紹介されるそうです。


さて、11月の万歩計表彰にうつります。


今回の1位はだれでしょうか・・・・!!!!?


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


まずは、、、3位から!

第3位 濱園命!

18550歩! いい笑顔です。18550歩で三位??
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


続いて、
第2位は 門田泰朋!!
18905歩!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


そして、そして

今回の第1位は!!!!


21568歩!

澁谷まりえです!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




この写真、
先日のブログに掲載しました

弟の嫁の話を伝えている様子です。もちろんアドリブです。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


弟の嫁は、澁谷まりえが大好き。

「まりえちゃんは歩いてんねん。一生懸命歩いてんねん。
めっちゃ優秀やねん・・・」


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

「なんで?」と私と弟が聞いたら


毎回の納会ブログをみて

万歩計表彰を受けている姿に


「いっぱい歩いている人は

絶対に成果も出る


まりえちゃんは偉いねん

一生懸命歩いてんねん

絶対に成果を出すねん」


と弟に熱く語っていました。


私の左側が弟の嫁(寿美)

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


弟の嫁 寿美の思いものせ・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

1位の記念品は、スワロフスキーのネックレス&リング


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


今月は、なんと7人が16,000歩超え

殿堂入りした本吉は、第4位、

来月から復活することとなりました。

2位の門田

思いっきり悔しがっています。

それをみるやまさきも、何とも言えない表情です。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

(こういうリアクションができる門田の柔軟性大好きです。やまさきも。。。)

ここで、
濱園から万歩計器具を統一する事が提案としてあがりました。


周りのスタッフからも様々な提案、議論が。。。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

そもそも、名古屋支店のメンバーは

移動には自転車を使う事が多く、

万歩計のカウントがなかなかなされない

こうやって走るから腰がふられない

と中林が実演
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
この姿には笑いました。名演技。。。わかりやすい!!

そして、山下も万歩計表彰について一言提案。

その後の一枚の写真。
長沢の表情、小林の横顔が何ともいい。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

ルールを改めて報告しますと中林。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

ソムリエっぽい山﨑祐輔と安藤賢一。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


でも実は・・・

山﨑係長はこっちの姿がいいよー!

と周りからのリクエストにおこたえし
もう一枚パチリ。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

やっぱり、山﨑は山﨑だ・・・

先月第一人財強化事業部は大幅に目標達成!
個人としても全員が目標達成し、この4人のメンバーとなって

初の記録も打ち出しました。

部門長の馬場ちひろ、そして濱園命

我が社の監査役の増田吉秀さんと。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


澁谷まりえ、そして福永吉成です。
福永は6ヶ月連続達成!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

第二人財強化事業部も目標達成!!!
上の写真(右の男性2名)第二課の山﨑祐輔、門田恭朋も

共に個人数字を達成!


下は、部門長の長沢亜希。

安斉裕美(右上)は11月に初受注をしました!!!
今後が、ますます楽しみです!!!!

そして、満面の笑顔の名古屋支店のメンバー中林寛貴、志賀杏理と 管理部部長阿部由里。
副社長の表情にもご注目。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
(阿部部長・・・可愛く写っています。良かった・・・)


先月も目一杯走りました。

北村講師、そして名古屋支店の支店長牧野紀子と安藤賢一、安福俊哉。
安福も今月初受注!!!


今後がますます楽しみです!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



講師事業局(局長山下緑、川上由佳、大下亜希子)も目標達成です!!!

そして、須永講師、管理部の小林尚子、福永、澁谷、門田も一緒に。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



阿部が良く写っている写真は珍しい。。。この日の阿部はいい写真がいっぱい。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


副社長とも。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

副社長・・・お腹が・・・緩めすぎ・・・


以下の写真は

今回、カメラマン担当の講師事業局川上のお気に入りの2枚。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

何を話し、笑っていたのでしょう?その日行われたある講師の1時間デモの

素晴らしさの報告を聞いていました。


山﨑も馬場も傾聴力が非常に優れていました。びっくりです。

一語一句間違えず答える馬場に山﨑も

「馬場次長 すごい・・・」と感動していました。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




さて、こちらはバーカウンターにて、

何を行っているのでしょうか???
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



こちらは山下緑の作品
山下「待ち遠しいという感じでお願いします」とリクエスト

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



監査役の増田さんも増え・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


じゃん!!!!



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

11月のお誕生日用のケーキを、マスターとお店の方々が

用意してくださいました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

11月のお誕生日は・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

左から
本吉善弘、安斉裕美、志賀杏理
いいリアクションです。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

この3人
どこか、似ている・・・この写真・・・かわいいです。やっぱり似ている。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

(カメラマン!!すごい!!ベストショットです!!)


素敵なメッセージ・ブタちゃんイラスト付
ケーキをありがとうございます。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

志賀と安斉へはスタッフ全員からプレゼントが・・・朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

志賀の笑顔
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

安斉の左足に気持ちが乗っています!!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

私からも
時計をプレゼント

時を一緒に刻むという意味を込めて・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

私は時計が大好きです。部下には一緒に時を刻みたいと時計を贈ります。



そして、そして
今月はもう一人、誕生日の方が!!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

我が社の監査役の増田吉秀さんです!!!

おめでとうございます!!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


マッスーは副社長より3つも年上です。

実は63歳!!


写真: 我が社の監査役
増田さんも今月お誕生日です^ ^


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

プレゼントしたキーケースは

直ぐに付け替えて使ってくれました。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


さて、今回のじゃんけん大会は、
監査役、増田さんが主催です!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


お宝はなんでしょう???

ぞくぞくと、みんなゲット!!していきます。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


お宝は

来年のカレンダーと イタリアンカトラリーセット!!!

全員から「ほっしーーーーー!!!」

の声にジャンケンにも熱が入ります。


須永講師もゲット!!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

羨ましい!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

実はじゃんけん大会にプレゼントをもらう側として参加するのは、初めて。


誰よりも楽しみにしていたのは、

私だったかもしれません。


が、しかし・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



一回目から増田さんが勝つシーンが
なぜか多く
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



めっちゃ楽しいけど、、、
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

なかなかお宝ゲットならず・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

毎回みんなに拍手!!羨ましいな!!欲しいな!!!!!!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

今度こそ!!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

終了・・・

何ももらってへん・・・ 
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
がっかり。。。。。。。うーーーーがっかり。。。一回も勝ってない。

そんな光景を山下がパチリ・・・



「社長、これfaccebookに載せてもいいですか?!」
と、この時の様子は、山下がしっかりと

自身のfacebookに載せておりました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


こんなに大きくフェイスブックに掲載していました。コメントも沢山

https://www.facebook.com/midori.yamashita.587?hc_location=timeline


写真: 朝倉がしょげてる理由は・・・
ブログをお楽しみに󾠓


・・・と、そこに!!!

マスターの奥様と虎哲くん登場!!!


いっきにテンションが上がりました!!!


めっちゃかわいい。。。

虎哲くん、大きくなりました!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


先月も、ありがとうございました!


今月、今年最後の月
今年もあと1ヶ月です。

今月は最後のセールスラリー
『紹介ラリー』がスタートします!

また9月10月のミーティングで部下たちが出した
「本当は何がしたいのか?」

についての、報告会もあります。


夢の実現には期日をつけ、目標にする事。

そして、
結果が出るまでやり続ける事。


12月の納会も笑顔で迎えられるよう


まさに「一日一生」の思いでまいります。

全社員一丸となって、

やるぞ!やるぞ!!やるぞ!!!


走り切ります!部下を信じ部下と共に!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


今日の一言

『何が何でも!という強い思いは必ず実現する!!!

自分を信じて全力で突き進め!!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

経営ブログ 女性社長
  ↑↑ 
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-バナー大

是非クリックをお願いします。