優しさ思いやりを形に・・・ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

優しさ思いやりを形に・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



おはようございます。朝倉千恵子です。

昨日アップさせて頂いた
ブログ・フェイスブックの記事に対して
数多くの方々から、たくさんメッセージを頂戴しました。

この場をお借りして
心から感謝のお言葉を述べさせて頂きます。

ありがとうございます。


1122
いい夫婦の日・・・

どんな夫婦がいい夫婦なのか

両親を見ていて色々あったからこその
「夫婦の人生」であると思います。

私は結婚生活9年でしたが
きっと両親のように52年間連れ添うと
また違うのでしょう。

「男と女は
恋から始まり愛に変わり最後は
情で終わる・・・」

ある方が語った言葉に大きく「なるほど・・・」
と思いました。

情が、最終的に切れない関係を作るのですね。
もしかしたら社員との関係もそうかも
しれません。

大事にしたいです。社員との関係を・・・

家族を失った私にとって、社員は
かけがえのない大事な家族です。

昨日、西田文郎先生 から
ブログにメッセージがありました。

私のブログをお読みくださっていたことが
何よりも嬉しかったです。

引用掲載させて頂きます。

■全ての親父はさみしがり屋!
西田文郎


2013/11/22 13:14

親父さん、嬉しかったろーなー!
ええ娘やねー。私が初めてあなたに会ったのは、あなたが三十代だった。

五十代こそ、良い仕事が出来る。
なぜならば、親の心、子知らず。から親の心、子気づくになるからである!


*******************

とっても納得のいくメッセージでした。

西田先生と初めてお会いしたときは
まさに社員は一人もいませんでした。

西田会主催の「西田塾」 に入りたいと
思ったものの88万円はどう工面する?
と思いながらも数ヶ月後には勉強に行っていました。

能力開発・自己啓発には相当お金を
使いました。

結果、自己投資には大いなる価値があったと
実感しています。

その時は金銭的にしんどくても
セルフイメージをあげることで

夢の先取りに拍車がかかり、
最終的には自分が決めた人生に
向かっています。

やはり、そこには大きな意味があったと
思います。

振り返ってみれば無謀だと言うことへの
チャレンジが功を奏したように思います。

昨日誕生日を迎え35歳になった
志賀杏里 からのメッセージも
掲載させて頂きます。

夜、私の携帯に届いたメールです。

名古屋支店 牧野紀子 の部下です。


*******************

朝倉社長

ブログ所感です。

今日のブログは私も心に深く思うことがありました。
帰りの電車で読みながら涙が出てしまいました。

前職の営業時代、年末年始は新規開拓の振袖勧誘の最盛期でした。

毎日「いらないって言ったでしょ!」などと言われ、
初めてお会いする方との会話に気を遣い、精神も消耗し。。

その後、家に帰ると母はその日一日の話を待ってましたとばかりにし。。
わたしは母の話を右から左に流し、本当に聞くことが出来ませんでした。

最後「あんたは、私の話を聞いていない!」と叱られ。
面倒だな。わたしも疲れているのに。などと不満に思っていました。

一人暮らしを始め、両親と離れ、帰っても待っていてくれる人はいない。
そんな当たり前のことを30歳を過ぎ初めて知りました。

朝倉社長のお父様とのお話と少し違うかもしれませんが、
「母の話をちゃんと聞いてあげればよかった」離れてみて後悔もしました。

今は、連絡もせず「生きてる?」というメールが来たりしますが、
月に一度は実家に顔を出し両親と話すようにしています。

他愛もない話題でも、いいな。幸せだなと思うようになりました。

少し親のありがたみを知れたと感じています。
年を重ねたらもっとわかることもあるのかと思いますが、
感じ取れる感性を磨きます。

*・*・*・*・*・*・***
新規開拓 名古屋支店
志賀杏理

〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内1-17-1
第14KTビル6階
Phone:052-204-3530
Fax:052-204-3531
Mail: shiga@shinkikaitaku.jp
URL: //www.shinkikaitaku.jp/
*・*・*・*・*・・**・*

この文章を読み私も泣けてきました。

名古屋支店の社員は
毎回留守電報告にブログ所感を入れてくれています。

きっと上司である
牧野紀子のこだわりであり、指示であると思います。

毎日更新しているブログを
部下が熱心に読んでくれるのは
嬉しいことです。

いっぱい気付きや学びを得てほしいと
心を込めて書いています。

5年以上毎日更新し続けることで
得た財産は大きいです。

一番は何か?

それは信用力です。

「朝倉さん
凄いね

5年も毎日書き続けることが素晴らしい

なかなかやろうと思っても
続かない

よくまあ、そんなにネタがあるね。

根気が必要だよね

凄いことだね・・・」

とお言葉を頂戴しました。

最初はまずは3日は続けよう
そして、3週間3か月・・・

石の上にも3年って言うしな 1000日修行するか・・・

と気持ちも変化し
気が付いたら5年以上継続しています。

一人でも楽しみにしていますと
いってくださる方がいるならば

ぜひ、これからも続けていきたいと思います。

ぜひ、大切な方々にご紹介をお願いします。

継続こそ力
これからも心を込めてブログを書きます。
がんばります。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


今日の一言
『何が大事で何を優先すべきか?
失った後では遅い。後悔先に立たず。。。』



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

経営ブログ 女性社長
  ↑↑

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

是非クリックをお願いします。



毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!



◇女性の自分磨きを支援します

        ~第91期生受付中!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子との個別相談(女性限定)
    
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことだけを
     自由にご相談頂けます!


仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


*************************************************


◇毎年恒例2014年「新年を楽しもう会」

 来年は東京都庁45Fで開催です。ぜひお越しくださいませ!


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき